eBay サポートチャンネル

お知らせ

【重要】Payoneerからのメールを受信したが、Managed Paymentsの登録がきちんと進んでいるか不安なSeller様へ!(6/4)

eBay サポートチャンネル運営事務局です。

Managed Paymentsのサポート窓口を開設以来、多くいただいた質問の1つに"eBay上でエラーが起こり進めなくなったが、Payoneerからのメールは受信した。この状態で自身のManaged Paymentsの登録はきちんとできているのか(=出品制限はかからないのか?)"というものがありました。

言い換えますと、下記①のフェーズまでの手続きは完了したのか?というものです。これをSeller様ご自身で確認できる方法がありますので、このページではその方法をお伝えします。

※Payoneerからのメールを受信したかどうかは下記①のプロセス完了とは必ずしも関係がない(=メールを受信したからといって安心できない)ことが判明しております。

<上記①のステップまで手続きが完了したかを確認する方法>

→eBayにログイン後、Seller hub > Paymentにアクセスし下記青枠の文言が表示されていれば上記①までのプロセスは完了しております。(=出品制限はかかりません。)

※注意が必要なのは、下記右側の「eBay +Payoneer」の画像が表示されていたとしても、これが完了画面ではないということです。これらの画像はManaged Payments登録前やManaged Payments登録開始時にも表示されます。大事なのは"successfully registered"の文言が表示されているかになりますので、よくご確認いただけますようお願い申し上げます。 

以上、Managed Paymentsの登録ステータスの確認方法をお伝えしました。

今後ともeBay サポートチャンネルを宜しくお願いいたします。

いいね
コメントする
9 件の返信 (新着順)
kimiharu
2021/07/07 08:35

はい、口座開設されています。

ですが、Items for sale(0)になっているのです。


kimiharu 様

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

こちらはMP登録専用窓口となりますので、eBayJP問い合わせ窓口よりお問い合わせ頂いた方が、
適切なご案内ができるかと存じます。
恐れ入りますが、以下URLよりご連絡下さいますようお願い致します。
https://eportal.ebay.co.jp/portals

 
*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。

 #$%

岩田哲也
2021/07/02 18:39

上記の画面は出てきませんがPaymentのページを見ると添付のような画面になっています。これってManaged Paymentsの登録はきちんとできていると考えてよろしいのでしょうか?実際ebayよりPayoneerに入金されております


岩田哲也 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

わかりやすく画像を添付頂きありがとうございます。
お客様のご状況についてこちらでも確認した上で、改めてお連絡させて頂きます。
恐れ入りますが、確認にお日にちを頂戴します場合がありますことを何卒ご了承くださいませ。



→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

岩田哲也様
MP専用窓口 川上でございます。

確認にお時間を頂戴し誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、該当アカウントの確認はできなかったのですが、
添付画像にあるように、My account>Paymentsに情報が反映されていることが確認できます。
また、Seller Hub>Paymentsのページにて既にページが切り替わって詳細が表示されている状況であれば
無事登録・アクティベーションされているかと存じます。

何卒宜しくお願い致します。
#$%

ファレ
2021/06/22 16:17

教えていただきたいことがあります。
こちらスクリーンショットの通り再度書類をPayoneerから提出するように言われました。
最初は会社名と登記住所が記載されている書類とあるので
その他の法的書類で
履歴事項証明書の現在事項全部証明書(2021年6月作成)を添付しましたが、ダメでした。

他に有効になりそうなもので簡単なものはありませんか?
仕事をする事務所と寝泊まりする場所が一緒なので公共料金の請求書は個人名義ですし、
とても困っています。


ファレ 様

MP専用窓口 山崎でございます。

回答が大変遅くなり誠に申し訳ございません。
適切な書類をPayoneerに提出しても審査でうまくいかないお客様に対し、Payoneerが個別対応を開始いたしました。
以下URL内「ご連絡はこちらからお願い致します。」よりご申請下さいますようお願い致します。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/ophkswbyipqsqcml

 
 #$%

ファレ
2021/06/16 01:20

添付させていただいた画像の通りの状態です。
Payoneerの審査が6月18日に終わっていなくても
1年間はPaypalで資金の受け取りは大丈夫という認識で大丈夫でしょうか?
Payoneerの審査が全く進む気配がないので
18日までにManaged Payments は完了せずにPayoneerで資金の受け取りが完了しないと考えています。

赤丸の状態なので
今まで通り出品でき、商品の販売も可能で資金の受け取りはPaypalで可能ということで大丈夫でしょうか?


