お知らせ

📢eBayサポートチャンネル運営事務局からの「お知らせ」投稿になります。
 キャンペーンやワークショップ等、公式なアナウンスがあった際にここから確認できます。


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【FedExより重要なお知らせ】輸出サービスにおける特別取扱料金(地域外集荷料)の撤廃について

eBayサポートチャンネルをご利用の皆様へこの度FedExより、セラーの皆様にとって大変重要なお知らせが届きましたので、是非ご一読ください!                                         令和4年3月お客様各位フェデックス エクスプレス輸出サービスにおける特別取扱料金(地域外集荷料)の撤廃について 拝啓  貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 また、日頃は弊社のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。この度、フェデックスでは日本各地のお客様に今まで以上にサービスをご利用いただけるよう、日本発輸出貨物に対する特別取扱料金である「地域外集荷料」を撤廃しました。沖縄県全域を除く、北海道から九州(離島を含む)からのご出荷には、これまでの地域外集荷料金が不要となります。本件に関する詳細は弊社担当営業もしくは越境EC窓口(ec-sales-jp@fedex.com)までお問い合わせください。なお、当面の間は弊社ホームページで輸送料金のお見積をいただく際、地域外集荷料が表示されます。 ご了承ください。今後とも私どもでは、お客様により良いサービスをご提供できますよう一層努めて参る所存でございます。何卒、皆様の変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。敬具対象の地域のセラーの皆様にとって大変嬉しいお知らせでした!ぜひFedExをご活用ください!eBayサポートチャンネル運営事務局

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 03/24

【FedExより重要なお知らせ】輸出サービスにおける特別取扱料金(地域外集荷料)の撤廃について

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 03/24
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【お知らせ】DHLジャパン オンラインセミナー「3月8日(火)」開催の申込期限迫る!

こんにちは、eBayサポートチャンネル運営事務局です😄先日お知らせした下記DHLジャパンのオンライセミナー「3月8日(火)11時開催」の申込期限(3月7日深夜まで)が迫っています。【「DHL ジャパン特別企画オンラインセミナー」概要ページ】https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/6qt5lxjjib3tte7r?type=textコロナ禍にあって日本郵政からの発送が制限されている現在、2022年の成果を左右する1つの大きな要因は配送業者のサービスであると思います。まだ利用されていない方はまずサービスの初歩から説明してくれますので知り得るチャンスです。また既にDHLを利用されている方も、疑問点を直接聞いてみるチャンスかと思います。既にお申し込みいただいている方をみると他の配送業者を利用されている方もいくらかおられるようでして、比較検討のチャンスだと感じておられるようです。このオンラインに参加したらひつこい営業がきて、、、等ということはないようのですので是非気軽に参加してみてください。時間の制約上、当日に質疑応答の時間は設けていませんが、申込フォーム内で事前に質問をしておけば当日回答してくれますし、また後日担当の方とコンタクトして聞いてみるのもありかもしれません。それでは、よい週末をお過ごしください♪eBayサポートチャンネル運営事務局

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 03/06

【お知らせ】DHLジャパン オンラインセミナー「3月8日(火)」開催の申込期限迫る!

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 03/06
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eBayサポートチャンネル運営会社の(株)サードステップが「eBay Japan Awards 2021」で「 Consultant Award」受賞🏆

こんにちは、eBayサポートチャンネル運営事務局です!今日は皆さんへの感謝と嬉しいお知らせです♪eBayサポートチャンネル運営会社の(株)サードステップが「イーベイ・ジャパン」の主催する「eBay Japan Awards 2021」(2022年2月24日)にて「Consultant Award」を受賞しました🎊【イーベイ・ジャパン「eBay Japan Awards 2021」特設ページ】※(株)サードステップ受賞の様子は動画の5分13秒~8分30秒までのところで放映されております。<(株)サードステップ プレスリリース>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000096749.html<イーベイ・ジャパンプレスリリース>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000015238.html<当社からの受賞コメント>https://www.ebay.co.jp/ebayjapan-award/eja2021/15CA/今後もeBayセラーの皆さんのお役に立ちたいと心新たに思っていますので一緒にeBayコミュニティを盛り上げていきましょう☺eBayサポートチャンネル運営事務局スタッフ一同

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 02/25

eBayサポートチャンネル運営会社の(株)サードステップが「eBay Japan Awards 2021」で「 Consultant Award」受賞🏆

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 02/25
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【定員5名】ワークショップでeBayの初出品を体験しよう!【体験型ワークショップのご案内】

eBayサポートチャンネル運営事務局より、【定員5名の体験型ワークショップ】「eBayの初出品を体験しよう!」のご案内です。 アカウントは作成できた!ペイオニアも紐付けできた!さぁ出品だ!・・・ここで躓いてしまった方はいませんか?今回はサポートチャンネルがそのような方のために体験型のワークショップを開催します。 <内容>■日時:2022年1月28日 19:00~21:00 ※Zoomでの開催となります。■参加人数:3-5名※定員は5名前後を予定しております。応募者多数の場合は運営事務局にて参加者を選定させていただきます。予めご了承ください。■時間:1.5h~2h(出品がそれぞれ完了次第終了)■前提・eBayのアカウントができている・PayoneerとeBayの紐付けができているSeller hubのPaymentからサマリーをアクセスしてください。参考画像のように、Payoneerが連携されている状態であることをご確認ください。確認用直リンク:https://www.ebay.com/sh/fin/summary参考画像:https://i.gyazo.com/7f43af7cf3e9617683c026ceae19ed07.png ■参加対象者・PCにてZoomが使える方(リモートコントロールで共有します)・USのみの出品する・日本郵便の発送を想定 ■準備するもの・出品予定の商品写真(最大12枚)・販売したい金額を決めておく ■応募までの流れ1.下記応募フォームより申請(21日募集〆切予定)https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScHiEl-mDGUM9uQ_OmTbFhD9EDLrPAqlxPFAz6LkU4mpF8bHQ/viewform2.運営事務局より参加者に必要情報の連絡(参加希望者多数の場合は抽選にて選定させていただきます)3.事務局のメールに参加の意思確認を返信いただき完了 皆さんの応募をお待ちしています。 eBayサポートチャンネル運営事務局

