eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

雑談・なんでも

📢ここに投稿して他のメンバーと交流しましょう!eBayについて思っていることや何でもOKです!
  ※画面右にある緑色の【投稿する】ボタンを押し、次の画面でカテゴリを選択した後、投稿することが出来ます。
まずは気軽に投稿してみて下さい♪、投稿して誰からもコメントが無かったものはありません!

ユーザー画像

お世話になっております。 eBayで低評価をつけられましたが削除は可能ですか? 先日相談させていただいた件での続きです。 https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/chats/t3euasrfmwyxsgn4 経緯としては 私がレンズを出品してアメリカのバイヤーに購入されたものの もっているアダプターと合わないからという理由で、 バイヤー都合のDidn't like item(アイテムが気に入らなかった) で 返品リクエストが自動的に開始されました。 返品の送料負担はバイヤー負担にしていたため、 この場合は送料はバイヤー負担で、セラーが負担する義務はないということを教えていただいたため、 バイヤーに送料を負担して返品して欲しいと伝えたところ 送料が高いから返品したくない、でも使えないレンズもいらない、 最低でも代金の半額を返せ、という一方的な内容のことを言ってきました。返金する意味がわからないので、 eBayのルールに沿って返品してもらえれば、そのあと全額返金します、と伝えたところ、送料がぼったくりだと、言われて 低評価(ネガティブ)をもらいました。 これを解決するにはレンズの代金の半額を理不尽にも返金せざるおえなかったということになります。 こういった話の経緯ですがこのような場合でも 評価の削除は無理でしょうか? 削除依頼をするとしたら、eBayジャパンのほうでいいでしょうか?

お世話になっております。 eBayで低評価をつけられましたが削除は可能ですか? 先日相談させていただいた件での続きです。 https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/chats/t3euasrfmwyxsgn4 経緯としては 私がレンズを出品してアメリカのバイヤーに購入されたものの もっているアダプターと合わないからという理由で、 バイヤー都合のDidn't like item(アイテムが気に入らなかった) で 返品リクエストが自動的に開始されました。 返品の送料負担はバイヤー負担にしていたため、 この場合は送料はバイヤー負担で、セラーが負担する義務はないということを教えていただいたため、 バイヤーに送料を負担して返品して欲しいと伝えたところ 送料が高いから返品したくない、でも使えないレンズもいらない、 最低でも代金の半額を返せ、という一方的な内容のことを言ってきました。返金する意味がわからないので、 eBayのルールに沿って返品してもらえれば、そのあと全額返金します、と伝えたところ、送料がぼったくりだと、言われて 低評価(ネガティブ)をもらいました。 これを解決するにはレンズの代金の半額を理不尽にも返金せざるおえなかったということになります。 こういった話の経緯ですがこのような場合でも 評価の削除は無理でしょうか? 削除依頼をするとしたら、eBayジャパンのほうでいいでしょうか?

コメント 7 いいね 0
kazuto_7 | 1日前 | 雑談・なんでも

お世話になっております。 eBayで低評価をつけられましたが削除は可能ですか? 先日相談させていただいた件での続きです。 https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/chats/t3euasrfmwyxsgn4 経緯としては 私がレンズを出品してアメリカのバイヤーに購入されたものの もっているアダプターと合わないからという理由で、 バイヤー都合のDidn't like item(アイテムが気に入らなかった) で 返品リクエストが自動的に開始されました。 返品の送料負担はバイヤー負担にしていたため、 この場合は送料はバイヤー負担で、セラーが負担する義務はないということを教えていただいたため、 バイヤーに送料を負担して返品して欲しいと伝えたところ 送料が高いから返品したくない、でも使えないレンズもいらない、 最低でも代金の半額を返せ、という一方的な内容のことを言ってきました。返金する意味がわからないので、 eBayのルールに沿って返品してもらえれば、そのあと全額返金します、と伝えたところ、送料がぼったくりだと、言われて 低評価(ネガティブ)をもらいました。 これを解決するにはレンズの代金の半額を理不尽にも返金せざるおえなかったということになります。 こういった話の経緯ですがこのような場合でも 評価の削除は無理でしょうか? 削除依頼をするとしたら、eBayジャパンのほうでいいでしょうか?

ユーザー画像
kazuto_7 | 1日前 | 雑談・なんでも
ユーザー画像

雑談です。偽物クレームを受けました(解決済み)。 どこに吐いても落ち込みが晴れないのでここに呟きます。 エコリング仕入れでCELINEのベルトをイスラエルへ売りましたが、「ベルト裏側に刻印がない!偽物!全額返金しろ!」と言われました。 バックルに刻印はありますが、ベルトに刻印がないことは予め商品画像で示しています。 が、「こちらも関税を払って損してるので全額返金しろ」とのこと。CELINEはギャランティカードとかつけないので、エコリングの請求書以上の真贋証明(?)はできません。 エコリングも100%本物ではないことは分かってますが、日本で売ってる近いデザインは刻印がないことが多かったです。しかしeBayで売ってるものは、近いデザインは無いですが、何かしら刻印があることが多いです。 今回は全額返金しました。今後は商品説明にも「この商品はベルト裏の刻印はありません」と書いておけば、購入者の注文ミスということで一部返金に持っていけるでしょうかね?相手を怒らせないように誘導しなければなりませんが……。輸出が嫌いになりそうです……トホホ。

雑談です。偽物クレームを受けました(解決済み)。 どこに吐いても落ち込みが晴れないのでここに呟きます。 エコリング仕入れでCELINEのベルトをイスラエルへ売りましたが、「ベルト裏側に刻印がない!偽物!全額返金しろ!」と言われました。 バックルに刻印はありますが、ベルトに刻印がないことは予め商品画像で示しています。 が、「こちらも関税を払って損してるので全額返金しろ」とのこと。CELINEはギャランティカードとかつけないので、エコリングの請求書以上の真贋証明(?)はできません。 エコリングも100%本物ではないことは分かってますが、日本で売ってる近いデザインは刻印がないことが多かったです。しかしeBayで売ってるものは、近いデザインは無いですが、何かしら刻印があることが多いです。 今回は全額返金しました。今後は商品説明にも「この商品はベルト裏の刻印はありません」と書いておけば、購入者の注文ミスということで一部返金に持っていけるでしょうかね?相手を怒らせないように誘導しなければなりませんが……。輸出が嫌いになりそうです……トホホ。

コメント 8 いいね 0
Kawano | 08/11 | 雑談・なんでも

雑談です。偽物クレームを受けました(解決済み)。 どこに吐いても落ち込みが晴れないのでここに呟きます。 エコリング仕入れでCELINEのベルトをイスラエルへ売りましたが、「ベルト裏側に刻印がない!偽物!全額返金しろ!」と言われました。 バックルに刻印はありますが、ベルトに刻印がないことは予め商品画像で示しています。 が、「こちらも関税を払って損してるので全額返金しろ」とのこと。CELINEはギャランティカードとかつけないので、エコリングの請求書以上の真贋証明(?)はできません。 エコリングも100%本物ではないことは分かってますが、日本で売ってる近いデザインは刻印がないことが多かったです。しかしeBayで売ってるものは、近いデザインは無いですが、何かしら刻印があることが多いです。 今回は全額返金しました。今後は商品説明にも「この商品はベルト裏の刻印はありません」と書いておけば、購入者の注文ミスということで一部返金に持っていけるでしょうかね?相手を怒らせないように誘導しなければなりませんが……。輸出が嫌いになりそうです……トホホ。

ユーザー画像
Kawano | 08/11 | 雑談・なんでも
ユーザー画像

皆様お世話になっております。雑談です。 この度、ずっとやってみたかった陶器の輸出に挑戦しようと思います。 海外配送は上下左右関係なく転がされるらしいので360℃緩衝材を当てないといけないみたいですね。 「届いたら割れてた!」というクレームがこわいですが、だからこそライバルも少ないと思うので、研究して頑張ってみます。 ネット仕入れはヒビやスレが画像で見えにくいので、店舗仕入れとかになると思います。ドキドキ……ハラハラ……。

皆様お世話になっております。雑談です。 この度、ずっとやってみたかった陶器の輸出に挑戦しようと思います。 海外配送は上下左右関係なく転がされるらしいので360℃緩衝材を当てないといけないみたいですね。 「届いたら割れてた!」というクレームがこわいですが、だからこそライバルも少ないと思うので、研究して頑張ってみます。 ネット仕入れはヒビやスレが画像で見えにくいので、店舗仕入れとかになると思います。ドキドキ……ハラハラ……。

コメント 7 いいね 0
Kawano | 08/07 | 雑談・なんでも

皆様お世話になっております。雑談です。 この度、ずっとやってみたかった陶器の輸出に挑戦しようと思います。 海外配送は上下左右関係なく転がされるらしいので360℃緩衝材を当てないといけないみたいですね。 「届いたら割れてた!」というクレームがこわいですが、だからこそライバルも少ないと思うので、研究して頑張ってみます。 ネット仕入れはヒビやスレが画像で見えにくいので、店舗仕入れとかになると思います。ドキドキ……ハラハラ……。

