eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/06/24 01:48

回答募集 PayoneerからのeBayから連携リクエスト受信を告げるメールについて。

2021/06/19 にPayoneerから
以下の内容のメールを受け取りました。

まもなく、eBayの売上をPayoneerアカウントで受け取ることができるようになります!これからの数週間、eBayセラー向けのオンボーディング手続きについてご案内いたします。
すでにeBayから売上を受け取っている場合、オンボーディングが完了するまでこれまでと同じように売上を受け取ることができます。まだ受取りを開始されていない場合、eBayの売上を受け取れるようにするため、オンボーディング手続きを完了してください。ステップごとにきめ細かくサポートいたしますので、手続きをスムーズに進めることができます。
今後の流れ:
1. 数週間以内に、お客様の身分と法人情報を確認するために必要な情報と書類を提出していただきます。
2. お客様のアカウントでeBayの売上を受け取る準備ができ次第、Eメールでお知らせいたします。
3. Payoneerアカウントでの受取りが開始される時期につきましては、eBayのご案内をお待ちください。
手続きを進めるタイミングについては、当社から追ってご連絡いたします。次のEメールをお待ちください(数週間かかる場合があります)。

こちらはPayonnerのアカウント作成時に提出した書類等を再度提出してくれという事でしょうか?

また、申請には数週間との一文がありますが6月25日の申込期日をオーバーした場合はどうなるのでしょうか?

回答をお願いします。

いいね
1 件の回答 (新着順)

Syo Komiya 様
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

eBayにログイン後、Seller hub > Paymentにアクセスし”You’ve successfully registered for managesd payment.”が表示されていればMP登録手続きは完了しています。(=6/25に出品制限はかかりません)
表示されていなければSeller Hub > Paymentの「Continue Register」ボタンから手続きを再開して下さい。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk

Payoneerの状況に関してはこちらで分からないので、お客様のご状況についてこちらでも確認した上で、改めてご連絡させて頂きます。
恐れ入りますが、確認にお日にちを頂戴します場合がありますことを何卒ご了承くださいませ。



*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%


Syo Komiya
2021/06/24 16:25

eBayにログイン後、Seller hub > Paymentにアクセスし”You’ve successfully registered for managesd payment.”が表示されていればMP登録手続きは完了しています。(=6/25に出品制限はかかりません)

こちらを確認したところ、クレジットカード情報の入力の段階で設定が止まっていました。
Payonnerからの申請メールが来たのはPayonner上での申請手続きの話であって、
ebay側の手続きが完了していた訳ではないという認識でよろしいでしょうか?
この場合、別途クレジットカード等が設定に必要という事でしょうか?
改めての作成等で設定の日にちが超過した場合はどうすればよろしいでしょうか?
連動を進めておきながらこの辺の情報共有がされていないのは問題があるのではないですか?

返信をお待ちしております。

Syo Komiya 様
MP専用窓口 山崎でございます。

”You’ve successfully - ”の文言がないのであれば、
今お客様は以下のフェーズ①のSTEP3のカード登録の段階であり、
仰る通りeBayでの手続きは完了していないかと存じます。

STEP4まで完了し、フェーズ①を完了すると文言が表示されるのでMP登録を進めて頂きたく存じます。

上記工程が25日までに完了すれば出品停止などのペナルティは発生しません。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk
クレジットカードは同じもので問題ございません。

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%

Syo Komiya
2021/06/27 03:48

以下の文言についての質問がございます。
ebay登録時にPayPalは設定したしましたが、クレジットカードの設定等は必要が無かったと記憶しております。
新規のカードが必要という事でしょうか?
また、この場合はデビッドカード等のサービスでの代用が可能でしょうか?

確認をお願いします。




Syo Komiya 様
MP専用窓口 山崎でございます。

”You’ve successfully - ”の文言がないのであれば、
今お客様は以下のフェーズ①のSTEP3のカード登録の段階であり、
仰る通りeBayでの手続きは完了していないかと存じます。

STEP4まで完了し、フェーズ①を完了すると文言が表示されるのでMP登録を進めて頂きたく存じます。

上記工程が25日までに完了すれば出品停止などのペナルティは発生しません。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk
クレジットカードは同じもので問題ございません。

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

Syo Komiya 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

Managed Payments登録のSTEP3にて、セラー様への課金が発生したケースのためのクレジットカードもしくはデビットカードを登録する必要がございます。
下記リンク先の添付資料P.10をご参照ください。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/4firtagovrfpw6ib

Visa・Mater カード、デビットカードでも可能となっております。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%

Syo Komiya
2021/07/07 14:23

MP専用窓口 新見様
現在Seller hub > Paymentにて
You've successfully registered for eBay to manage your paymentsの表示を確認しております。
ですが以下の文言が表示されております。
Payoneer needs additional information from you to verify your account. Please log in to Payoneer and make the requested updates. Update account details
Payoneerからは6月19日に連携中のメールを受け取りましたが、それ以降の身元確認等の情報を準備してほしい旨の連絡以来全く連絡が届いておりません。
提携に数週間かかるとの記載もありますが、現状把握する方法がありません。

確認したい事としては以下の通りです。
・↑の「You've successfully~」の表示からebay側の登録手続きは完了したとの認識で間違いはないとの事ですが
 Seller hubからの商品の出品及び取引は可能な状態でしょうか?
・Payoneerからの連絡が無い状況の為、そちらから進捗を確認する事やあちらの必要としている情報等を確認する事  
 は出来ますでしょうか?
・Payoneerが連携できない状況下では今まで通りPayPalでの取引が行えますでしょうか?

これらの返答をお願いします。

Syo Komiya 様

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

・↑の「You've successfully~」の表示からebay側の登録手続きは完了したとの認識で間違いはないとの事ですがSeller hubからの商品の出品及び取引は可能な状態でしょうか?

フェーズ①が完了していれば、出品制限は解除されていますのでご安心くださいませ。

・Payoneerからの連絡が無い状況の為、そちらから進捗を確認する事やあちらの必要としている情報等を確認する事は出来ますでしょうか?

Payoneerログイン後、設定>確認センターにて書類提出の状況が確認できます。
必要項目が表示されていれば、そこから書類をアップロードして下さい。
表示されていなければ、Payoneerからの連絡をお待ち下さいますようお願い致します。
以下URL内「書類を送るにはどうしたらよいですか?」もご参照下さいませ。
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/answers/detail-eb/a_id/34879
 

・Payoneerが連携できない状況下では今まで通りPayPalでの取引が行えますでしょうか?

フェーズ③Activationが完了して初めてPayoneerに切り替わりますので、それまでは従来通りPayPalがご利用できます。



その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。
▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%