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 01/11

【定員5名】ワークショップでeBayの初出品を体験しよう!【体験型ワークショップのご案内】

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 01/11
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"eBayサポートチャンネル"がSellerコミュニティとしてリニューアルスタート!!

eBay Sellerの皆さんeBayサポートチャンネル運営事務局です。大変お待たせしました!eBayサポートチャンネルの後発後継サービスとしてeBay Seller向けのオンラインコミュニティ「eBayサポートチャンネル」がリニューアルしてスタートしました。※URLはこれまでと変わりません。このコミュニティの目的はSeller同士がお互いの気づき・悩み・喜び・課題を共有し合い繋がりを深めることが、eBayでの販売において重要なことと考えており、これを活性化することです♬実際の機能としては、Seller同士が話したり、ノウハウを他のSellerとシェアしたり、質問したり、質問に回答したりすることができるようになっています。 ※話したり質問したりすると、ポイントが溜まって会員ランクがアップします。また、様々なeBayツールの紹介やマッチング・Zoomでの講義、eBayに関するでの販売に関する様々な最新情報も発信します。是非、Sellerの皆さんの気軽な投稿をお待ちしています!まずはプロフィール登録と自己紹介がおすすめです☺eBayサポートチャンネル運営事務局

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 11/17

"eBayサポートチャンネル"がSellerコミュニティとしてリニューアルスタート!!

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Managed Paymentsに関する情報ページ

■2021年5月28日~ 2021年8月31日までイーベイ・ジャパンからの委託によりManaged Payments専門の問い合わせ業務を行っておりましたが、その業務を終了しております。ただし、引き続きManaged Paymentsに登録されるSeller様もおられると予想されるため、こちらのページに情報を残しております。 また上期間内にSeller様からあった質問とそれに対する回答についても、「MP専用窓口」から引き続きご参照いただけます。※上記ページではサイトの仕様上投稿できてしまいますが、問い合わせ対応は行っておりませんのでご注意ください。 ▶8/31でManaged Paymentsの問い合わせ業務は終了致します。その後のお問い合わせは以下にお願いいたします。①eBay:https://eportal.ebay.co.jp/portals②Payoneer:https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/home※本サイト自体は終了せず、9月中旬から下旬にかけて再始動し、eBay JP公認のメディア・コミュニティサイトとして引き続きSeller様にとって有益な情報等をご提供して参ります。本サイトを訪れた際には、セラーとしての自己紹介やeBayについて日頃思っていることを[コミュニティ]タブから気軽に投稿してみてください。         ▶Managed Paymentsの登録を行う動画(*動画上で個人から法人に変更もします)を公開いたします created by eBay公認コンサルタント「曽我 紀之」氏

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 08/31

Managed Paymentsに関する情報ページ

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【Managed Payments CS業務終了予定および新サービスのご案内】(8/28)

eBay サポートチャンネル運営事務局です。5月28日よりManaged Paymentsに関する問い合わせ窓口として設置されましたeBay サポートチャンネルですが、その問い合わせ業務が8月31日(火)をもちまして終了となります。その後のManaged Paymentsに関するお問い合わせは以下にてお願いいたします。------------------------------------------------------------------------------------------①eBay:https://eportal.ebay.co.jp/portals②Payoneer:https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/home---------------------------------------------------------------------------------------ここまでたくさんのSeller様にご利用いただき誠にありがとうございました。今回の移行手続きはエラー等もありSellerの皆様のご協力や励ましや情報提供に大変助けていただきました。スタッフ一同心よりお礼申し上げます。本サイト自体は終了せず、9月中旬から下旬にかけて再始動し、eBay JP公認のメディア・コミュニティサイトとして引き続きSeller様にとって有益な情報等をご提供して参ります。これに伴う、会員登録の再手続等は必要ございません。今後ともeBay サポートチャンネルを引き続き宜しくお願い申し上げます。

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 08/28

【Managed Payments CS業務終了予定および新サービスのご案内】(8/28)

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 08/28
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【超重要】Managed Payments登録の際のSTEP1~3のエラー解消について(6/17)

■【再度登録・修正のお願い】登録のステップ(1~3)それぞれのエラー解消について登録ステップの1~3に関して、eBay上でのエラーの解消をeBay側にて確認しております。登録中にエラーを確認されていた方は、大変お手数をおかけいたしますが、下記の解決方法をご確認いただき、再度登録をお進め頂けますようお願い致します。■Step 1のエラー:Step 1でエラーを確認されている方は、下記の方法で再度修正・登録をお願い致します。1)eBayのアカウントタイプを「Business」に変更されたい方:登録の途中でeBayのアカウントタイプを「Individual」から「Business」にアップグレードが可能です。アカウントタイプをアップグレードしても反映されない場合は「Go Back」をクリックし、First Stepから新たに登録を進めてください。2)eBayのアカウントタイプを「Individual」に変更されたい方:eBayのアカウントタイプが現在「Business」で「Individual」にダウングレードされる場合、Managed Payments登録前に修正が必要です。eBayとPayoneerのアカウントタイプを合わせた上で、Managed Paymentsの登録をすすめてください。 もし、アカウントタイプの修正が反映されない場合は、「Go Back」をクリックし、First Stepから新たに登録を進めてください。 eBayアカウント確認・変更方法:画面左上にあるMyeBayより「Account Settings」→を選択「Personal Info」にある「Business Info」か「Personal Information」から「Account Type」の「Edit」を選択してアカウントタイプを変更ください。 ■Step2のエラー:Payoneerアカウント開設で問題がありManaged Paymentsに登録が完了していない方へ ・情報修正が必要な方(生年月日、登録名など)・携帯電話番号の認証が通らない方・Management Paymentsのページ("Yes, sign in")から進めるも、ログインできない方/アカウントがブロックされている方・すでに以前Payoneerのアカウントを持っており、過去のアカウントをクローズしようとしている方・上記以外の何らかの理由でPayoneerアカウント登録が進まない方上記の理由でPayoneerのアカウント開設が進まない方は、各自のManaged Paymentsページの(“No, help me create one”)登録プロセスから新にPayoneerアカウントをご開設ください。補足1)Managed Paymentsの登録プロセスからPayoneerのアカウントを登録いただければ重複によるアカウントブロックは発生いたしません。補足2)新規でアカウントを再開設される場合には、以前使用したメールアドレスとは別のアドレスを使用いただき、パスワードも新たなものを作成しながら進めてください。補足3)携帯電話番号の認証が通らなかった方につきましては、可能であれば新たに登録されるPayoneerアカウントには別の携帯電話を一時的に登録いただければと存じます。本人確認手続き後、電話番号は変更可能です。PayoneerアカウントとeBayアカウントを接続する際に発生するエラーは下記ケースを確認しております。情報を入力する際は、下記をご確認の上、お間違いの無いよう入力をお願い致します。<Payoneer記載情報エラー例>1)法人名を1文字で入力している場合、エラーがでますので、「法人名」は2文字以上で入力してください。2)パスポートの桁が足りないため、エラーを確認しております。パスポート番号は9桁で入力してください。3)氏名の入力ミスを確認しております。氏名は2文字以上で、正しい氏名で入力してください。Payoneerの画面上で「現地語」での姓・名はカタカナで、ご記載ください。※漢字1文字の苗字・名前の方は、カタカナでご入力ください。4)法人名についてのエラーは法人名が漢字ですとエラーを確認しております。法人名は英語で、2文字以上で入力してください。5)誕生日を入れ間違いも確認しております。正しい誕生日を入力してください。 ■Step 3: 登録中のクレジットカードのエラーに関してManaged Payments登録の際に、クレジットカードのエラーが出ておりましたが、現在解消されていることを確認しております。登録の中でクレジットカードのエラーを確認された方は、再度登録を進めていただけますようお願い申し上げます。なお、下記①、②に該当する方は、クレジットカード登録のプロセスの中で引き続きエラーが出る可能性がございます。大変お手数ですが、セラーポータルの窓口までお問い合わせいただき、「Name」の変更をお願い致します。「Name」の変更が完了しましたら、Managed Paymentsの再度登録をお進めいただけますようお願い申し上げます。① eBay上でLast Name とFirst Nameが逆に登録されている場合→順番を変えた正しい状態に修正をお願い致します。② eBay上で「Name」に漢字名が入っている場合→英語表記に変更をお願い致します。

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 06/17

【超重要】Managed Payments登録の際のSTEP1~3のエラー解消について(6/17)

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 06/17
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【重要】Payoneer口座開設中(審査中)のためManaged Paymentsの登録をしていないSeller様へ(6/14)

直近でPayoneer口座開設ができない(審査中等)ため、Managed Paymentsの登録ができないという投稿を多数いただいておりますため、この件に関しアナウンスさせていただきます。前提となりますが、eBay・Payoneer共にPayoneerアカウント開設はPayoneerのHPから直接ではなく、Managed Payments登録のプロセス上で行っていただく必要がございます。※PayoneerのHPから直接Payoneerアカウント開設をされたからといって、Managed Payments登録自体ができないわけではございません。その上で、PayoneerアカウントをPayoneerHPから直接開設中のSeller様に対し以下ご連絡いたします。■Payoneer口座開設(審査含め)が完了していないとManaged Payments登録ができないという誤った認識→そのような事実はございません。Payoneer口座開設中であってもManaged Paymentsの登録は可能です。Seller様によっては登録期日が迫っているため、まずはManaged Payments("Yes, sign in")からのの登録を進めてください。※Payoneer口座開設中完了かどうかに関係なく、こちらの登録が期日までに済んでおりませんと出品制限がかかりますので、まずは最優先として登録をお願いいたします。・Managed Payments登録方法:ログイン後、Seller Hub > Paymentに「Register」ボタンが表示されていれば可能。※まだ表示されていないSeller様は対象でございませんので、お待ち下さい。Payoneer口座開設中の場合、Seller様の状況しだいで以下のパターンに分かれるかと思いますので詳細を記載いたします。--------------------------------------------------------------1.Payoneerアカウントにログイン可能なSeller様→Payoneerアカウントにログインできる状態であれば、Managed Paymentsの登録(PayoneerとeBay を紐づけること)は可能です。Payoneer上で本人確認手続き書類の提出が済んでいる/いないにかわらず、Managed Paymentsの("Yes, sign in")から登録作業を行ってください。2.(Payoneerアカウントへログインできないけれど)PayoneerアカウントをManaged Payments登録プロセス上で開設途中のSeller様→ログイン後、Seller Hub > Paymentに「Continue Register」ボタンが表示されますので再びManaged Paymentの登録プロセス内からアカウント開設作業を進めてください。3.(Payoneerアカウントへログインできないけれど)PayoneerアカウントをPayoneerのホームページ等から(=Managed Payments登録プロセス以外から)開設途中のSeller様 <対応方法1>Payoneer登録メールアドレスへPayoneerアカウント開設作業再開リンクをお送りしております。そちらからアカウント開設作業を進めた後ログインできることを確認し、本人確認書類提出前でもManaged Paymentsにご登録ください。<対応方法2>改めてManaged Paymentsの(“No, help me create one”)登録プロセスからPayoneerのアカウント開設を進めてください。以前作りかけたアカウントに使用したメールアドレスとパスワードは使用できませんので、新たなメールアドレスとパスワードを設定しながら開設を進めてください。--------------------------------------------------------------

