【超重要】Managed Payments登録の際のSTEP1~3のエラー解消について(6/17)
■【再度登録・修正のお願い】登録のステップ(1~3)それぞれのエラー解消について
登録ステップの1~3に関して、eBay上でのエラーの解消をeBay側にて確認しております。登録中にエラーを確認されていた方は、大変お手数をおかけいたしますが、下記の解決方法をご確認いただき、再度登録をお進め頂けますようお願い致します。
■Step 1のエラー:
Step 1でエラーを確認されている方は、下記の方法で再度修正・登録をお願い致します。
1)eBayのアカウントタイプを「Business」に変更されたい方:
登録の途中でeBayのアカウントタイプを「Individual」から「Business」にアップグレードが可能です。アカウントタイプをアップグレードしても反映されない場合は「Go Back」をクリックし、First Stepから新たに登録を進めてください。
2)eBayのアカウントタイプを「Individual」に変更されたい方:
eBayのアカウントタイプが現在「Business」で「Individual」にダウングレードされる場合、Managed Payments登録前に修正が必要です。eBayとPayoneerのアカウントタイプを合わせた上で、Managed Paymentsの登録をすすめてください。 もし、アカウントタイプの修正が反映されない場合は、「Go Back」をクリックし、First Stepから新たに登録を進めてください。
eBayアカウント確認・変更方法:
画面左上にあるMyeBayより「Account Settings」→を選択
「Personal Info」にある「Business Info」か「Personal Information」から「Account Type」の「Edit」を選択してアカウントタイプを変更ください。
■Step2のエラー:
Payoneerアカウント開設で問題がありManaged Paymentsに登録が完了していない方へ
・情報修正が必要な方(生年月日、登録名など)・携帯電話番号の認証が通らない方・Management Paymentsのページ("Yes, sign in")から進めるも、ログインできない方/アカウントがブロックされている方・すでに以前Payoneerのアカウントを持っており、過去のアカウントをクローズしようとしている方・上記以外の何らかの理由でPayoneerアカウント登録が進まない方
上記の理由でPayoneerのアカウント開設が進まない方は、各自のManaged Paymentsページの(“No, help me create one”)登録プロセスから新にPayoneerアカウントをご開設ください。
補足1)Managed Paymentsの登録プロセスからPayoneerのアカウントを登録いただければ重複によるアカウントブロックは発生いたしません。
補足2)
新規でアカウントを再開設される場合には、以前使用したメールアドレスとは別のアドレスを使用いただき、パスワードも新たなものを作成しながら進めてください。
補足3)携帯電話番号の認証が通らなかった方につきましては、可能であれば新たに登録されるPayoneerアカウントには別の携帯電話を一時的に登録いただければと存じます。本人確認手続き後、電話番号は変更可能です。
PayoneerアカウントとeBayアカウントを接続する際に発生するエラーは下記ケースを確認しております。情報を入力する際は、下記をご確認の上、お間違いの無いよう入力をお願い致します。
<Payoneer記載情報エラー例>
1)法人名を1文字で入力している場合、エラーがでますので、
「法人名」は2文字以上で入力してください。
2)パスポートの桁が足りないため、エラーを確認しております。
パスポート番号は9桁で入力してください。
3)氏名の入力ミスを確認しております。氏名は2文字以上で、正しい氏名で入力してください。Payoneerの画面上で
「現地語」での姓・名はカタカナで、ご記載ください。
※漢字1文字の苗字・名前の方は、カタカナでご入力ください。
4)法人名についてのエラーは法人名が漢字ですとエラーを確認しております。
法人名は英語で、2文字以上で入力してください。
5)誕生日を入れ間違いも確認しております。正しい誕生日を入力してください。
■Step 3: 登録中のクレジットカードのエラーに関して
Managed Payments登録の際に、クレジットカードのエラーが出ておりましたが、現在解消されていることを確認しております。
登録の中でクレジットカードのエラーを確認された方は、再度登録を進めていただけますようお願い申し上げます。
なお、下記①、②に該当する方は、クレジットカード登録のプロセスの中で引き続きエラーが出る可能性がございます。
大変お手数ですが、セラーポータルの窓口までお問い合わせいただき、「Name」の変更をお願い致します。
「Name」の変更が完了しましたら、Managed Paymentsの再度登録をお進めいただけますようお願い申し上げます。
① eBay上でLast Name とFirst Nameが逆に登録されている場合→順番を変えた正しい状態に修正をお願い致します。
② eBay上で「Name」に漢字名が入っている場合→英語表記に変更をお願い致します。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ご回答ありがとうございます。
