eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/08/04 16:19

回答募集 紐づけ解除後のanaged Paymentsの登録について

御所より下記メールを頂きましたが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
eBayより対象seller様のeBayとPayoneerアカウントのUnlink(=紐付け解除)の準備が整ったとの連絡がございました。

下記URL内に記載のあるManaged Paymentsの第一フェーズは完了したものの、
第二フェーズにおいてUnlinkの必要性を認識し、その依頼をいただいたseller様が対象になります。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/ltrgwhdgzuai4p0u

下記のリンクより紐づけ解除とManaged Paymentsの登録を最初から行うことができますので
ご対応をお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Managed Paymentsの登録を最初から行うことができますと記載ございますが
Seller Hub上にManaged Payments登録ボタンが表示されていない為
どこから何をどうすれば良いのかの具体的にご案内いただけますか?

紐づけが解除されただけで進めません。

いいね
1 件の回答 (新着順)

Nobukazu Yasuda 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

確認となるのですが、紐付けは無事に解除できたとのことで認識合っておりますでしょうか?
ログイン後、Seller Hub > Paymentに遷移後「Register」ボタンが表示されるはずなのですが、表示されており
ませんでしょうか?

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%


Nobukazu Yasuda
2021/08/05 21:12

何をもって無事に解除できたと確認するのでしょうか?

紐づけ解除のURLからログインするも
Oops, something went wrongOops, something went wrong
Please try again

と表示されるだけです。

またSeller Hub > Paymentには
You've successfully registered for eBay to manage your payments

と表示されているため未だ解除されていないと思わます。

Nobukazu Yasuda 様
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

こちらに関しては、お客様の現在のご状況含め再度eBayに確認致します。
大変長らくお手を煩わせてしまい誠に申し訳ございません。
本件のような紐づけ解除の対応に関しましては時間がかかる可能性もございますので、恐れ入りますが回答をお待ちください。

#$%

Nobukazu Yasuda 様

MP専用窓口松本でございます。

確認にお時間を頂戴し申し訳ございません。
eBayJPにて、Payoneerとの紐づけは解除されていることが確認できました。
現在も、Seller Hub上に「Register now」か「Continue register」ボタンは表示されていないご状況でしょうか?
恐れ入りますが、ご返信くださいますようお願いいたします。

 #$%

Nobukazu Yasuda 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

添付画像の「Update Account Details(青文字)」を押しても登録できないか、再度お試しいただけますでしょうか。
また、もう一つのアカウントのことはこちらでは分かりかねますので、恐れ入りますがPayoneer担当者様にご確認頂けますでしょうか。もし連携する場合はeBayのアカウントタイプと一致している必要はございます。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%

Nobukazu Yasuda
2021/08/18 04:19

添付画像の「Update Account Details(青文字)」を押しても登録できないか、再度お試しいただけますでしょうか。

との事ですが、登録とは新規アカウントの登録ですか?

Nobukazu Yasuda 様

MP専用窓口 松本でございます。

///個人情報の編集をお願いいたします。
 8/16 にご投稿いただいたPayoneerアカウント---7ですが、個人情報のため悪用される可能性がございます。
 投稿枠内右上の「…」マークをクリックし、編集もしくは削除をお願い致します。
 ご案内が遅くなり誠に申し訳ございません。///



一度紐づけたeBayアカウントとPayoneerアカウントを、Unlink(紐づけ解除)したので再度適切なPayoneerアカウントと紐づける作業(MP登録やり直し)が必要です。

お客様は、以下のようにeBayアカウント2つ持っているというご状況で相違ないでしょうか?
 ①個人(開業届なし)
  下記ページにてご相談いただいたアカウント。法人(Buisiness)のまま紐づけてしまったため、今回、メール内のリンクより紐づけ解除したが、Payoneer個人アカウント紐づけできていない。

  https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/questions/gsmuw1ygylnczids
 
  https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/questions/zevnsf8ynmzlwyeb

 ②法人(開業届あり)
  下記ページにてご相談いただいたアカウント。Payoneer法人アカウントと紐づけ、書類審査済み。
  https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/questions/84wg24npuqydmrkc
 
①を個人のまま運用し続けたいというご希望だったかと存じます。
その場合、Payoneer個人アカウントと紐づけていただく必要がございます。

添付画像の「Update Account Details(青文字)」を押しても登録できないか、再度お試しいただけますでしょうか。
との事ですが、登録とは新規アカウントの登録ですか?

「Update Account Details(青文字)」を押すとMP登録手続きができ、Payoneer個人を新規で作成できるかと存じます。お試しいただき、もしうまくいかなければお手数ですが再度お知らせください。



 #$%

Nobukazu Yasuda
2021/08/19 15:57

個人情報部分は削除いたしました。

誤解があるようですので訂正いたします。

 ①個人(開業届なし)
  下記ページにてご相談いただいたアカウント。法人(Buisiness)のまま紐づけてしまったため、今回、メール内のリンクより紐づけ解除したが、Payoneer個人アカウント紐づけできていない。

➡ 個人アカウントで紐づけ。個人の書類提出。
  sellerhub上では何も表示されていないので成功していると思います。  

 ②法人(開業届あり)
  下記ページにてご相談いただいたアカウント。Payoneer法人アカウントと紐づけ、書類審査済み。

➡ Payoneer法人アカウントを法人で作ってしまったため紐づけ解除を実施。
  これまでのやり取りにて解除されているとの事ですが、何も変わっていない(添付)
  紐づけ解除を確認する手立てがない

 payoneer様からは個人事業主で再度登録するように指示頂いておりますが
 ebayのpayments画面からは新規登録画面でなく添付のようにログイン➡アカウント更新へ誘導されており
 これ以上すすめれない状態です。

Nobukazu Yasuda 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

認識違いをご指摘くださり大変恐縮でございます。
eBayに確認しましたところ、以下の回答が来ております。

①のアカウントは現状問題はなく、②のアカウントがID 下3桁「s83」(法人アカウント)で
法人から個人事業主に修正したいということでしたでしょうか。

その場合ですとイーベイ側では‘開業届あり’は現状のBusinessのままで問題ないので
特に行っていただくことはなく、あとはPayoneer側の修正問題のようお見受けいたします。

Payoneerにてどのように法人⇒個人事業主への変更ができるのか存じ上げないため
詳しい情報については引き続きPayoneer窓口へご相談いただくようお願いいたします。

以上となっております。上述のようにPayoneerにて法人⇒個人事業主への変更につきましては、eBayでは分かりかねるようです。
紐づけ解除の確認方法としては、Payoneerページに移行いただき、口座が紐づいているか確認できる可能性はございます。ですが、お客様のご状況を踏まえてPayoneer側の窓口にてお問合せ頂けますと、より適切にご案内できるかと存じますのでよろしくお願いいたします。
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/ask/l_id/14

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%

Nobukazu Yasuda 様

MP専用窓口松本でございます。

下記ページにてご案内しておりますように、サポートチャンネルでの問い合わせ業務はは8月31日で終了となります。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/aa1uu3muytohqo1y
  
恐れ入りますが、9月以降は下記よりeBay窓口にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
■eBay問い合わせ窓口 https://eportal.ebay.co.jp/portals

お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

今後ともeBayをよろしくお願いいたします。

 #$%

Nobukazu Yasuda
2021/09/06 15:57

Paymentsの件
未だに
Until Payoneer verifies your account, we're unable to pay you for any sold items, and you're unable to create new listings.

Please log in to Payoneer and make the requested updates. Update account details

と表示されており 
アカウントを紐づけが出来ておりません。
どの様にすればよいのでしょうか?