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 06/14

【重要】Payoneer口座開設中(審査中)のためManaged Paymentsの登録をしていないSeller様へ(6/14)

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 06/14
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【重要】Payoneerからのメールを受信したが、Managed Paymentsの登録がきちんと進んでいるか不安なSeller様へ!(6/4)

eBay サポートチャンネル運営事務局です。Managed Paymentsのサポート窓口を開設以来、多くいただいた質問の1つに"eBay上でエラーが起こり進めなくなったが、Payoneerからのメールは受信した。この状態で自身のManaged Paymentsの登録はきちんとできているのか(=出品制限はかからないのか?)"というものがありました。言い換えますと、下記①のフェーズまでの手続きは完了したのか?というものです。これをSeller様ご自身で確認できる方法がありますので、このページではその方法をお伝えします。※Payoneerからのメールを受信したかどうかは下記①のプロセス完了とは必ずしも関係がない(=メールを受信したからといって安心できない)ことが判明しております。<上記①のステップまで手続きが完了したかを確認する方法>→eBayにログイン後、Seller hub > Paymentにアクセスし下記青枠の文言が表示されていれば上記①までのプロセスは完了しております。(=出品制限はかかりません。)※注意が必要なのは、下記右側の「eBay +Payoneer」の画像が表示されていたとしても、これが完了画面ではないということです。これらの画像はManaged Payments登録前やManaged Payments登録開始時にも表示されます。大事なのは"successfully registered"の文言が表示されているかになりますので、よくご確認いただけますようお願い申し上げます。 以上、Managed Paymentsの登録ステータスの確認方法をお伝えしました。今後ともeBay サポートチャンネルを宜しくお願いいたします。

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 06/04

【重要】Payoneerからのメールを受信したが、Managed Paymentsの登録がきちんと進んでいるか不安なSeller様へ!(6/4)

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 06/04
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【エラー報告】Managed Payments登録の際にeBay上で発生しているエラーにつきまして(6/3)

Managed Payments登録開始以降、一定数のSeller様よりご連絡いただいております、eBay上のエラーに関して、最新の情報をお届けいたします。ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。1. 「4. Submit registration info」において「 submit request」ができず先に進めないエラー※別途Payoneerからは、「承認作業進行中」のメールを受信している場合とそうでない場合があり。現在eBayのシステムにて起こっているエラーであることが確認されておりますが、エラーとは無関係で以下で解決するケースもあるようですので、以下をお試しいただくようお願い申し上げます。1. sync your profiles 再度SyncされるeBayとPayoneerの情報に相違がないか確認ください。 該当ページ下部’need to make updates?’より情報更新いただけます。2. カードの有効性の確認。 ※VISA・Mastercardのみ利用可。デビットカードも利用可。2. クレジットカードが登録できないエラー「We couldn't verify this card. Please select a different payment method.」と表示され、前に進めない。現在eBayのシステムにて起こっているエラーであることが確認されておりますが、エラーとは無関係で以下で解決するケースもあるようですので、以下をお試しいただくようお願い申し上げます。①First NameとLast Nameが一致していないことでエラーが起こることもあるため改めてご確認下さい。②Billing addressとカードの登録住所が異なる場合にもエラーとなる場合がございますのでご確認下さい。<上記1と2のエラーが起こっている場合に追加でご確認いただきたいこと>上記エラーが起こっているにもかかわらず、Payoneerからのメールを受領することがございますが、Payoneerからのメール受信に有無ではManaged Paymentsの登録がされてかは確認できませんので必ず以下の作業を行い、確認書類提出前の工程が完了しているかご確認下さい。・確認方法→ログイン後、Seller hub > Paymentにアクセスし下記青枠の文言が表示されていれば確認書類提出前までのプロセスは完了しております。(=出品制限はかかりません。)

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 06/03

【エラー報告】Managed Payments登録の際にeBay上で発生しているエラーにつきまして(6/3)

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 06/03
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【New】Payoneerに関する"質問事例集"を新たに作成いたしました (6/2)

