この度高額のゲーム機PS5を購入してもらいました。クーリエで発送しました。高額商品なので署名の確認が必要なのは知っていましたが、その方法の詳細を理解していませんでした。いつも配達通知がメールで"署名をもらって配達完了"と送信されてくるので今回も同様に通知が来ると思っていました。確かに通知が来ました。荷受人署名とありました。いつもは名前が記入されているのですが今回は荷受人とだけ記載されていました。
でもまあ届いたのならいいかと安心していましたら、バイヤーから荷物が届いていないので全額返金のリクエストが来ました。
状況が分からず配達業者に確認しましたらwebで置き配をバイヤーが指定してこられたそうで署名はもらっていないことが判明しました。
それでeBayに配達業者は荷物は届けたと言われてることと置き配を望まれたのはバイヤーでその後の紛失に関しては警察に盗難届けを出すべきではないかと言いましたがオープンケースになり全額返金との通知が来ました。
この様な場合、やはり署名確認を取らなかったこちらの責任なのでしょうか?
ご意見をお聞かせいただくと助かります。
この度高額のゲーム機PS5を購入してもらいました。クーリエで発送しました。高額商品なので署名の確認が必要なのは知っていましたが、その方法の詳細を理解していませんでした。いつも配達通知がメールで"署名をもらって配達完了"と送信されてくるので今回も同様に通知が来ると思っていました。確かに通知が来ました。荷受人署名とありました。いつもは名前が記入されているのですが今回は荷受人とだけ記載されていました。
でもまあ届いたのならいいかと安心していましたら、バイヤーから荷物が届いていないので全額返金のリクエストが来ました。
状況が分からず配達業者に確認しましたらwebで置き配をバイヤーが指定してこられたそうで署名はもらっていないことが判明しました。
それでeBayに配達業者は荷物は届けたと言われてることと置き配を望まれたのはバイヤーでその後の紛失に関しては警察に盗難届けを出すべきではないかと言いましたがオープンケースになり全額返金との通知が来ました。
この様な場合、やはり署名確認を取らなかったこちらの責任なのでしょうか?
ご意見をお聞かせいただくと助かります。
4
4
オースケ
|
2022/05/12
|
情報をシェア