ファレ 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口川上でございます。

画像を添付下さりありがとうございます。
画像の状態であればManaged Payments登録手続きは完了しているので、Payoneer書類審査途中であっても、登録期日以降も出品停止にはならず、引き続きPayPalでご利用頂けます。
上記Managed Payments移行手続きフローの③Activationが完了後、Payoneerに切り替わることになります。

ただし、審査書類が提出されずActivationがされない場合、一定期間経過後はPayPalには振り込まれず、Payoneerはまだ開設完了していないので引き出せず、eBayアカウントに資金がたまっていくことになります。

~~~~~~~~~~~~~~~~

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

大野 宏美
2021/06/15 14:08

まさしく、ebayの方で読み込みが行われていないようで、パイオニアのほうで必要書類提出の前段階で止まってます。
ご確認お願いしたいです。


大野 宏美 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 山崎でございます。

ebayの方で読み込みが行われていないようで、パイオニアのほうで必要書類提出の前段階で止まってます。

eBayにログイン後、Seller hub > Paymentにアクセスし"successfully registered"が表示されていないかご確認頂きたく存じます。

表示されているようであればそのままPayoneerへの書類提出を行って頂けます。

Payoneerへの書類提出に関しては下記URL3段目をご参照ください。
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/answers/detail-eb/a_id/34879

また念のため弊社でもお客様の状況について確認させて頂きます。
確認にお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

大野 宏美 様

MP専用窓口 川上でございます。

回答にお時間を頂戴し申し訳ございません。
eBayにてお客様のご状況を確認したところ、eBayでのお手続きは完了されているようです。

お手数をおかけしますが、Payoneer手続きに関しては引き続きPayoneerへと確認くださいますようお願い致します。

今後とも宜しくお願い致します。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%

鈴木貴昭
2021/06/06 06:49

お世話になります。
私の場合、貴社から連絡が来ているエラー対象者です。ebay上ではMPの登録は未完のはずですが、payoneerから件名「ebayから連携リクエストを受け取りました」のメールを受け取り追加の確認資料(公共料金の請求書)の提出依頼がありました。提出済みです。
この状態はebayのMP登録は完了となりますか?
MP登録済みの確認方法のebayログイン後のseller hubが見つけられずその確認ができておりません。
回答宜しくお願いします。


鈴木貴昭 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口川上でございます。

eBayログイン後、下記URLよりSeller Hubへのアクセスが可能となります。
https://www.ebay.com/sh/ovw

お手数をおかけしますが、上記より登録が完了されているかご確認くださいますようお願い致します。

また、以下にSeller Hubについてのご案内URLを添付致しますのでご参照くださいませ。
https://www.ebay.com/sh/landing
 

~~~~~~~~~~~~~~~~

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

鈴木貴昭 様
MP専用窓口 新見でございます。

その後エラーは解消されましたでしょうか。

念のため弊社にて調査を行わさせて頂きます。

また回答までにお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

鈴木貴昭 様
MP専用窓口川上でございます。

先日eBay サポートチャンネルにエラーの件でお問い合わせいただいていたかと存じます。
それに関連してですが、eBay Japanより正式にエラーの申請をするためのフォームが下記のように準備されました。
既にeBay サポートチャンネルにお問い合わせいただいてるかとは思いますが、下記より改めてエラーの申請をしていただけますようお願い申し上げます。
※期日が6/14(月)18時となっておりますのでご注意ください。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/oneioyghqbozb12a

以上、宜しくお願いいたします。

 #$%

akko
2021/06/05 22:39

お世話になります。

新規登録を完了し、payoneerから書類提出の連絡待ちです。

ebayの「ビジネスネーム」を「ebayストア名」で登録しており、
payoneerの「企業名」も同じ名前で登録したのですが、
登録後に「開業届の屋号は別の名称」だという事に気づきました。

自分で訂正ができない様ですので、payoneerカスタマサポートに
「一旦登録を解除して、再度登録をした方がいいですか?」と
メールで問い合わせわせたところ、以下の回答を受け取りました。

「payoneerアカウントにおける登録名義の訂正をご希望である旨承っております。
必要書類のご提供、ありがとうございます。書類を弊社の口座承認部門に転送し、
今後の手続きを継続してまいります。」

しかし、「企業名の訂正」は今のところまだされておらず、
「必要書類」もまだ何も提出していないので、
担当者が海外の方の様でもあり、話が通じているのか少し不安です。
しばらく待った方がよいでしょうか?

あと、payoneerカスタマサポートの「質問履歴」のページにアクセスできまない様です。
一瞬表示されますが、すぐに「ebay-FAQ」の画面に切り替わってしまします。
バグでしょうか?