 eBay サポートチャンネル開設以来問い合わせ窓口にご質問いただくことが多かったPayoneerに関する多くのSeller様からの生の質問投稿をとりまとめ"質問事例集"として公開いたします。多くのSeller様からの投稿があってこそこれらの内容をまとめることができました、スタッフ一同心よりお礼申し上げます。本ページの内容がManaged Paymentsに関するSeller様の参考になりますと幸いです。Q1:Payoneerのアカウントタイプの変更は可能でしょうか?A:アカウントタイプの変更を行うことはできません。Payoneer問い合わせ窓口までご連絡いただき、アカウントの解約後再開設をお願いいたします。https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/ask/l_id/14Q2:Payoneerアカウントを持っていますが、Payoneerの登録情報の変更は可能でしょうか?A:可能ですが以下をご考慮いただいく必要がございます。①Managed Payments登録前の場合:手続きが簡単な「Payoneerアカウント解約」の申請をご検討ください。②Managed Paymentsの手続きが進行中の場合:「Payoneerアカウント登録情報変更」の申請をお願い致します。※こちらの手続きは何度かのやり取りが必要となるため、お時間がかかるとのことです。→上記「Payoneerアカウント解約」および「Payoneerアカウント登録情報変更」は以下「Payoneerカスタマーサポートからの申請となります。https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/ask/l_id/14Q3:Payoneerのアカウントタイプの確認方法を教えてくださいA:設定―>プロファイルの設定から確認可能です。----------------------------------------------------------法人:法人名の明記があります(個人事業主の場合は個人名か屋号個人:上記の明記がなく、メールアドレスと氏名のみ----------------------------------------------------------Q4:個人事業主で屋号有りでPayoneerの法人口座開設の場合、屋号入りの銀行口座は必要でしょうか? A:屋号入りの口座は必要ございません。屋号有り無しどちらの個人口座でも引き出しが可能です。Q5:Payoneer法人口座開設の場合、銀行口座は法人口座が必要か?A:法人の銀行口座が必要となります。Q6:新規登録をしています。法人番号を入力してもはじかれます。 何を入力したらいいですか?A:法人番号ではじかれている場合、全角半角や、ブラウザを変更いただくなどの完了のご確認をお願いしております。 他に入力いただくオプションはございません。Q7:個人でPayoneerに登録する場合の必要書類は下記の内、いずれか1点のみでよいのでしょうか? ---------------------------------------<居住証明書> ・公共料金の請求書 (ガス、水道、電気、固定電話、インターネット、ケーブルのいずれか) のスキャンした写しで、 3ヵ月以内のもの。請求書には、申し込み時に使用されたお客様の氏名、正確な住所が記載されている必要があります。 ・申し込み時に使用されたお客様の氏名と正確な住所が記載されている銀行口座の取引明細書をスキャンしたもので、3ヵ月以内のもの。 ・申し込み時に使用されたお客様の氏名と正確な住所が記載された完全な賃貸契約書のスキャンした写しと、家主の名前で3ヵ月以内に発行された公共料金の請求書。---------------------------------------A:上記のいずれか1点にて問題ございません。住民票(3か月以内に発行)も居住証明書としてご提出いただいても問題ございません。Q8:登録時に正しい認証コードを入力するも「エラー」と表示されます。 Payoneer登録に際しつまずいております。 携帯に送信されてくる「認証コード」を入力しても、 「コードが違います」というメッセージが表示され、前に進めません。A:認証コード表示欄で30秒のカウントが終了した後に「電話をする」というオプションがでますので、そちらからお試しください。(電話がかかってきて、英語で番号が読み上げられます。)Q9:「Next」ボタンを押しても、 画面がロード画面のまま切り替わらず、提出できない。 また、追加情報の他にビジネスの詳細情報をご提供ください。 も届きましたが、こちらは、記入してもinvalid textとなり、次へ進めないです。A:こちらは先週末からエラーが起きていたとの報告がPayoneerからございま したが、現在は解消されているとのことですので問題なく アップロードできるかと存じます。再度アップロードができないようでしたらお知らせ下さい。 Q10:日本に30年住んでいる外国人です。 住民票や国民保険をもっていますし、 日本国政府発行の在留カード(写真付き)もありますが、 有効期間内の在留カードがあれば、あまりパスポートを必要としないので パスポートの期間が過ぎているのに気が付かず有効期間が過ぎてしまっています。 パスポートも免許書もない人は実在すると思いますが、 どうするのでしょうか? 履歴事項全部証明書や住民票は発行できます。A:在留カードと住民票のご提出をお願いいたします。Q11:居住証明書ですが、 ペーパーレスの時代に住所名前が載った光熱費の請求書は存在しません。 光熱費(楽天でんき等)の請求書は送付されない(自動引き落とし)です。 引き落とし額はサイトに入ってマイページから確認します。 楽天銀行もマイカウントで確認しても住所の記載がありません。 どうすればよろしいでしょうか?A:住民票の提出をお願いいたします。Q12:居住証明書 とはマイナンバーカードか住民票でいいのでしょうか?公共料金も家の支払いも主人の名前で、自分の名前のものが用意できません。A:公共料金の請求書の写しですが、ご本人のものが無くても苗字が 同じ家族の方のものであれば審査可能です。 マイナンバーは不可となります。住民票もご提出いただく書類として問題ございません。Q13:本人確認書類がアップロードできないA:こちらは先週末からエラーが起きていたとの報告がPayoneerからございま したが、現在は解消されているとのことですので問題なく アップロードできるかと存じます。再度アップロードができないようでしたらお知らせ下さい。 Q14:個人事業主ででPayoneer口座開設中ですが、株式書類の提出を求められ ましたがどうすればよいか?A:株主の書類は開業届を代わりにご提出ください。Q15:法人口座として登録されており、 株主名簿等の情報提供を求められたため、 個人なのでないという画像を添付して回答しました。 こういう対応で良かったでしょうか?A:株主の書類は開業届を代わりにご提出ください。Q16:現在私は写真付きの身分証明書(運転免許証、パスポート)を持っていません。 マイナンバーカードでの登録は可能でしょうか?A:マイナンバーカードは本人確認書類として認めれておりませんのでパスポートの発行をお奨めいたします。 住民票も身分証明書の代わりとしてはNGとなります。※住民票は居住証明書としてのご提出は可能です。Q17:ビジネスで登録する場合、開業届が必要、との事ですが 例えば不動産業など異業種の開業届でも有効でしょうか?A:開業届であれば異業種でも問題ございません。Q18:政府の証明書に記載されている通りの正式な企業名は日本語のため登録できません。 企業の情報欄ですが、注釈に「政府の証明書に記載されている通りの正式な企業名を英語で」とありますが、 会社登記時に会社名を日本語で設立しました。政府の証明書(履歴事項全部証明書等)の企業名は日本語であり、英語でむりやり記入した場合、政府発行の証明書とは違う内容になります。 この場合、どうしたらいいですか?A:日本語を英訳していただき入力いただきます。英訳は各企業様の判断で行っていただき、日本語・英語の一致は求めておりません。 Q19:ebayとペイオニアの紐づけの件です。 現在、運転免許証が審査待ち状態です。 下記、2項目がクリックしても何も反応しません。 ---------------------------------・正式代表者の自宅住所・企業の情報 運転免許証の審査が終わらないと、書類提出できないのでしょうか? それとも、システムエラーでしょうか?---------------------------------A:こちらは先週末からエラーが起きていたとの報告がPayoneerからございま したが、現在は解消されているとのことですので問題なくご利用いただけるかと存じます。。再度利用ができないようでしたらお知らせ下さい。 Q20:個人事業主で開業届けをもっており、eBayではBusinessのアカウントを運用しています。 Payoneerの個人アカウントを持っているのですが Payoneerの法人アカウントを作る必要があります。 