クリスマスシーズン到来!セール販売方法を振り返ろう!
皆さんこんにちは!
eBayサポートチャンネル運営事務局です。
今年もいよいよクリスマスシーズンがやってきました!
日本はもちろん、米国や諸外国でもクリスマスに向けて購買意欲が高まり市場が活性化する時期です。
eBayのセールス機能を駆使して、この機会を逃さず売り上げUPにつなげていきましょう!
1.割引セール:Mark Down Manager
商品価格を割引する一般的なセールを行うなら、Mark Down Managerを使いましょう。出品している商品の中から指定した商品をまとめて割り引くことができるので、とてもお手軽です!
▶過去の記事:【販売促進】_MarkDown Managerでセールを開催しよう!
2.値引き交渉を許可:Best Offer
Best Offerを設定することで、バイヤーは出品中の商品に対して値段を交渉することができるようになります。価格が高くて手の出せなかったバイヤーも積極的に引き込むことができるので、とても効果的です!
▶過去の記事:【販売促進】Best Offerで購買意欲を刺激しよう!
▶過去の記事:まとめて設定!ベストオファーをオークタウンで一括設定しよう!
3.こちらから値引きを提案:Send OfferとCoupon
出品中の商品に注目しているバイヤーがいたり、普段から購入してくれている常連のバイヤーがいるときは、こちらから積極的に値引きを持ち掛けてみましょう!
Send Offerでは割り引いた価格で買いませんかと特定のバイヤーに持ち掛けることができます。
▶過去の記事:【販売促進】Send Offerでバイヤーに売り込もう!
Couponでは割引クーポンを特定のバイヤーに贈って購買意欲を刺激することができます。
▶過去の記事:【販売促進】割引クーポンを発行しよう!
4.有料広告オプション:Promoted Listing
Promoted Listingを利用することで、出品中の商品がeBayで表示される頻度が上がり、より多くのバイヤーに商品を宣伝することができます。eBay公式データによると、Promoted Listingによって商品がバイヤーの目に触れる頻度が最大約30%も向上したそうです。手数料は2%から自由に設定することができるので、少額の手数料から初めてみるのはいかがでしょうか?
▶過去の記事:【販売促進】有料広告 Promoted Listing Standardを活用しよう!
▶過去の記事:【販売促進】第二弾:有料広告 Promoted Listing Advancedを設定しよう!
今年も残すところあと1か月。
この繁忙期にラストスパートをかけて売り上げUPを目指しましょう!
eBayサポートチャンネル運営事務局