ユーザー画像
Kawano | 08/07 | 雑談・なんでも
ユーザー画像

質問です。 Thanks for signing up to be an eBay seller - you’re almost ready to publish your listing. We’re in the process of confirming that your account is ready to receive payouts. eBay has partnered with Payoneer, a leading cross-border payments platform, to deliver payouts to you. Payoneer will contact you to verify your status. This process might take a few days. Learn more here 初の出品をして上記の内容のメールがebayから届きました。 皆さんは何日間ほどで出品ができるようになりましたか?

質問です。 Thanks for signing up to be an eBay seller - you’re almost ready to publish your listing. We’re in the process of confirming that your account is ready to receive payouts. eBay has partnered with Payoneer, a leading cross-border payments platform, to deliver payouts to you. Payoneer will contact you to verify your status. This process might take a few days. Learn more here 初の出品をして上記の内容のメールがebayから届きました。 皆さんは何日間ほどで出品ができるようになりましたか?

コメント 1 いいね 1
jj | 07/20 | 雑談・なんでも

質問です。 Thanks for signing up to be an eBay seller - you’re almost ready to publish your listing. We’re in the process of confirming that your account is ready to receive payouts. eBay has partnered with Payoneer, a leading cross-border payments platform, to deliver payouts to you. Payoneer will contact you to verify your status. This process might take a few days. Learn more here 初の出品をして上記の内容のメールがebayから届きました。 皆さんは何日間ほどで出品ができるようになりましたか?

ユーザー画像
jj | 07/20 | 雑談・なんでも
ユーザー画像

質問させてください! 先日、初めてebayに出品できるようになったのですが、ebayのトップページから自分の商品を検索しても表示されません。 (出品からある程度時間も経っていますし、もちろん現在地を日本ではなく、アメリカなどの発送可能地域に変更してから検索しています) 普通にタイトル名の一部を入れただけでは検索結果内をいくら探しても表示されないのに、自分の設定したタイトルを一字一句全部入力した時だけはなぜか表示されます。 また、その検索結果に表示された状態でも、並び順を安いほう等に変更すると、また表示されなくなります。 検索順位が下のほうならまだ納得できるのですが、表示すらされないので閲覧数もずっと0のままですし、頑張って何品か出品したのにこのebayの機能のクセ(?)にウンザリしています…。 なぜこうなっているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします!

質問させてください! 先日、初めてebayに出品できるようになったのですが、ebayのトップページから自分の商品を検索しても表示されません。 (出品からある程度時間も経っていますし、もちろん現在地を日本ではなく、アメリカなどの発送可能地域に変更してから検索しています) 普通にタイトル名の一部を入れただけでは検索結果内をいくら探しても表示されないのに、自分の設定したタイトルを一字一句全部入力した時だけはなぜか表示されます。 また、その検索結果に表示された状態でも、並び順を安いほう等に変更すると、また表示されなくなります。 検索順位が下のほうならまだ納得できるのですが、表示すらされないので閲覧数もずっと0のままですし、頑張って何品か出品したのにこのebayの機能のクセ(?)にウンザリしています…。 なぜこうなっているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします!

コメント 4 いいね 0
r.bm_47 | 07/06 | 雑談・なんでも

質問させてください! 先日、初めてebayに出品できるようになったのですが、ebayのトップページから自分の商品を検索しても表示されません。 (出品からある程度時間も経っていますし、もちろん現在地を日本ではなく、アメリカなどの発送可能地域に変更してから検索しています) 普通にタイトル名の一部を入れただけでは検索結果内をいくら探しても表示されないのに、自分の設定したタイトルを一字一句全部入力した時だけはなぜか表示されます。 また、その検索結果に表示された状態でも、並び順を安いほう等に変更すると、また表示されなくなります。 検索順位が下のほうならまだ納得できるのですが、表示すらされないので閲覧数もずっと0のままですし、頑張って何品か出品したのにこのebayの機能のクセ(?)にウンザリしています…。 なぜこうなっているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします!