新たに法人アカウントを作成する時、Payoneerの個人アカウントに登録している メールアドレス、住所、氏名、電話番号は同じものを使用することはできますか? また、法人のPayoneerアカウントを作成する場合、 連結する日本の銀行口座は個人で作成した普通口座でも問題ないのでしょうか?A:個人アカウントを一度解約いただき、新たに法人アカウントを開設いただきます。 ペイオニアでは個人アカウントと法人アカウント(個人事業主)を並列して持つことができません。 Payoneerの法人アカウントではありますが、個人事業主のものであるため個人の銀行口座で問題ありません。※銀行口座に屋号が含まれている必要があるに関しても、どちらの場合でも問題ございません)Q21:私夫婦でebayアカウントを所持しております。 paypal時は銀行口座を別々にして登録していました。 私は個人事業主・妻は開業届を出していません。 ---------------------------------------------案1)私が取得したPayoneerアカウント(開業届あり・法人)を妻のアカウントでも登録する。 案2)私は開業届ありなので法人アカウント・妻は個人アカウントを別々に取得する。 ドルから円に変換する手数料が法人アカウントと個人アカウントでは変わりますか?---------------------------------------------A:この場合別々の人が保持するeBayアカウントに対してなので、案2となります。個人法人で手数料の違いはございません。Q22:Payoneerには企業名(屋号)を登録していますが、 開業届には屋号は入っていませんが、これも大丈夫なのでしょうか?A:開業届に屋号がない場合にはPayoneer法人口座で企業名に氏名を記入して開設いただければと思います。開業届無しであるが、Payoneer上では屋号登録をして いると記載されておりますが、こちらは恐らくPayoneer登録は 完了していないと思われます。 Q23:個人でPayoneerアカウントを持っています。eBayアカウントをbusinessのままにしておきたいので Payoneerのアカウントを法人にしなければならないのですが、PayoneerからeBay Japanもしくは eBayのサイトから手続きできるとききました。 本当にeBayから手続き可能でしたら、URLを教えていただけませんか?A:Payoneerアカウントタイプの変更は不可となります。したがって、eBayからこれらの変更を行うこともできません。開業届をお持ちであれば法人で開設可能です。その際には既存のPayoneerアカウントを解約する必要があります。 解約のご依頼はPayoneerカスタマーサポート「 https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/ask/l_id/14」へお問合せください。Q24:法人アカウント取引担当者のID (身分証明書) 番号 法人アカウント取引担当者のID (身分証明書) 番号とは何でしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。A:担当者の方となる個人のID(運転免許証かパスポート)になります。https://www.payoneer.com/ja/solutions/marketplaces-networks/ebay-payout/Q25:PayPalからPayoneerへの資金の移行はどのようにすればよいのでしょうか?A:こちらはできないため、PayPal口座からご自身の銀行口座への引出しをお願いいたします。Q26:Payonnerの個人アカウントを持っており、これを法人アカウントに変えたいです。どのようにすればよいでしょうか?A:個人アカウントを法人アカウントへ変更することはできません、 ①個人事業主(開業届を持っている)->現在の個人アカウントを閉鎖し、あらためて法人アカウントのご開設をお願いいたします。 ②個人事業主(開業届を持っていない)->Payoneerで法人アカウントの開設は出来ません。個人アカウントのままご利用ください。 ③法人(登記簿を持っている)->法人アカウントをご開設お願いいたします。個人アカウントを閉鎖する必要はありません。 アカウント閉鎖は下記Payoneerカスタマーサポートへご連絡くださいhttps://payoneer-japanese.custhelp.com/Q27:ebayで獲得したお金を、Payoneer間で別のPayoneerアカウントに資金の移動は出来ますか?A:現在はできません。今後、ご案内が可能になるかと存じます。予定は未定となります。Q28:Payoneerのアカウント登録氏名の情報と、登録した銀行の名前が違う場合問題はありますか?A:基本的にPayoneer登録名と出金口座名は一致している必要があります。 例外的にみとめられるケースとして、個人事業主様がPayoneerの法人口座を開設され、Payoneerの登録名を開業届に明記している屋号を登録した場合には出金口座は個人名でも紐づけ可能です。Q29:Payoneerに登録した銀行以外の銀行口座に資金の移動は出来ますか?(例:登録は楽天銀行だがみずほ銀行に振り込みたい等)A:登録していない状態で出金はできません。Q30:開業届を持っていても、持っていないことにしてPayoneerに 個人として登録することは可能なように思われるが、可能か? その際のデメリットは?A:可能です。デメリットはございません。Q31:Payoneerに問い合わせても返信が1週間以上ないのですが、こちらからPayoneerに確認可能ですか?A:具体的な内容を投稿いただければ確認可能です。Q32:Payoneer登録の際の正式代表の住所と身分証明書の住所は一致している必要があるか? ※免許証の住所が古いため現在居住の住所に更新の確認があるか知りたい。A:一致している必要がございます。Q33:銀行に引き出す際のデフォルト通貨:JPY/USD/GBP(イギリスポンド) /EURから選択可能とのことだが、これは後から変更可能か? 変更する際の実際の手続きやどれぐらいの期間がかかるかを教えてほしい。A:自身もしくは自社で引き出したい通貨の外貨口座を(上記4通貨の内どれか) を持っていれば引き出し先をオンラインで都度変更可能。Q34:個人事業主の場合開業届の控え(原本は役所提出済のため?)でよいか?A:控えでも受領印があれば問題ございません。Q35:個人事業主は、代表がアカウント登録者であれば委任状は必要ない 理解であっているか?= 個人事業主でも社員を雇用しており、代表がアカウント登録者でない 場合には委任状が必要な認識。A:その理解で合っております。Q36:Payoneerへの入金は可能か?A:入金はできない仕様となります。Q37:現在、開業届を提出して個人事業主としてpayoneer口座作成しようとしている段階です。 将来的に法人成りを考えており、法人成りした場合には法人でのpayoneer口座を作成しようと思っております。 法人成りして法人のpayoneer口座を作成した際には、個人事業主のpayoneer口座から法人のpayoneer口座へ変更可能でしょうか?A:アカウントタイプの変更はできないため、新たに開設が必要となります。Q38:住民票はどのタイプのものが必要か?A:3か月以内に発行/本籍とマイナンバーの明記が無いものQ39:Payoneerの確認書類提出フェーズで「ビジネスの詳細情報をご提供ください」と記載があり、以下の質問があるが、どう答えればいいですか?①対価を受けている商品やサービスにふさわしいカテゴリーを選択してください②オンラインストアまたはウエブサイトへのURLを入力してください③提供しているウエブサイトとの関係は?④事業の概要を説明してください。顧客は誰ですか?顧客は何に対価を支払っていますか?A:①どの項目を選択してアップしても問題ございません。②eBay Store URLをご提出ください。何か御社のビジネスが確認できるURLであればeBayである必要もありません。③、上記②でeBay Store URLを記入した場合 → ”I am a seller on eBay.”と記入。④"Customer: eBay buyer"と記入。Q40:Payoneerで住民票をアップロードする時はどの項目を選択すべきか?(=「住民票」という項目が選択肢にないため)A:どの項目を選択してアップしても問題ございません。Q41:Payoneer HPから直接Payoneer新規口座登録中(=口座開設が完了していない)ですが、時間がかかっているためManaged Payments登録を開始できませんが、どうしたらいいですか?A:Managed Payments登録を開始しても問題なし。以下2パターンが存在する。1.Payoneer書類審査中:Managed PaymentsでのPayoneerアカウント紐付け可能。 2.Payoneerの口座情報記入中の場合(確認書類提出より更に前段階の口座の箱すらできていない状態):   Managed Payments登録開始後のPayoneer口座を新規に開設するかの確認画面で「Create one」をクリックすると「Payoneer口座を持っているはず」と表示され情報記入中のPayoneer口座のページに誘導される。

