2022/05/02 11:58
最近2件異なるバイヤーから商品が写真や詳細と異なるからpartial refunds を要求されました。
返品送料を負担するので商品の返品を要求しましたがどちらも返品したくないがいくらか返金してほしいとのこと。
Ebay にヘルプを求め1件は返品を承諾し返品済(商品1点は売り物にならない状態)で返金を行いましたが、同一購入者で以前購入させた違う商品でネガティブフィードバックをされました。問題があるなら返品、返金を要求しましたが無視。
もう一件は返品用のラベルも支払い済みですが返品を行われません。
ネガティブフィードバックを残され商品に問題があるにも関わらず返送用送料も支払われないと問題バイヤーの連発です。
EBAYにレポートを送っていますが返信もありませんし対応もしてもらえないのですが皆さんはこのような場合直接EBAYへ電話されてるのでしょうか?
因みにUK在住のUKセラーで2件ともUKバイヤーです。
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投稿を表示Doll さんご丁寧にお返事お返し頂き有難うございました。状況報告させていただきます。バイヤーへEBAYを通して正当なフィーバックでない旨説明し変更希望を出しました。
1件は無視、もう一件は半額返金してくれるなら変更してあげるよと返事がきました。
EBAYへフィードバック変更をお願いしましたが却下されました。(細かく状況などは確認してくれていないと思います)
EBAYーUKなのでカスタマーセンターから電話を掛けていただくサービスがあり状況説明し、5分以内に全て解決しました。2件のフィードバックの取り消し、1人のバイヤーは注意バイヤーとして報告されるとの事でした。
色々と有難う御座いました。
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投稿を表示こんにちは!悪質バイヤーの対応、本当に大変ですよね。
>1件は返品を承諾し返品済(商品1点は売り物にならない状態)
これは返送された商品が状態が販売時と異なる状態という事でしょうか?その場合セラープロテクションの適応をリクエストできるかもしれません。返品リクエストページは開かれていましたか?
返金後でもそのページにReport a problemボタンがあると思いますので、そこからレポートできます。
Abusive buying activity
https://www.ebay.com/help/policies/selling-policies/seller-protection-policy?id=4345
または英語になりますがHelp & ContactからItem IDを選択し、eBay USに直接アピールすることもできます。
>EBAYにレポートを送っていますが返信もありませんし対応もしてもらえないのですが皆さんはこのような場合直接EBAYへ電話されてるのでしょうか?
現在電話はカスタマーサポートで行っていないので、Sellerポータルからメッセージもしくは、Help & ContactからeBay USに直接訴えることはできると思います。
少なくとも非常に危険なバイヤーですので、ブロックはすぐに行われた方がいいと思います。
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