以上、ご返答いただけると助かります。








akko 様
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

お返事が出来ていませんで誠に申し訳ございません。

お客様のご状況に関して弊社よりPayoneerに確認させて頂きたく存じます。
回答までにお日にち頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

その他、ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照ください。
「Managed Paymentsとは」 https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/

今後とも宜しくお願い致します。

 #$%

akko
2021/06/09 11:46

新見さま、お世話になります。

今日payoneerにログインしたところ、step2の「書類の提出」になっていました。

「eBayオンボーディングの手続きを進めていただけます。」ということですので、
「今すぐ情報を送る」ボタンを押したところ
「確認が必要な情報はありません」とメッセージがありました。

履歴を見ると「マイナンバー」「審査中」となっています。

しかしながら、前述したとおり、私はまだ何の書類も提出していません。

企業名もまだ訂正されていませんでした。

このまま、指示待ちをさせていただこうと思います。

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

akko 様
MP専用窓口 新見でございます。

念のためお客様のご状況に関して再度Payoneerに確認中でございます。
また回答までにお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

今後とも宜しくお願い致します。

 #$%

akko 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

開業届や居住証明書など必要な書類をまだ提出していない状態です。どのようにすれば、書類を提出できるようになるでしょうか?

上記ご質問に関してPayoneerからお返事を頂戴しております。
下記に添付しますのでご確認の程何卒宜しくお願いします。

①まずは下記ページにしたがって登録が完了しているかご確認ください。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk

恐れ入りますが上記URL内に案内しております、「①Maneged Payments登録」は完了していますでしょうか。

まだ、完了していないようでしたら、下記に「1.個人でPayoneer口座有り」の申請方法について
資料URLを添付しますのでご申請の程何卒宜しくお願いします。

1.個人でPayoneer口座有り
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/4firtagovrfpw6ib

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。
 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%

akko
2021/06/16 05:56

新見さま、ご返答ありがとうござます。

6月13日にいただいたコメントの件ですが、
① Maneged Paymentsの登録は完了しております。

ところで、
6月11日に御社「eBay サポートチャンネル」からメールを受け取り、
「eBayサポートチェンネルよりのご紹介:氏名」の件名で、
Payoneerサポート担当に直接連絡してください。とのことでしたので、
すぐに経緯を説明したメールを送り返答待ちをしているところです。

5日経過していますが、まだPayoneerから返答を受け取っていません。

6月16日(本日)、また「eBay サポートチャンネル」から
「eBay サポートチャンネルエラー報告:氏名」の件名で、
Payoneerサポート担当に直接連絡してください。とのメールを受け取ったのですが、
どうすれば良いでしょうか?

件名が違う様なので、再度送った方がいいですか?
宛先のアドレスは同じです。

以上、ご返答いただけると助かります。







Gioia
2021/06/04 16:59

お世話になります。
手続きをしましたが、青枠の文言表示がありません。
この場合はどこから修正すればよいでしょうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

お客様のご状況について確認し、再度お返事させて頂きます。
尚、確認にお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

その他、ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照ください。
「Managed Paymentsとは?」※日本語
https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/
「【New】Payoneerに関する"質問事例集"を新たに作成いたしました (6/2)」
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/grl5kq2nufmim7mp



今後とも宜しくお願いいたします。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Gioia 様

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口  新見でございます。

青枠の文言表示は手続きが完了した場合のみ表示されます。

お客様の状況を確認いたしましたところ手続きがお済でないようでしたので
お手数ではございますが、引き続きSeller Hub> Payments(https://www.ebay.com/sh/fin/dlp)の
‘Continue registration’ボタンより手続きの再開をお願いいたします。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

hokorimamire1
2021/06/04 08:15

新規登録手続き中に、住所(マンション名)を間違って登録したかもしれません。確認・訂正の方法はありますか?登録完了をとりあえず待てばいいですか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

登録住所がPayoneerでの登録住所ということであれば、
免許との相違が発生した際に審査よりその理由を求められ、
Payoneerの登録情報が単なる打ち間違いや部屋番号の
入力漏れということであれば審査を通すことが可能です。

今後とも宜しくお願いいたします。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

hokorimamire1
2021/06/11 09:23

松本様

お返事ありがとうございました。
了解いたしました。しばらく待ってみようと思います。
(お返事が遅くなりすみません)

hokorimamire1様
MP専用窓口松本でございます。

ご返信ありがとうございます。

何卒宜しくお願い致します。
#$%