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 06/02

【New】Payoneerに関する"質問事例集"を新たに作成いたしました (6/2)

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【新情報追加】Payoneer口座手続きに必要な書類 (6/1)

Managed Paymentsの手続きフローは以下の3フェーズに分かれます。---------------------------------------------------・フェーズ1:Managed Paymentsの登録&申請 ※Payoneer口座との紐付けも含みます。・フェーズ2:上記1とは別にPayoneer側での確認書類による審査・フェーズ3:アクティベーション(=有効化)&Managed Payments開始(=Payoneerでの受取開始)---------------------------------------------------●フェーズ1で必要な書類:身分証明書からの情報を記入する必要はあるものの、アップロード等は必要ありません。 ●フェーズ2で必要な書類:詳細は以下Payoneerサイトをご確認下さい。 ---------------------------------------------------------------------------------------▶Payoneer口座開設、本取り組みに関するLP ※既にこれまで準備されていたページになります。https://www.payoneer.com/ja/solutions/marketplaces-networks/ebay-payout/▶よくあるご質問 ※5/31 (月) 新たに公開されたページになります。https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/answers/detail-eb/a_id/36785/▶書類の確認についてよくある質問 ※5/31 (月) 新たに公開されたページになります。https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/answers/detail-eb/a_id/34879--------------------------------------------------------------------------------------- ●フェーズ3で必要な書類:eBayからのメールを待つのみなので必要書類はございません。

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 06/01

【新情報追加】Payoneer口座手続きに必要な書類 (6/1)

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【New】Payoneer手続きに関するよくある質問ページが新たに作成されました (5/31 22:45)

5/28 (金)よりPayoneerに関する多数のお問い合わせをいただきました。しかしながら、Payoneerに関する問い合わせはeBay サポートチャンネルの対応範囲ではないため、お答えできることも限られており、Payoneer様の問い合わせ窓口に誘導させていただおりましたが、Payoneer窓口も込み合っており、すぐに返答がない旨の連絡をいただき私どもスタッフ一同も申し訳なく感じていたしだいです。この度、Payoneer様の方で既存のページに加えもう少し詳細な「よくある質問ページ」等を新たに公開いただきましたので以下にご連絡いたします。---------------------------------------------------------------------------------------▶Payoneer口座開設、本取り組みに関するLP ※既にこれまで準備されていたページになります。https://www.payoneer.com/ja/solutions/marketplaces-networks/ebay-payout/▶よくあるご質問 ※5/31 (月)新たに公開されたページになります。https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/answers/detail-eb/a_id/36785/▶書類の確認についてよくある質問 ※5/31 (月)新たに公開されたページになります。https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/answers/detail-eb/a_id/34879---------------------------------------------------------------------------------------また6/2(水)にこれまでeBay サポートチャンネルにSeller様に投稿いただきましたご質問の大部分に関し、Payoneer様よりご回答いただきました内容をとりまとめましたQA集を新たなページとして作成し一般公開予定でございます。こちらも合わせてご参照いただき、Payoneerに関するSeller様の不明点解消に繋げていければと思っております。今後もeBay サポートチャンネルはManaged Paymentsに関する最速・緊急の情報およびeBay公式コミュニティサイトとして直近で起こっているトラブル・仕様変更のお知らせや有益情報を配信してまいります。これらの情報は本サイトで公開されますが、このサイトに都度確認することがお手間であれば本サイトへの会員登録および「ピックアップメールを受け取る」の設定をお願いいたします。▶「ピックアップメールを受け取る」設定方法は以下をご参照下さい。①新規ご登録の場合:新規登録画面で「ピックアップメールを受け取る」をチェックし登録②既にご登録済の場合:画面右上の「プロフィール」> アカウント設定 > メール通知設定 > 「ピックアップメール」をチェックし「変更を保存」をクリック