ユーザー画像
r.bm_47 | 07/06 | 雑談・なんでも
ユーザー画像

いつもありがとうございます。 最近アメリカからの問い合わせやクレームが多くて、なかなか精神的に疲弊しています。 バイヤーから、ブレスレットの「サイズが小さい。6歳の子どもにも入らない」と言われたぶんは、のちにインチのメジャーとマネキンを導入して対策しましたし、 「粗悪な偽物が届いた。この詐欺師!eBayにチクってやったぞ」みたいなクレームは、本当に違う商品が届いたのかが謎なので、画像の提示を依頼して様子見つつ、インボイスどおりの配送をしたのかFedExに問い合わせ中です。警察への相談も視野に入れてます。 欲しいものが買えて喜んでくれるバイヤーのほうが多いですが、日本とは違う殺伐さにちょっと疲れてきました。 皆様、リターンリクエストやクレームの頻度はどのくらいですか?どのような考えかたで乗りきっていますか?

いつもありがとうございます。 最近アメリカからの問い合わせやクレームが多くて、なかなか精神的に疲弊しています。 バイヤーから、ブレスレットの「サイズが小さい。6歳の子どもにも入らない」と言われたぶんは、のちにインチのメジャーとマネキンを導入して対策しましたし、 「粗悪な偽物が届いた。この詐欺師!eBayにチクってやったぞ」みたいなクレームは、本当に違う商品が届いたのかが謎なので、画像の提示を依頼して様子見つつ、インボイスどおりの配送をしたのかFedExに問い合わせ中です。警察への相談も視野に入れてます。 欲しいものが買えて喜んでくれるバイヤーのほうが多いですが、日本とは違う殺伐さにちょっと疲れてきました。 皆様、リターンリクエストやクレームの頻度はどのくらいですか?どのような考えかたで乗りきっていますか?

コメント 7 いいね 1
Kawano | 07/04 | 雑談・なんでも

いつもありがとうございます。 最近アメリカからの問い合わせやクレームが多くて、なかなか精神的に疲弊しています。 バイヤーから、ブレスレットの「サイズが小さい。6歳の子どもにも入らない」と言われたぶんは、のちにインチのメジャーとマネキンを導入して対策しましたし、 「粗悪な偽物が届いた。この詐欺師!eBayにチクってやったぞ」みたいなクレームは、本当に違う商品が届いたのかが謎なので、画像の提示を依頼して様子見つつ、インボイスどおりの配送をしたのかFedExに問い合わせ中です。警察への相談も視野に入れてます。 欲しいものが買えて喜んでくれるバイヤーのほうが多いですが、日本とは違う殺伐さにちょっと疲れてきました。 皆様、リターンリクエストやクレームの頻度はどのくらいですか?どのような考えかたで乗りきっていますか?

ユーザー画像
Kawano | 07/04 | 雑談・なんでも
ユーザー画像

質問させてください! ebayで商品を購入し、届いたらすぐに相手(セラー)に良好なフィードバックを送るようにしているのですが、フィードバックを送っているにも関わらず 「商品を受け取ったか知りたいです。5つ星のフィードバックを送ってください」 というようなメッセージが頻繁に送られてきて困っています。 (1人のセラーだけでなく、複数人から同様のメッセージが) 返答を送ってもまだ訊いてくる相手もいますし、いちいちメッセージを消すのも面倒くさいのですが、こういう場合相手をブロックするしか方法はないのでしょうか? 同様の状況になっている方、解決法がありましたらよろしくお願い致します。

質問させてください! ebayで商品を購入し、届いたらすぐに相手(セラー)に良好なフィードバックを送るようにしているのですが、フィードバックを送っているにも関わらず 「商品を受け取ったか知りたいです。5つ星のフィードバックを送ってください」 というようなメッセージが頻繁に送られてきて困っています。 (1人のセラーだけでなく、複数人から同様のメッセージが) 返答を送ってもまだ訊いてくる相手もいますし、いちいちメッセージを消すのも面倒くさいのですが、こういう場合相手をブロックするしか方法はないのでしょうか? 同様の状況になっている方、解決法がありましたらよろしくお願い致します。

コメント 2 いいね 3
r.bm_47 | 05/12 | 雑談・なんでも

質問させてください! ebayで商品を購入し、届いたらすぐに相手(セラー)に良好なフィードバックを送るようにしているのですが、フィードバックを送っているにも関わらず 「商品を受け取ったか知りたいです。5つ星のフィードバックを送ってください」 というようなメッセージが頻繁に送られてきて困っています。 (1人のセラーだけでなく、複数人から同様のメッセージが) 返答を送ってもまだ訊いてくる相手もいますし、いちいちメッセージを消すのも面倒くさいのですが、こういう場合相手をブロックするしか方法はないのでしょうか? 同様の状況になっている方、解決法がありましたらよろしくお願い致します。

