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Managed Payments 過去Q&A

2021/07/25 10:05

解決済み 登録の最終段階から先に進めない

現在ebayとペイオニアの登録手続きをしておるのですが、画像にある通り最終段階("④Submit request")までは進みましたが "Continue registration" を押して最後の手続きをしようとするのですが "Well,this is embarrassing"と表示されて手続きできません。
思い当たる点としてebayアカウントが個人になっておりペイオニアアカウントを法人で登録を進めているからでしょうか?
そのためebayアカウントの設定を法人に変更しようとしてもアカウント設定が動かなくなっているため変更ができません。この場合、ペイオニアのアカウントを解約して個人で取り直す必要があるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

picture_icon-02-02 ebay.pdf
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ベストアンサー

加藤義貴 様

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

思い当たる点としてebayアカウントが個人になっておりペイオニアアカウントを法人で登録を進めているからでしょうか?

お客様のご指摘通り、MP登録申請においてeBayアカウントとPayoneerアカウントにて一致していなければならない項目が2項目ございます。

 ①事業形態
 ②国

お客様の事業形態についてですが、eBay上では個人とのことですが開業届けを出していない個人事業主様でしたでしょうか。
または、開業届けを提出している個人事業主様、もしくは法人格を有する法人様でしょうか。
今回のMP登録に際し、seller様の事業形態については下記にてご登録をお願いしております。

 ①開業届けなし個人事業主様=個人
 ②開業届けあり個人事業主様=法人
 ③法人格を有する法人=法人

上記を踏まえ、下記URL内にの資料を準備しておりますのでご参照頂きたく存じます。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/fmgfbevmnvspjskz
 
また、現在のアカウントタイプの確認方法は下記となります。
・eBayアカウントタイプ確認方法
 eBayにログイン後 > My eBay > Summary > Account > Business Info
・Payoneerアカウントタイプ確認方法
 Payoneerにログイン後>プロファイルの設定から確認可能です。
 法人:法人名の明記があります(個人事業主の場合は個人名か屋号
 個人:上記の明記がなく、メールアドレスと氏名のみ

そのためebayアカウントの設定を法人に変更しようとしてもアカウント設定が動かなくなっているため変更ができません。

eBay個人→法人への変更は、上記資料「1.個人でPayoneer口座有り」「2.個人でPayoneer口座無し」p.5にて可能です。

この場合、ペイオニアのアカウントを解約して個人で取り直す必要があるのでしょうか?

お客様が個人(開業届なし)の場合、MP登録プロセス内でPayoneer個人アカウントを新規開設していただきたく存じます。下記ページをご参照ください。
「■Step2のエラー:」https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/qkedox54g4hsuyhi
 
「ステップ2から→ステップ1の画面に移動:」https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/3irtnvvm7sad8ziy
 
既にお持ちのPayoneerアカウントの解約につきましては、Payoneerカスタマーセンターにお問い合わせいただきたいのですが、そちらは只今混みあっており、時間がかかるようです。
解約が完了していなくても、上記方法であれば新規開設に問題はございませんので、併せてMP登録手続きをお進めくださいますようお願いいたします。



その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。
▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info
*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

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加藤義貴
2021/07/25 19:22

ご返信ありがとうございます。
まず、開業届は提出している個人事業主のため開業届はあります。
そして登録時には"Change to company account"を選択して進めたと思います。
現在その画面にいくため"Continue registration" をクリックすると"Well,this is embarrassing"と表示されるだけで何もできません。昨日からずっとこの状態です。
また、 My eBay > Summary > Account >Personal Infoでアカウント情報を確認しようとするのですがクリックできないようになっており情報を見ることができません。

加藤義貴 様
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

現在のご状況を確認頂きましてありがとうございます。
また手続きに際し、ご不便をおかけしており申し訳ございません。
"Well,this is embarrassing"という表示に関しては社内にて確認の上、再度ご連絡をさせて頂きたく存じます。
返答にお日にちを頂戴する場合がございますがご了承ください。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