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 05/31

【New】Payoneer手続きに関するよくある質問ページが新たに作成されました (5/31 22:45)

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Managed Payments登録手続きに関するよくある質問

Q1:eBay登録情報とPayoneer登録情報は一致している必要があるか?A:一致してしている必要はございますが、eBay上からPayoneerに遷移して紐づけを行う際に、 eBayの登録情報はPayoneerの登録情報に上書きされます。 ただしこれには前提条件があり、Account Type(事業形態)とCountry(国)が一致している必要がございます。Q2:手続き完了までにかかるおおよその時間や期間は?A:Managed Paymentsの登録は問題なければ通常30分程度で完了すると思います。 その後のPayoneerによる確認書類提出後の審査は込み具合しだいとなりますが、必要書類が問題なく提出されれば1週間程度で完了できます。Q3:Managed Paymentsで何が変わるのか?A:以下ページをご参照ください「Managed Paymentsの前後で何が変わる?」 https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/des7nuwl46kdm1qvQ4:eBayおよびPayoneerで発生する手数料は?A:eBay:eBay JapanよりManaged Payments適用後の手数料日本語ページが公開されました(5/29)①「料金について」https://www.ebay.co.jp/start/business/business-fee/②よくある質問「手数料」https://www.ebay.co.jp/faq/fee/overview-selling-fees/Payoneer:アカウント開設時の「料金と手数料」ボタンもしくは以下URLからご確認いただけます。https://www.payoneer.com/ja/about/fees/Q5:登録するクレジットカードの名義人は、eBayおよびPayoneer上の登録情報と一致している必要があるか? A:一致している必要がございます。またVisa・Materカードのみがご登録可能です。Q6:いつまでにManaged Payments移行手続きを完了している必要があるか?A:eBayからの登録に関するInvitiatioinメールに記載のある「登録期限」にしたがって早めのご登録をお願いいたします。Q7:Managed Payments移行手続きが完了しなかった場合はどうなるか?A:eBayでの販売ができなくなります。販売ができなくなった後の再開可否や手続き方法等に関しては、現時点ではeBayより公表されておりません。Q8:Managed Payments移行後、eBayサブアカウントを幾つまで保持できるのか?A:複数保持可能です。1つの法人もしくは1個人につき1つのPayoneer口座しか保持できないため、 サブアカウント含め全て1つのPayoneer口座に紐付けてのご利用となります。Q9:個人事業主の屋号に関してですが、個人事業主で開業届はあるが屋号がない場合はPayoneerアカウント開設時にどこに記載すればよいか(法人での申し込みとなると思うのですが)?A:企業名の欄に個人の氏名の入力をお願いいたします。※下記画像の①の部分になります。 Q10:Payoneerで登録した情報がeBayに上書きされるとのことだが、全ての情報が上書きされるのか?A:全てではございません。 「メールアドレスと電話番号」以外の「氏名・住所・法人番号等」の情報はPayoneerに登録もしくは連携後にeBay上のものが更新 (=上書き)されます。 Payoneerに登録後(=eBay上での情報が上書きされた後)は、これらの情報はeBay上では編集不可となり「Payoneerから更新して下さい」 との表示がでるようになります。Q11:Payoneer問い合わせ窓口のURLは?A:問い合わせ先のURLは以下となります。https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/ask/l_id/14 FAQのURLは以下となります。https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/homeQ12:eBay上でIndividualからBusinessアカウントへのアップグレードは可能か?A:eBayのAccount上からは直近の仕様変更により行えなくなりましたが、 下記画像にありますようにManaged Payments手続きの途中で変更可能な仕様となっております。Q13:Business accountからIndividualアカウントへのダウングレードは可能か?A:Managed Payments手続きの途中では変更できない仕様のため、登録開始前ににeBay上でアカウントをダウングレードしてからManaged Paymentsの切り替えを行う必要がございます。Q14:異なる事業体で複数のeBayアカウントを保持している場合は、Payoneerへの紐付けはどうするか?A:各事業体に対応するPayoneerアカウントを開設する必要があります。Q15:eBayの配送ラベルツール等は今後も継続的に使用できるのか?A:Toolベンダーからの案内をお待ちくださいますようお願い申し上げます。Q16:誤って複数のeBayアカウントを複数のPayoneerアカウントに接続がどうすればよいか?A:eBayのSeller Hubの [Payments] タブで解決できます。[Sync your profiles] ページの下部にある [select a different Payoneer account] をクリックして、接続したいPayoneerアカウントでログインしてください。Q17:固定電話でもPayoneerへの登録および認証は可能か?A:可能でございます。その場合電話がかかってきての認証となります。Q18:eBayからPayoneerに入金する際の通貨は?A:全てUSDとなります。Q19:Payoneerから日本の銀行口座に引き出す際の通貨は?A:日本のPayoneerアカウントホルダ―が引き出しできる通貨はJPY/USD/GBP/EURとなります。 なおPayoneerのアカウント内のUSDバランスをUSDのまま引き出されたとしても 手数料はUSD→JPYに両替する時と同じ手数料が必要です。他の通貨でも同様です。Q20:電話番号を使用するのはPayoneer口座開設の認証時のみか?A:Payoneerへのログイン完了、或いは出金の’完了の際の2段階認証としても今後使用することになりますのでその点もふまえて電話番号をご記入いただければと思います。Q21:登録したい銀行が選択肢にないのですが?A:選択肢の中に希望の銀行が見つからない場合、Otherを選択し英語の銀行名を入力いただければと存じます。Q22:Payoneer登録の際 法人の場合、「正式代表者」」の欄があるが、担当者名は実際の担当する者 (=代表取締役ではない人間)で問題ないか?A:問題ございません。ご担当者様は会社を代表し、アカウントを管理する権限が付与されます。 

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【eBayサポートチャンネル】運営事務局 | 05/25

Managed Payments登録手続きに関するよくある質問

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