ユーザー画像
r.bm_47 | 05/12 | 雑談・なんでも
ユーザー画像

最近2件異なるバイヤーから商品が写真や詳細と異なるからpartial refunds を要求されました。 返品送料を負担するので商品の返品を要求しましたがどちらも返品したくないがいくらか返金してほしいとのこと。 Ebay にヘルプを求め1件は返品を承諾し返品済(商品1点は売り物にならない状態)で返金を行いましたが、同一購入者で以前購入させた違う商品でネガティブフィードバックをされました。問題があるなら返品、返金を要求しましたが無視。 もう一件は返品用のラベルも支払い済みですが返品を行われません。 ネガティブフィードバックを残され商品に問題があるにも関わらず返送用送料も支払われないと問題バイヤーの連発です。 EBAYにレポートを送っていますが返信もありませんし対応もしてもらえないのですが皆さんはこのような場合直接EBAYへ電話されてるのでしょうか? 因みにUK在住のUKセラーで2件ともUKバイヤーです。

最近2件異なるバイヤーから商品が写真や詳細と異なるからpartial refunds を要求されました。 返品送料を負担するので商品の返品を要求しましたがどちらも返品したくないがいくらか返金してほしいとのこと。 Ebay にヘルプを求め1件は返品を承諾し返品済(商品1点は売り物にならない状態)で返金を行いましたが、同一購入者で以前購入させた違う商品でネガティブフィードバックをされました。問題があるなら返品、返金を要求しましたが無視。 もう一件は返品用のラベルも支払い済みですが返品を行われません。 ネガティブフィードバックを残され商品に問題があるにも関わらず返送用送料も支払われないと問題バイヤーの連発です。 EBAYにレポートを送っていますが返信もありませんし対応もしてもらえないのですが皆さんはこのような場合直接EBAYへ電話されてるのでしょうか? 因みにUK在住のUKセラーで2件ともUKバイヤーです。

コメント 4 いいね 3
sari | 05/02 | 雑談・なんでも

最近2件異なるバイヤーから商品が写真や詳細と異なるからpartial refunds を要求されました。 返品送料を負担するので商品の返品を要求しましたがどちらも返品したくないがいくらか返金してほしいとのこと。 Ebay にヘルプを求め1件は返品を承諾し返品済(商品1点は売り物にならない状態)で返金を行いましたが、同一購入者で以前購入させた違う商品でネガティブフィードバックをされました。問題があるなら返品、返金を要求しましたが無視。 もう一件は返品用のラベルも支払い済みですが返品を行われません。 ネガティブフィードバックを残され商品に問題があるにも関わらず返送用送料も支払われないと問題バイヤーの連発です。 EBAYにレポートを送っていますが返信もありませんし対応もしてもらえないのですが皆さんはこのような場合直接EBAYへ電話されてるのでしょうか? 因みにUK在住のUKセラーで2件ともUKバイヤーです。

ユーザー画像
sari | 05/02 | 雑談・なんでも
ユーザー画像

お世話になります。 先日、不用品のおもちゃ2つを初出品して、アメリカの方に買われていきました。 発送は、EMSとelogi、で試してみました。 無事発送はできたのですが、いずれもアメリカに500グラム以下のものを 送って送料が2000円以上取られてしまい、送料の高さにこれから eBayで利益を出せて行けるのか、不安になりました。 eBayで利益を出されている方も毎回こんな高い送料を払っているのでしょうか?

お世話になります。 先日、不用品のおもちゃ2つを初出品して、アメリカの方に買われていきました。 発送は、EMSとelogi、で試してみました。 無事発送はできたのですが、いずれもアメリカに500グラム以下のものを 送って送料が2000円以上取られてしまい、送料の高さにこれから eBayで利益を出せて行けるのか、不安になりました。 eBayで利益を出されている方も毎回こんな高い送料を払っているのでしょうか?

コメント 5 いいね 1
kazuto_7 | 04/08 | 雑談・なんでも

お世話になります。 先日、不用品のおもちゃ2つを初出品して、アメリカの方に買われていきました。 発送は、EMSとelogi、で試してみました。 無事発送はできたのですが、いずれもアメリカに500グラム以下のものを 送って送料が2000円以上取られてしまい、送料の高さにこれから eBayで利益を出せて行けるのか、不安になりました。 eBayで利益を出されている方も毎回こんな高い送料を払っているのでしょうか?

ユーザー画像
kazuto_7 | 04/08 | 雑談・なんでも
  • 1-15件 / 全15件