eBay サポートチャンネル

お知らせ

【利用方法】

eBay サポートチャンネルには大きく6つの機能があります。それぞれの特徴を簡単に紹介します。

1.交流広場(掲示板)

ユーザーの皆様で自由に投稿できる場所です。日々のeBay販売での気づき・悩み・喜び・課題を共有しましょう。

<カテゴリの説明>
・自己紹介:
 eBayを始めたきっかけ、どんな物を販売しているか、目標達成のために日々取り組んでいる事等、
 自己紹介を書くことで他のセラーさんとののコミュニケーションに役立ててください。 

・ 情報共有:
 こうやったら売れるようになった、こんなコミュニケーションをしたら喜ばれた、このサービス
 とっても便利等、成功・失敗含め気軽に投稿してみてください。

・成果を報告:
 ”初めて売れた”・”今日は〇個商品が売れた”・”今日の売上が〇〇USD達成!”・”こんな事を変えて
 みた”等、自分のペースでいいので、気軽にメンバーにシェアしてみましょう。
 同じような境遇のメンバーがいるかもしれません。

・eBayや皆に伝えたい事:
 ”eBayのこんな処が好き・嫌い”、”こんなサービスがあったらいいのに”、”こんな仲間がいたら
 いいのに”等、伝えてみたいことを自由に投稿してみてください。
・雑談:
 上記カテゴリでカバーできないことなんでもお気軽に書き込んでください。”梱包してる最中
 だけどしんどい”、”バイヤーのクレームがうざ過ぎる”等、その時々のつぶやきを投稿してみ
 てください。

2.お知らせ

eBay サポートチャンネル運営事務局からのお知らせを掲載するページです。eBay サポートチャンネルの使い方や、新しいお知らせを公開します。

3.学び・情報

運営事務局から様々なeBayツールの紹介やマッチング・Zoomでの講義、eBayに関する最新情報も発信します。

4.学び・情報

運営事務局から様々なeBayツールの紹介やマッチング・Zoomでの講義、eBayに関する最新情報も発信します。

5.MP ※Managed Payments 過去Q&A

Managed Paymentsの過去の質問や回答が見れます。(※検索も可能です。)
問い合わせ業務自体は終了しています。

6.マイページ

「アカウント設定」からプロフィール画像や自己紹介文の編集が可能です。「プロフィール画像」「表示名」「自己紹介」「ポイント・ランク」「アクティビティ」以外の情報は他のユーザー様には公開されません。

 

<交流広場(掲示板)への投稿の仕方>

両メニュー共に基本的な使い方は同じなため、ここでは「コミュニティ」を例に紹介します。

投稿しよう!

[投稿する]から新しい投稿を作ることができます。

コメントしよう!

気になる書き込みがあった時はコメントをしましょう。[トークにコメントする]から投稿できます。

 

いいねしよう!

コメント以外にも[いいね]で反応することもできます。いいねも立派な発信活動です。積極的に押すようにしましょう。

いいね