eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

2025/01/18 18:01

ペイオニアで免許証が承認されません。
表面だけだからダメかと思い、加工して表裏を1つのファイルにしてもダメ。
Jpegがダメなのかと思いPDFにしてもダメ。
提出して5~10分で「受け付けられませんでした」と回答が来るため、もしかして登録時にID番号(免許証番号)を間違えた?と思いサポートへ問い合わせようとしても(メッセージメール)
「リクエストに問題があったため、アクションを完了できませんでした」とエラーが出て問い合わせメッセージすら送れず・・・
日本語、英語両方で送信しても同じ内容のエラーメッセージです。

サポートセンター>よくある質問(FAQ)ページの最後行「弊社にご連絡ください」>カスタマーケアに問い合わせる>メッセージを送信
から行きました。



現在問い合わせすらできない状況です。
お聞きしたい事柄
1.免許証が承認される方法
2.問い合わせ方法
について、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

(追記)
この度の相談内容、解決しました。経緯等は下記投稿をご覧いただければと思いますが、カスタマーケアにメッセージを送れない方は
下記アドレスへご連絡されてはいかがでしょうか。
(最終的に回答が来たアドレスです)
CustomerCare@payoneer.com

最初に私が送ったアドレスは下記です
CustomerServiceManager@Payoneer.com
こちらはマネージャー宛なので、内容を見て担当部署に転送されると思います。

この投稿が少しでもどなたかのお役に立てば幸いです。

いいね
4件のコメント (新着順)
TT
2025/01/20 14:53

自分は週末、住所確認書類に住民票を送ったところ、すぐにアカウントが閉鎖されました。
カスタマーケアで閉鎖理由を質問しようと思ったのですが、同様に「リクエストに問題があったため、アクションを完了できませんでした」とエラーが出て問い合わせメッセージすらできませんでしたので、本日電話を何度もかけてようやく繋がりましたが、アカウントの閉鎖は確定、そして今後二度とPayoneerを利用できないという事です。
何度も閉鎖理由を聞いたのですが、サポートの人にはその情報へのアクセス権が無いとの事で、意味不明の閉鎖状態です。


T.Yama
2025/01/20 19:56

コメントありがとうございます。
直ぐにアカウント閉鎖ですか?!
TTさんの投稿拝見いたしましたが、なんとも理解しがたいですね・・・

私も本日電話してみましたところ、(私の場合は「運転免許の承認依頼」なので)メールに添付して送るように言われました。
カスタマーケアからはメッセージが送信できないので、色々調べ下記サイトにあるアドレス(CustomerServiceManager@Payoneer.com)へ送りました。
https://www.payoneer.com/ja/customer-disclosures-and-complaints/

一応回答は来ましたので、TTさんもコンタクトしてみてはいかがでしょうか。
然るべき担当者へメール転送されるのではないかと・・・

TT
2025/01/20 20:42

そうですね。自分もCustomerServiceManager@Payoneer.comにComplaintsで、色々状況を説明してみました。

何はともあれ、閉鎖されている自分と状況が違って良かったですね!

きっとその状況なら大丈夫な気がします。
自分のは絶望的です(泣笑)

絶望的ですが、何もやましい事も無いので最後までうったえてみます。

tommy
2025/01/18 19:43

コメント失礼します。
ペイオニアジャパンに電話でお問い合わせするのは如何でしょう?
私も以前、同じような問題があって解決しました。


T.Yama
2025/01/18 22:00

アドバイスありがとうございます。
「ペイオニアジャパンへ電話で問い合わせ」は思いつきませんでした。
tommyさんの過去の投稿拝見いたしました。tommyさんも問い合わせが送信できないことがあったのですね。
早速月曜日に電話してみます。
その結果をchomes-232さん含め、他の方への情報共有としてまたご連絡いたします。
ありがとうございました!

chomes-232
2025/01/18 19:24

私も全く同じ状況です。
アドバイスではなくすみません。。

私もtombiさんから同じコメント頂きました。
スマホから撮影、圧縮、表裏、拡張子変換すべてダメ、サポートセンターの回答も同じです。

少し時間を空けて様子を見ようかと思っていますが、進捗が進みましたらコメント頂けると幸いです。

こちらも状況が変わりましたらまたコメントいたします。


T.Yama
2025/01/21 19:07

こんばんは。結論として私も本日承認されました。
昨日、コンビニでスキャンしたPDFで提出しましたが結局ダメでした。
最後に・・・と思い、敢えて免許証を手に持ち、(手が映るように)スマホで写真を撮り提出しましたが、これも結局ダメでした。
履歴を見たらなんと16回くらい申請してて(笑)、「もうやめよ」と諦めそのまま放置していましたら、本日カスタマーケアから今度は日本語で連絡があり、その後(4時間後くらいかな?)「eBayアカウントが連携されました」という連絡が届き、承認されていました。

承認されなかった理由が英語での返信内容と異なっていて、謎のpayoneerには変わりないですが、途切れていた気持ちを立て直し、心新たに頑張ろうと思います。

一緒に健闘出来て良かったです。
ありがとうございました!

chomes-232
2025/01/21 21:41

良かった!本当に良かった!
おめでとうございます!

申請16回!?
大変お疲れ様でした。。

コンビニPDFダメだったんですね。
なんだか申し訳ない。。
あえて手が映るように工夫したりもダメなのですね。

カスタマーからの回答が変わってると、何を信じたらいいのかわからなくなりますね。
 
結局はシステム側の不具合が原因だった、
ということなのでしょうか。

当初payoneerにこんなに手間取るなんて思ってもみなかったですが、承認されて本当に良かったです!

こちらこそありがとうございました!

tombi16
2025/01/18 18:51

私も最近同じような状況になりました。スマホで撮った写真です。サポートセンターに画質は問題ないがなぜ承認されないのか問い合わせたところ、画質等の問題ではなく、翻訳が失敗していた(つまりシステム側の問題)との回答があり、その後すぐに承認されました。
質問者さんが同じかどうかわかりませんが参考になれば幸いです。


sakurashop7
2025/01/21 11:59

コメント失礼いたします。
サポートセンターのカスタマーケアへのお問い合わせではメールもチャットもなぜか送れないのですが、どのようにコンタクトを取ったか教えていただくことは可能でしょうか?

tombi16
2025/01/21 12:25

私の場合は、サポートセンターのページでペイオニアアカウント→登録→申請が却下されたのはなぜですか?
と進み、そこにある「弊社にお問い合わせください」ボタンからメールしました。
その後翌日位に返信があり、すぐに承認されました。
参考になるかわかりませんが、試してみてください。