eBay サポートチャンネル

お知らせ

【エラー報告】Managed Payments登録の際にeBay上で発生しているエラーにつきまして(6/3)

Managed Payments登録開始以降、一定数のSeller様よりご連絡いただいております、eBay上のエラーに関して、最新の情報をお届けいたします。

ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

1. 「4. Submit registration info」において「 submit request」ができず先に進めないエラー

※別途Payoneerからは、「承認作業進行中」のメールを受信している場合とそうでない場合があり。

現在eBayのシステムにて起こっているエラーであることが確認されておりますが、エラーとは無関係で以下で解決するケースもあるようですので、以下をお試しいただくようお願い申し上げます。

1. sync your profiles 
再度SyncされるeBayとPayoneerの情報に相違がないか確認ください。 
該当ページ下部’need to make updates?’より情報更新いただけます。

2. カードの有効性の確認。
 ※VISA・Mastercardのみ利用可。デビットカードも利用可。


2. クレジットカードが登録できないエラー

「We couldn't verify this card. Please select a different payment method.」と表示され、前に進めない。

現在eBayのシステムにて起こっているエラーであることが確認されておりますが、エラーとは無関係で以下で解決するケースもあるようですので、以下をお試しいただくようお願い申し上げます。

①First NameとLast Nameが一致していないことでエラーが起こることもあるため改めてご確認下さい。

②Billing addressとカードの登録住所が異なる場合にもエラーとなる場合がございますのでご確認下さい。


<上記1と2のエラーが起こっている場合に追加でご確認いただきたいこと>

上記エラーが起こっているにもかかわらず、Payoneerからのメールを受領することがございますが、Payoneerからのメール受信に有無ではManaged Paymentsの登録がされてかは確認できませんので必ず以下の作業を行い、確認書類提出前の工程が完了しているかご確認下さい。
・確認方法

→ログイン後、Seller hub > Paymentにアクセスし下記青枠の文言が表示されていれば確認書類提出前までのプロセスは完了しております。(=出品制限はかかりません。)

いいね
コメントする
7 件の返信 (新着順)

MP専用窓口川上でございます。
※以下は先日エラーに関する問い合わせをいただいたSeller様へのご案内となります。

先日eBay サポートチャンネルにエラーの件でお問い合わせいただいていたかと存じます。
それに関連してですが、eBay Japanより正式にエラーの申請をするためのフォームが下記のように準備されました。
既にeBay サポートチャンネルにお問い合わせいただいてるかとは思いますが、下記より改めてエラーの申請をしていただけますようお願い申し上げます。
※期日が6/14(月)18時となっておりますのでご注意ください。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/oneioyghqbozb12a

以上、宜しくお願いいたします。

eBay サポートチャンネル事務局

 #$%

青チップ
2021/06/09 15:24

クレジットカードが登録できません。日本円口座のクレジットカードでは登録できないのでしょうか?
ドル口座のカードを持っていませんがどうすればいいのでしょうか?
また、クレジットカードの登録住所は日本語、eBayでは英語で住所を登録していますが、それでもチェックを通るのでしょうか?


青チップ 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

現在同様のエラーが生じているお客様に関して
詳細を確認中となっております。

回答までにお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%

新井拓
2021/06/08 11:05

上記2のエラーが解決できません。間違ってないはずなのですが。
2の①と②は具体的にどのように確認すればよいかご教示いただけないでしょうか。

下記の例ようにクレカ会社は日本語登録、ebayでは英語表記での登録しているのですが、そのあたりがなんとなく怪しいと感じてます。この辺はいかがでしょうか。


・クレカ会社 登録住所
東京都〇〇区〇〇町1-2-3 マンション名〇〇号室

・ebay Billing address
(street1)#〇〇〇 apartment name, (street2)1-2-3 〇〇-cho, (city)〇〇-ku, (state or providence)Tokyo


新井拓 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

現在同様のエラーが生じているお客様に関して
詳細を確認中となっております。

回答までにお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

$%

兼子忠芳
2021/06/06 23:07

同じく、上記1のエラーが解決できません。


兼子忠芳 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

現在同様のエラーが生じているお客様に関して
詳細を確認中となっております。

回答までにお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

$%

矢倉宏之
2021/06/06 17:28

上記1のエラーが解決できません。


矢倉宏之 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

現在同様のエラーが生じているお客様に関して
詳細を確認中となっております。

回答までにお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

$%

吉村友規
2021/06/05 13:01

コメント失礼します。

上記1のエラーが解決できません。

登録情報を確認しましたが恐らく間違ってないと思います。


吉村友規 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

現在同様のエラーが生じているお客様に関して
詳細を確認中となっております。

回答までにお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

$%

よしはる
2021/06/04 12:14

"You've successfully registered for eBay to manage your payments"にとっくになってるのに、また2021/6/4 12:03に "【重要】6月18日(金)までにManaged Paymentsにご登録ください" とのメールが来ましたが、まだ何かやらなければならないんでしょうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

2021/6/4 12:03に "【重要】6月18日(金)までにManaged Paymentsにご登録ください" とのメールが来ました

こちらは全cellar様にリマインドメールが送信されております。
混乱を招く結果となり誠に申し訳ございません。

"You've successfully registered for eBay to manage your payments"が表示されていれば、Managed Paymentsの登録は完了しております。
以降のPayoneerの書類手続きなどは6/18以降でも問題ございません。

今後とも宜しくお願いいたします。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー