加藤義貴 様
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。
思い当たる点としてebayアカウントが個人になっておりペイオニアアカウントを法人で登録を進めているからでしょうか?
お客様のご指摘通り、MP登録申請においてeBayアカウントとPayoneerアカウントにて一致していなければならない項目が2項目ございます。
①事業形態
②国
お客様の事業形態についてですが、eBay上では個人とのことですが開業届けを出していない個人事業主様でしたでしょうか。
または、開業届けを提出している個人事業主様、もしくは法人格を有する法人様でしょうか。
今回のMP登録に際し、seller様の事業形態については下記にてご登録をお願いしております。
①開業届けなし個人事業主様=個人
②開業届けあり個人事業主様=法人
③法人格を有する法人=法人
上記を踏まえ、下記URL内にの資料を準備しておりますのでご参照頂きたく存じます。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/fmgfbevmnvspjskz
また、現在のアカウントタイプの確認方法は下記となります。
・eBayアカウントタイプ確認方法
eBayにログイン後 > My eBay > Summary > Account > Business Info
・Payoneerアカウントタイプ確認方法
Payoneerにログイン後>プロファイルの設定から確認可能です。
法人:法人名の明記があります(個人事業主の場合は個人名か屋号
個人:上記の明記がなく、メールアドレスと氏名のみ
そのためebayアカウントの設定を法人に変更しようとしてもアカウント設定が動かなくなっているため変更ができません。
eBay個人→法人への変更は、上記資料「1.個人でPayoneer口座有り」「2.個人でPayoneer口座無し」p.5にて可能です。
この場合、ペイオニアのアカウントを解約して個人で取り直す必要があるのでしょうか?
お客様が個人(開業届なし)の場合、MP登録プロセス内でPayoneer個人アカウントを新規開設していただきたく存じます。下記ページをご参照ください。
「■Step2のエラー:」https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/qkedox54g4hsuyhi
「ステップ2から→ステップ1の画面に移動:」https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/3irtnvvm7sad8ziy
既にお持ちのPayoneerアカウントの解約につきましては、Payoneerカスタマーセンターにお問い合わせいただきたいのですが、そちらは只今混みあっており、時間がかかるようです。
解約が完了していなくても、上記方法であれば新規開設に問題はございませんので、併せてMP登録手続きをお進めくださいますようお願いいたします。
その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。
▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info
*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。
#$%