【eBayサポートチャンネル】運営事務局
2021/06/04 00:54
【重要】Payoneerからのメールを受信したが、Managed Paymentsの登録がきちんと進んでいるか不安なSeller様へ!(6/4)
eBay サポートチャンネル運営事務局です。
Managed Paymentsのサポート窓口を開設以来、多くいただいた質問の1つに"eBay上でエラーが起こり進めなくなったが、Payoneerからのメールは受信した。この状態で自身のManaged Paymentsの登録はきちんとできているのか(=出品制限はかからないのか?)"というものがありました。
言い換えますと、下記①のフェーズまでの手続きは完了したのか?というものです。これをSeller様ご自身で確認できる方法がありますので、このページではその方法をお伝えします。
※Payoneerからのメールを受信したかどうかは下記①のプロセス完了とは必ずしも関係がない(=メールを受信したからといって安心できない)ことが判明しております。
<上記①のステップまで手続きが完了したかを確認する方法>
→eBayにログイン後、Seller hub > Paymentにアクセスし下記青枠の文言が表示されていれば上記①までのプロセスは完了しております。(=出品制限はかかりません。)
※注意が必要なのは、下記右側の「eBay +Payoneer」の画像が表示されていたとしても、これが完了画面ではないということです。これらの画像はManaged Payments登録前やManaged Payments登録開始時にも表示されます。大事なのは"successfully registered"の文言が表示されているかになりますので、よくご確認いただけますようお願い申し上げます。
以上、Managed Paymentsの登録ステータスの確認方法をお伝えしました。
今後ともeBay サポートチャンネルを宜しくお願いいたします。
コメントする
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示はい、口座開設されています。
ですが、Items for sale(0)になっているのです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示上記の画面は出てきませんがPaymentのページを見ると添付のような画面になっています。これってManaged Paymentsの登録はきちんとできていると考えてよろしいのでしょうか?実際ebayよりPayoneerに入金されております
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示教えていただきたいことがあります。
こちらスクリーンショットの通り再度書類をPayoneerから提出するように言われました。
最初は会社名と登記住所が記載されている書類とあるので
その他の法的書類で
履歴事項証明書の現在事項全部証明書(2021年6月作成)を添付しましたが、ダメでした。
他に有効になりそうなもので簡単なものはありませんか?
仕事をする事務所と寝泊まりする場所が一緒なので公共料金の請求書は個人名義ですし、
とても困っています。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示添付させていただいた画像の通りの状態です。
Payoneerの審査が6月18日に終わっていなくても
1年間はPaypalで資金の受け取りは大丈夫という認識で大丈夫でしょうか?
Payoneerの審査が全く進む気配がないので
18日までにManaged Payments は完了せずにPayoneerで資金の受け取りが完了しないと考えています。
赤丸の状態なので
今まで通り出品でき、商品の販売も可能で資金の受け取りはPaypalで可能ということで大丈夫でしょうか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示まさしく、ebayの方で読み込みが行われていないようで、パイオニアのほうで必要書類提出の前段階で止まってます。
ご確認お願いしたいです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お世話になります。
私の場合、貴社から連絡が来ているエラー対象者です。ebay上ではMPの登録は未完のはずですが、payoneerから件名「ebayから連携リクエストを受け取りました」のメールを受け取り追加の確認資料(公共料金の請求書)の提出依頼がありました。提出済みです。
この状態はebayのMP登録は完了となりますか?
MP登録済みの確認方法のebayログイン後のseller hubが見つけられずその確認ができておりません。
回答宜しくお願いします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お世話になります。
新規登録を完了し、payoneerから書類提出の連絡待ちです。
ebayの「ビジネスネーム」を「ebayストア名」で登録しており、
payoneerの「企業名」も同じ名前で登録したのですが、
登録後に「開業届の屋号は別の名称」だという事に気づきました。
自分で訂正ができない様ですので、payoneerカスタマサポートに
「一旦登録を解除して、再度登録をした方がいいですか?」と
メールで問い合わせわせたところ、以下の回答を受け取りました。
「payoneerアカウントにおける登録名義の訂正をご希望である旨承っております。
必要書類のご提供、ありがとうございます。書類を弊社の口座承認部門に転送し、
今後の手続きを継続してまいります。」
しかし、「企業名の訂正」は今のところまだされておらず、
「必要書類」もまだ何も提出していないので、
担当者が海外の方の様でもあり、話が通じているのか少し不安です。
しばらく待った方がよいでしょうか?
あと、payoneerカスタマサポートの「質問履歴」のページにアクセスできまない様です。
一瞬表示されますが、すぐに「ebay-FAQ」の画面に切り替わってしまします。
バグでしょうか?
以上、ご返答いただけると助かります。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お世話になります。
手続きをしましたが、青枠の文言表示がありません。
この場合はどこから修正すればよいでしょうか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示新規登録手続き中に、住所(マンション名)を間違って登録したかもしれません。確認・訂正の方法はありますか?登録完了をとりあえず待てばいいですか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示