eBay サポートチャンネル

お知らせ

【重要】Payoneer口座開設中(審査中)のためManaged Paymentsの登録をしていないSeller様へ(6/14)

直近でPayoneer口座開設ができない(審査中等)ため、Managed Paymentsの登録ができないという投稿を多数いただいておりますため、この件に関しアナウンスさせていただきます。

前提となりますが、eBay・Payoneer共にPayoneerアカウント開設はPayoneerのHPから直接ではなく、Managed Payments登録のプロセス上で行っていただく必要がございます。

※PayoneerのHPから直接Payoneerアカウント開設をされたからといって、Managed Payments登録自体ができないわけではございません。

その上で、PayoneerアカウントをPayoneerHPから直接開設中のSeller様に対し以下ご連絡いたします。

■Payoneer口座開設(審査含め)が完了していないとManaged Payments登録ができないという誤った認識

→そのような事実はございません。Payoneer口座開設中であってもManaged Paymentsの登録は可能です。Seller様によっては登録期日が迫っているため、まずはManaged Payments("Yes, sign in")からのの登録を進めてください。

※Payoneer口座開設中完了かどうかに関係なく、こちらの登録が期日までに済んでおりませんと出品制限がかかりますので、まずは最優先として登録をお願いいたします。

・Managed Payments登録方法:ログイン後、Seller Hub > Paymentに「Register」ボタンが表示されていれば可能。

※まだ表示されていないSeller様は対象でございませんので、お待ち下さい。

Payoneer口座開設中の場合、Seller様の状況しだいで以下のパターンに分かれるかと思いますので詳細を記載いたします。
--------------------------------------------------------------
1.Payoneerアカウントにログイン可能なSeller様
→Payoneerアカウントにログインできる状態であれば、Managed Paymentsの登録(PayoneerとeBay を紐づけること)は可能です。Payoneer上で本人確認手続き書類の提出が済んでいる/いないにかわらず、Managed Paymentsの("Yes, sign in")から登録作業を行ってください。

2.(Payoneerアカウントへログインできないけれど)PayoneerアカウントをManaged Payments登録プロセス上で開設途中のSeller様
→ログイン後、Seller Hub > Paymentに「Continue Register」ボタンが表示されますので再びManaged Paymentの登録プロセス内からアカウント開設作業を進めてください。

3.(Payoneerアカウントへログインできないけれど)PayoneerアカウントをPayoneerのホームページ等から(=Managed Payments登録プロセス以外から)開設途中のSeller様

 <対応方法1>Payoneer登録メールアドレスへPayoneerアカウント開設作業再開リンクをお送りしております。そちらからアカウント開設作業を進めた後ログインできることを確認し、本人確認書類提出前でもManaged Paymentsにご登録ください。

<対応方法2>改めてManaged Paymentsの(“No, help me create one”)登録プロセスからPayoneerのアカウント開設を進めてください。以前作りかけたアカウントに使用したメールアドレスとパスワードは使用できませんので、新たなメールアドレスとパスワードを設定しながら開設を進めてください。

--------------------------------------------------------------

いいね
コメントする
13 件の返信 (新着順)
松平日出男
2021/08/02 18:21

<対応方法1>Payoneer登録メールアドレスへPayoneerアカウント開設作業再開リンクをお送りしております。そちらからアカウント開設作業を進めた後ログインできることを確認し、本人確認書類提出前でもManaged Paymentsにご登録ください。
松平と申します。至急解説作業再開リンクを送ってください。


松平日出男 様
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

お客様のご状況についてこちらでも確認した上で、改めてご連絡させて頂きます。
恐れ入りますが、確認にお日にちを頂戴します場合がありますことを何卒ご了承くださいませ。



*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%

Yama
2021/06/16 10:50

同じ事業体で複数アカウントを持っている場合登録段階で紐付け可能との記載がありましたが、どの段階でメイン以外のアカウントを紐付けすればよいのでしょうか?
メインのアカウントで登録したPayoneerが審査中ですが、そこまで紐付けを選択できるような項目は見当たりませんでした。
他のアカウントはまだ登録も紐付けもされていない状態なのですが18日以降制限がかかりますか?
他のアカウントも登録はすべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。


Yama 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 山崎でございます。

恐れ入りますが確認事項がございます。
お客様は同一事業体(同じ会社)での運用でございましたでしょうか。

上記ご状況を前提として、各eBayアカウント毎にManaged Paymentsの登録を行う必要がございます。

メイン以外のeBay アカウント(サブアカウント)では、「MP登録のメール」を受信、
もしくは「Resister now」ボタンがセラーハブで出ているかをご確認頂きたく存じます。

以下に対応方法を記載させて頂きます。

「まだメールきてない」
⇒ご登録も案内きてからで問題ございません。

「もうメールがきている」
⇒ご登録を試みて、メインで作成済みのPayoneerアカウントでログインでお手続きを進めてくださいませ。
エラーになる場合、下記エラーフォームに入力いただきご申請頂ければと存じます。

■Managed Payments エラー送信フォーム
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/oneioyghqbozb12a

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

66k
2021/06/16 08:34

以前より、トライ&エラーを繰り返しているので、改めてこちらのコメントより…


2.(Payoneerアカウントへログインできないけれど)PayoneerアカウントをManaged Payments登録プロセス上で開設途中のSeller様

→ログイン後、Seller Hub > Paymentに「Continue Register」ボタンが表示されますので再びManaged Paymentの登録プロセス内からアカウント開設作業を進めてください。

を再確認して挑戦してみました。

*記載されている通り「Continue Register」を確認して(参照図1)
*「Get Started」」(参照図2)
*「Yes, keep this as an individual account」→「Continue」(参照図3)
*「Yes, sign in」→Payoneerよりブロックされました(参照図4と5)
*「No, create one」→「Payoneer ペイオニアサインアップ」を入力し「サイイン」→ブロックされます

以降は1週間目から何回も繰り返している↓

メールで問合せ→返答なし。パスワードの変更→ブロックされる。電話で問い合わせる→かからないor登録電話番号を伝えると登録がないと切られる


これは何度も繰り返している→無限ループ状態←です ⇒ どうすればよいですか??


66k
2021/06/16 08:42

キャプを添付をします

ものすごく不毛な時間だわ

66k 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 山崎でございます。

お客様のご状況に関しまして弊社よりPayoneerに確認中でございます。
この度は大変なご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。

回答が出ましたら再度案内させて頂きます。

何卒ご了承くださいませ。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%

jun Fukumoto
2021/06/15 21:45

このPayoneerアカウントをリンクできません

あなたの年齢が18歳以上120歳未満であることを示すあなたが所有するPayoneerアカウントをリンクしてください。とエラーがでます。

登録の生年月日が2021年になってます。これを変更したいですが出来ますか?


jun Fukumoto 様
MP専用窓口 山崎でございます。

誠に恐れ入ります。

下記投稿にてお客様に関しましては既にエラー申請を行って頂けており
申請されていることも確認済となっております。

お急ぎのところ大変申し訳ございませんが
随時対応させて頂きますので今しばらくお待ち頂きたく存じます。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 $%

前本就彦
2021/06/15 20:29

Payoneerアカウントにログイン可能なSeller様
→Payoneerアカウントにログインできる状態であれば、Managed Paymentsの登録(PayoneerとeBay を紐づけること)は可能です。Payoneer上で本人確認手続き書類の提出が済んでいる/いないにかわらず、Managed Paymentsの("Yes, sign in")から登録作業を行ってください。

ログインは出来ますが、誕生日が2020年のまま修正されておらず、未だ登録出来ません。Payonnerは未だ申請中のままです。18歳以下です、とはねられています。どうしたら良いでしょうか?


前本就彦 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 山崎でございます。

お客様のご状況につきまして、ただ今弊社で調査を行っております。
回答までに今しばらくお時間を頂戴したく存じます。

大変なご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

Yusuke.A
2021/06/15 19:49

何度も挑戦していますが最後のステップで
Something isn't right. が表示されすすみません。
どうすれば良いかわからず困っております。


Yusuke.A 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 山崎でございます。

画面共有いただき誠にありがとうございます。

恐れ入りますが、下記 Managed Payments エラー送信フォームより
エラー申請をお願いします。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/oneioyghqbozb12a

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

Yusuke.A
2021/06/16 19:53

この状態でOKでしょうか?

ご返信ありがとうございます。
MP専用窓口川上でございます。

こちらの画面まで行き着いていれば登録完了済みです。
出品停止にはなりませんのでご安心ください。
今後はPayoneerからのメールをお待ちいただき、Payoneerへの書類提出を進めていただくようお願い致します。

今後とも宜しくお願い致します。
#$%

jun Fukumoto
2021/06/15 12:59

Managed Paymentsの("Yes, sign in")から登録作業をしたんですが継続からずっと先に進みません。 
エラーメッセージが何かうまくいかなかったとでます。


jun Fukumoto 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

お客様の仰るように、エラーによるものである可能性がございます。
Managed Payments登録手続きの際のエラーにつきまして、エラー送信フォームができましたので、
以下リンク先のエラー送信フォームよりお問い合わせをお願い致します。

➡【重要】 Managed Payments エラー送信フォーム
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/oneioyghqbozb12a

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%

トム
2021/06/15 10:19

下記の方と同じく
「法人種別が違うと出てebayと紐付け出来ません。どうすればよろしいですか?訂正の仕方を分かるように教えてください。」
Payoneerサポートに何度電話しても一向につながりません
困っています。