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加藤義貴 様
MP専用窓口 川上でございます。

確認にお時間を頂戴し誠に申し訳ございません。
Managed Payments登録の際のSTEPのエラーであるかと思いますので
まずはこちらを確認いただけますと幸いです。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/qkedox54g4hsuyhi

また、上記で解決しない場合は恐れ入りますが、下記を全てお試しいただきたく存じます。
①キャッシュクリア、ブラウザの変更
②再ログイン
③再度1ページ目から手続のやりなおし

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

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加藤義貴
2021/07/29 00:07

①キャッシュクリア、ブラウザの変更
②再ログイン
は既に実施しておりますが、状況はかわりません。
③再度1ページ目から手続のやりなおし
については、step4で止まっており、変更できません。
何度やっても添付画像が表示されるだけです。
このため記載頂いたリンク先の情報を試すこともできない状況です。
よろしくお願い致します。

加藤義貴 様

MP専用窓口松本でございます。
お試しいただき誠にありがとうございます。

お客様のご状況についてこちらでも確認した上で、改めてお連絡させて頂きます。
恐れ入りますが、確認にお日にちを頂戴します場合がありますことを何卒ご了承くださいませ。



*私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

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ムラジ
2021/08/05 01:08

失礼かとは思いましたが、お邪魔させていただきました。
当方もなにからなにまで全く同じ状況です。
最終回答から結構経過しておりますが、回答をお待ちしております。

ムラジ 様
MP専用窓口 新見でございます。

回答までにお日にちを頂戴し誠に申し訳ございません。

これまでに発生していたようなSTEPのエラーであるかと思いますので
まずはこちらも確認いただけますと幸いです。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/qkedox54g4hsuyhi

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

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ムラジ
2021/08/05 22:53

リンクありがとうございました。
拝読しましたが、全然違いますね。

ムラジ 様
MP専用窓口 新見でございます。

My eBayでクリックできない

My eBay>Account画面においてクリックできない件についてはeBay側のエラーであると確認されました。

eBay問い合わせ窓口にご連絡頂けますと対応可能ですので、発生しているなら下記URLよりお願いします。
https://eportal.ebay.co.jp/portals

お客様の状況について弊社にて確認し改めて連絡させていただきますが、
上記エラーを窓口に問い合わせる際一緒に問い合わせるともしかしたらより早く解決するかもしれません。

また、下記ページにて類似すると思われる問題が解決されています。

ムラジ様のご状況とは異なる場合もございますが、こちらもご参考の上お試しいただければと存じます。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/questions/gael8xgehrzal28j

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

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加藤義貴 様 並びに ムラジ 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

eBayに確認しましたところ、情報が一致していないことによるエラーの可能性があるとのことです。
※ビジネスアカウントでの登録が必要
ただ上記変更が反映されない・進めない等であれば、どこかに不具合が生じている可能性もございますため、
既にご案内致しましたeBay問い合わせ窓口にて様子をみていただけますと幸いです。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

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ムラジ
2021/08/11 12:58

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/questions/gael8xgehrzal28j

上のリンクのこうさんが報告されてる方法で、当方も解決できました。

My eBay画面の左上にある色付の「ebay」文字をクリック してebayトップページに戻り、
画面右上にある地球マークをクリックし「English」を選択した後にontinue with registration」ボタンを押したところ、無事にSTEP4を完了することができました。

ありがとうございました。

ムラジ 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

掲載のリンクがお役に立ったようでこちらとしましても嬉しい限りです。
また何かお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

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加藤義貴
2021/08/12 18:32

川上 様
ムラジ 様

ムラジ様に記載頂いた方法で試したところ私も完了することができました。
ありがとうございました。

加藤義貴 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

皆様が情報を共有され、解決のきっかけとなりまして何よりでございます。
また何かお力添えできることがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

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