しかしながら今回頂いた回答は何度も見ていて確認をしているつもりです。
ちなみにエラーが出ているのは最後のstep4です。
step1での確認事項として、ebayでの設定はAccount typeをIndividualに設定後payoneerアカウントを作成しております。
step2での確認事項としてPayoneerアカウント開設はできていると思っています。パスポート番号や名前の表記は何度も確認しております。
step3でのクレジットカードの登録も問題なく進みます。
最後のstep4でエラーが出ています。
頂いたご回答文では私の事象に合致せず、回答としてはとても足りません。
何が間違いなのか具体的間違いの指摘をして下さい。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示法人種別が一致しないとエラーがでて登録ができません。
何度か挑戦しましたがわかりません。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ご回答ありがとうございます。
本日新規アカウントを作成しようと試みたのですが、電話番号認証のページから進まなくなってしまいました。
どうやらロックがかかってしまったようです。
この場合どうすればよいでしょうか??
ご確認よろしくお願いいたします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示デビットカードもVISAとMastercardのみですか?
JCBのデビットカードだと「We don't support this card.Please use a different one.」の表示がされます
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示Seller HubにManaged Paymentsの登録ボタン “Register Now”をクリックしても下記のように表示されて先に進みません。翌日に再手続きすればよろしいのでしょうか?
We're inviting sellers to the new managed payments program in stages. We're sorry you can't sign up today.
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示Payoneerから以下のような返信が有りました。
お客様のアカウントが個人または法人であるか確認されたいようだと伺っております。お調べした結果、ご登録のアカウントの種類は個人アカウントのようです。
お客様の事業がeBayでの個人事業主、パートナーシップまたは法人として登録されている場合、会社としてアカウントをご登録する必要があります。ただし、個人としてeBayで販売する場合、または事業が登録されていない場合は、個人アカウントとしてアカウントをご登録する必要があります。
お客様の事業が登録されており、アカウントを個人アカウントから法人アカウントに変更したい場合につきましては、ご不便をおかけして申し訳ありませんが、法人アカウントに変更していただくことはできません。そのため、現在お持ちのアカウントを閉鎖することをおすすめします。新しいアカウントを同じメールでご利用になりたい場合は、このメールに返 信してお知らせください。
この場合1度アカウントを閉鎖して再度会社アカウントを申し込むのですがebayから手続する形で良いでしょうか?
また、メールアドレスは変更した方が手続きが早いでしょうか?
時間がないので焦っています。ご返答よろしくお願い致します。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示従来eBayは(ペイパルがビジネスのため)ビジネスのつもりだったが、アカウント確認で個人のためペイオニアも個人の登録をしたはずです。このメールはポイントが絞られておらず、何が間違いで、どう対応すればよいかがよくわかりません。なおペイオニアからのメールを添付します。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示payoneerのアカウントもebayのアカウントもBuisinessなのに連携しようとすると法人種別が違うと出ます。両社に問い合わせしていますが未だ返答無し、どうしたら良いか分かりません。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ちなみに、以前頂いた動画のような、変更しますか?の画面も出てきません。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示登録の途中でeBayのアカウントタイプを「Individual」から「Business」にアップグレードが可能です。
→ 出来ません。以前はあったEdit が消えてしまいました。
アカウントタイプをアップグレードしても反映されない場合
→ そもそもアップグレードする方法が無いから困っていると、何度もお伝えしています。
アカウントタイプを変更できるように、Edit 機能を復活してください。米国eBayにも問い合わせたところ、問題は把握していて、改善中との事でしたが、2週間経っても改善されていません。