宜しくお願い致します。


トム 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口川上でございます。
電話がつながらないとのこと、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

Managed Payments登録手続きには「事業形態」「国」の2項目が
eBayとPayonnerにて一致していなければお手続きが完了しません。

お客様の事業形態について確認させて頂きたく存じます。

下記にeBayにおける事業形態の考え方について案内させて頂きます。

・開業届け有の個人事業主様=法人=Business
・開業届け無の個人事業主様=個人=Individual
・法人登記簿を有する=法人=Business

次にeBayおよびPayonnerにおけるアカウントタイプの確認方法について案内させて頂きます。

■eBay
eBay にログイン後 > My eBay > Summary > Account > Personal Information>
上記操作にてAccount typeをご確認ください。

■Payonner
設定―>プロファイルの設定から確認可能です。
法人:法人名の明記があります(個人事業主の場合は個人名か屋号
個人:上記の明記がなく、メールアドレスと氏名のみ

上記ご確認のうえ恐れ入りますが「法人から個人」もしくは「個人から法人」への変更をお願いしたく存じます。

■法人から個人への変更方法について
3.法人でPayoneer口座有り
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/f9cbxfijsszckag0

上記資料ダウンロード頂き2ページ目にて「Business」から「Individual」に
変更方法をご案内しております。

■個人から法人への変更方法について
1.個人でPayoneer口座有り
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/4firtagovrfpw6ib

上記資料ダウンロード頂き5ページ目にて「Individual」から「Business」への
変更方法をご案内しております。

~~~~~~~~~~~~~~~~

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

ユーザー画像
ユーザー画像
退会したユーザー
2021/06/15 09:27

川原田 實です。

毎日同じ内容のメールが来ていますが私の質問の回答はどうなっていますか?
回答もくれずに期限が迫っているとは何事ですか!
電話でもくれたらどうですか?
090-5130-7496


川原田 實 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

誠に申し訳ございません。こちらは掲示板でのご案内・ご回答となっております。お電話でのご対応は致しかねます。

恐れ入りますが、川原田 様のおっしゃるご質問はどちらのご質問でしょうか。
もし以下の内容がそうでしたら、同ページ下段にご回答させて頂いております。
以下でないようでしたら、お示しくださると幸いです。確認でき次第取り急ぎご回答させていただきます。

Payoneerで折角登録を始めたのに次のステップに行こうとしてもパスワードが違うと表示され
次に進めません。
ようやく日本からEMSがスタート出来るようになったのにこんな面倒な事をさせないで
くれませんか。PayPalで何が不足なのですか?こんな事をさせるからアマゾンに水を
開けられるのです。
販売再開の作業を優先するので従来通りPayPalで決済できるようにして下さい。

※同ページ下段のご質問にも川原田 實様の個人情報が載せられていますが、お客様のお電話番号を掲載されますと悪用される可能性がございますので、恐れ入りますが削除して頂く事をお勧めいたします。
該当コメントの枠内右上にあります「…」を押して頂きますと、編集か可能でございますので何卒お願い致します。※

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%

前田憲一
2021/06/15 09:20

法人種別が違うと出てebayと紐付け出来ません。どうすればよろしいですか?訂正の仕方を分かるように教えてください。宜しくお願い致します。


前田憲一 様  

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口川上でございます。

Managed Payments登録手続きには「事業形態」「国」の2項目が
eBayとPayonnerにて一致していなければお手続きが完了しません。

お客様の事業形態について確認させて頂きたく存じます。

下記にeBayにおける事業形態の考え方について案内させて頂きます。

・開業届け有の個人事業主様=法人=Business
・開業届け無の個人事業主様=個人=Individual
・法人登記簿を有する=法人=Business

次にeBayおよびPayonnerにおけるアカウントタイプの確認方法について案内させて頂きます。

■eBay
eBay にログイン後 > My eBay > Summary > Account > Personal Information>
上記操作にてAccount typeをご確認ください。

■Payonner
設定―>プロファイルの設定から確認可能です。
法人:法人名の明記があります(個人事業主の場合は個人名か屋号
個人:上記の明記がなく、メールアドレスと氏名のみ

上記ご確認のうえ恐れ入りますが「法人から個人」もしくは「個人から法人」への変更をお願いしたく存じます。

〉訂正の仕方を分かるように教えてください。

■法人から個人への変更方法について
3.法人でPayoneer口座有り
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/f9cbxfijsszckag0

上記資料ダウンロード頂き2ページ目にて「Business」から「Individual」に
変更方法をご案内しております。

■個人から法人への変更方法について
1.個人でPayoneer口座有り
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/4firtagovrfpw6ib

上記資料ダウンロード頂き5ページ目にて「Individual」から「Business」への
変更方法をご案内しております。

~~~~~~~~~~~~~~~~

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%