eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/07/28 16:30

解決済み STEP4に進めない、My eBay画面も操作不能

ペイオニア口座は無いので、eBayサイトから個人の手続きを開始しました。
ペイオニアの口座開設手続きが終わり、STEP3のクレジットカードの登録も終わりました。
Seller Hubに表示されたSTEP4「Submit request」の手続きを行うため「Continue with registration」ボタンを押したところ、添付画像の「Well,this is embarrassing.」と表示されたエラー画面となり、STEP4の手続きに進めなくなってしまいました。

下記を試しましたが解決しません。
 ①キャッシュクリア
 ②別のブラウザでログイン
 ③パソコンの電源を切り、再ログイン
 ④別のパソコンでログイン
 ⑤翌日(本日)上記操作繰返し

また、My eBay画面からPayments画面に入って操作しようと思い、My eBay画面に表示された「Payments」の青文字をクリックしましたが反応がなくPayments画面に入れません。なお、他の青文字も全てクリックしても反応がありません。
今回の登録操作の影響で、My eBay画面全体が操作不能になっていると存じます。
そのため、My eBay画面からPayments画面に入ってSTEP1から手続きをやり直すことができません。

以上は7/26投稿のmeguro様と同じ現象かと存じます。
なお、本日Seller Hubを開いたところ、それまでSTEP1~STEP4の状態を示していた「Payments」欄の表示が、「Uh-oh. We ran into a problem and can't show the following info: Payments. Please try later.」に変わっていました。

質問1:エラーを解消しSTEP4に進めるようにするにはどうしたら良いですか?
質問2:My eBay画面の不具合を解消するにはどうしたら良いですか?
質問3:これらがeBay側のシステムのエラーである可能性はないですか?
質問4:eBayからのメールには手続期限が8/4にされています。エラーが解消せず8/4までに手続きができなかった場合はアカウントが停止されてしまうのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

いいね

ベストアンサー

こう 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

お客様のご状況につきまして弊社にて確認させて頂きます。
確認後、改めてご連絡させて頂きますのでお待ち下さいますよう
お願い申し上げます。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%


こう 様

MP専用窓口松本でございます。

確認にお時間を頂戴し誠に申し訳ございません。
以下にeBayJPからの返信を添付致します。

実際にアカウント状況をみて案内させていただいたほうが 確実かと存じますので、
恐れ入りますが、直接eBay窓口にご連絡いただけると幸いに存じます。

以上でございます。
この度はご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、下記よりご連絡くださいますようお願いいたします。
■eBay問い合わせ窓口
https://eportal.ebay.co.jp/portals

*私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

こう
2021/07/31 01:09

7/29の回答でご案内頂きましたeBay窓口に連絡した結果を報告させて頂きます。

ご返答は、ステップ4に進めないのはシステムのバグが原因なので早急に修復するとのことでした。
7/30 23時頃、Seller Hub>Payments>payoutsから"Continue registration"ボタンを押したらエラー表示されずに無事ステップ4を完了することができました。バグが修復されたようです。

また、My eBay画面の不具合も説明された次の操作で直りました。
・My eBay画面の左上にある色付の「ebay」文字をクリック してebayトップページに戻り、画面右上にある
 地球マークをクリックし「English」を選択し、再度My eBayページに戻る

ありがとうございました。

こう 様

MP専用窓口松本でございます。

詳細にご報告くださり、誠にありがとうございます。
また、無事ステップ4が完了したと聞き、安心いたしました。
念のため、下記ページ内移行手続きフローのフェーズ①が正常に完了しているかご確認頂けると幸いに存じます。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk
 
次はPayoneerでの書類審査となりますが、引き続き、よろしくお願いいたします。
また何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%