eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/06/01 09:55

回答募集 payoneerとの接続のクレジットカード登録について

質問失礼します。
payoneerとの接続についてです。
payoneerアカウントは5月中旬に作成しました。
ebayとpayoneerの接続の際に、4つの手順があると思いますが、3つ目の「3. Add a credit or debit card」の入力後、「4. Submit registration info」で認証しようとしても認証されません。
クレジットカードはVISAかマスターカードを数種類試しましたが、どれも認証できませんでした。

1と2は認証完了のチェックがついております。

・登録しているpayment住所の不一致等そちらが原因の場合もありますか?
・ebayとpayoneer登録情報で一致させないといけない項目はありますか?
・過去にpayoneerで凍結されてしまったメールアドレスが現在のebayでのメールアドレスになっていますが、この件と関連がありますか?

質問内容は上記3点です。
よろしくお願いします。

いいね
2 件の回答 (新着順)

MP専用窓口川上でございます。
※以下は先日エラーに関する問い合わせをいただいたSeller様へのご案内となります。

先日eBay サポートチャンネルにエラーの件でお問い合わせいただいていたかと存じます。
それに関連してですが、eBay Japanより正式にエラーの申請をするためのフォームが下記のように準備されました。
既にeBay サポートチャンネルにお問い合わせいただいてるかとは思いますが、下記より改めてエラーの申請をしていただけますようお願い申し上げます。
※期日が6/14(月)18時となっておりますのでご注意ください。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/oneioyghqbozb12a

以上、宜しくお願いいたします。

eBay サポートチャンネル事務局

 #$%

otafuku-zousan 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

ご質問と画像添付を頂戴し誠に有難うございます。

登録しているpayment住所の不一致等そちらが原因の場合もありますか?

「メールアドレスと電話番号」以外の「氏名・住所・法人番号等」の情報は
Payoneerに登録もしくは連携後にeBay上のものが更新(=上書き)されます。

上記観点から、今回のエラーの原因とは考えられないかと存じます。

・ebayとpayoneer登録情報で一致させないといけない項目はありますか?

eBayとPayonnerにて一致させなければならない項目が2点ございます。
① 事業形態
② 国

お客様は開業届けを提出していない個人事業主様でお間違いないでしょうか。

念のためeBayでの個人事業主様における事業形態についての考え方について
下記に案内させて頂きます。
①個人事業主開業届け有=法人
②個人事業主開業届け無=個人

上記事業形態をご確認していただき、eBay及びPayonnerでの事業形態の
確認方法について下記にて案内させて頂きます。

■eBay「1.個人でPayoneer口座有り」URL
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/4firtagovrfpw6ib

上記URLをダウンロードしていただき、資料2ページ目をご参照頂き
eBayでの「事業形態」をご確認ください。

■Payonner
設定―>プロファイルの設定で確認可能です。
法人:法人名の明記があります(個人事業主の場合は個人名か屋号
個人:上記の明記がなく、メールアドレスと氏名のみとなります。

過去にpayoneerで凍結されてしまったメールアドレスが現在のebayでのメールアドレスになっていますが、この件と関連がありますか?

上記ご質問に関しましては、弊社よりPayoneerに確認をしお返事をさせて頂きたく存じます。
尚、お返事までにお日にちを頂戴しますこと何卒宜しくお願いします。

Payonner窓口URL
https://www.payoneer.com/ja/solutions/marketplaces-networks/ebay-payout/

PayoneerサイトからのFAQ
https://www.payoneer.com/ja/solutions/marketplaces-networks/ebay-payout/#multiple-ebay-accounts#multiple-ebay-accounts

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%


otafuku-zousan様
MP専用窓口福井でございます。

お問い合わせいただきました本件に関してですが、同様のエラーとなり解決したSeller様の事例として

①first nameとlast nameが一致していなかったというものがございましたが、こちらをご確認いただくことは可能でしょうか?

②Billing addressとカードの登録アドレスが異なる場合にもはじかれてしまう場合がございますのでご確認をお願いいたします。

またeBayで現在起こっているエラーの可能性もございますが、上記のような表記ミスの可能性もあるため
改めてご確認いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%

otafuku-zousan
2021/06/05 20:53

【eBayサポートチャンネル】運営事務局
新見様、福井様

ご回答ありがとうございます。

現在、変わらず認証できていない状態が続いています。

>ebayとpayoneerで一致させないといけない項目2点
こちらははじめに添付させていただいた画像の「2.sync your plofiles」にて一致していない場合3番に進めないようです。確認したところ、事業形態・国ともに一致しておりました。

同様のエラーで解決した事例の中で
>①first nameとlast nameが一致していなかったというものがございましたが、こちらをご確認いただくことは可能でしょうか?
first nameとlast nameは3番のカード情報を入力する際のものでしたら、一致しております。

②Billing addressとカードの登録アドレスが異なる場合にもはじかれてしまう場合がございますのでご確認をお願いいたします。
billing addressは3番のカード情報入力画面下にある部分は一致させておりました。
もしくは、一致させるbilling addressがEbayのbilling address・payoneerのplofile等も、ということでしょうか?



先日、Ebayのサポートセンターからの返答が来まして、「3番のクレジットカード情報は登録できています。こちらのトラブルで認証ができていなかったようです。もう一度手順を試してくれますか?」といった旨の返答が来ました。
再度手順を試しましたが、[4.Submit request]だけが変わらず認証できません。
添付した画像にて、このチェックがついた状態でも修正すべき箇所があるのか、それともトラブル対応中で時間が立てば自ずと解決に向かうのか、原因が見えてきません。

似たようなQ&Aケースで解決したものがありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

otafuku-zousan 様

ご連絡ありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

〉[4.Submit request]だけが変わらず認証できません。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
上記エラーに関しまして、eBay側での発生を確認しております。
お客様のご状況についてこちらで確認した上で、改めてお連絡させて頂きます。
尚、確認にお日にちを頂戴します場合がありますことを何卒ご了承くださいませ。

エラー詳細につきましては以下にurlを添付致しますので、ご確認くださいますようお願い致します。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/vcrvkubqmgxsyzct

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%