eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/07/21 07:02

回答募集 Payoneerの登録について

現在、イーベイジャパンの窓口とメールでコミュニケーションを取っているところ、どうやらPayoneerの登録が完了していないとのことで、現在の状況を教えていただきたいと思っております。

———————————————
※前提
▼事象
「eBay販売サポート」に登録ができない

▼原因
登録アカウントが英語表記になっておらず、読み取り不可のため。

▼解決策
Payoneerからでないと住所変更ができない。Payoneerの登録を進める必要がある。
———————————————

<Payoneerさんに確認したいこと>
①書類提出は全て完了していますが、下記infomが表示されている件
Payoneer needs additional information from you to verify your account. Please log in to Payoneer and make the requested updates.
→ただしリンクをクリックしても必要な書類は全て提出済みのため対応の必要がないと推測されるのですが、これは手続きが進んだら解消されるのでしょうか?

②現在のステータスについて
私のアカウント登録状況は現在どのようなステータスでしょうか。また、必要な書類等あれば再度ご教示ください。(なお、他の方の回答にされていた
ファイルの大きさや形式は順守しております)

いいね
1 件の回答 (新着順)

Imaki Anna 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

恐れ入りますが、適切なご案内をさせて頂くため、
前提条件に関して確認させていただきたく存じます。

「eBay販売サポート」に登録ができない

→Managed Payments登録の手続きが完了できないということでしょうか?

登録アカウントが英語表記になっておらず、読み取り不可のため。

→eBayの登録アカウントのどの部分が英語表記でないのでしょうか。住所ということでしょうか。

Payoneerからでないと住所変更ができない。Payoneerの登録を進める必要がある。

→確認されたいことの①にて書類提出が完了しているとのことですが、「Payoneerの登録」とは書類提出のことでしょうか。

①こちらの文言は、書類を提出後も表示されます。
追加書類が必要な場合はPayoneerよりメール等が配信されますが、
念のため、Payoneerログイン後、確認センターに必要項目が表示されていないかご確認ください。
何も表示されていなければ問題はございません。

②アカウント登録状況とは、eBayかPayoneerのアカウント、もしくはManaged Payments登録自体のうち、
どの進み具合をご確認されたいのでしょうか。

また、必要な書類に関しては以下にてご確認頂けますので、
ご自身のアカウントタイプに沿った書類を提出してください。

既に提出されている場合は、Payoneerへの提出書類の審査状況は、確認センターよりご覧いただけます。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%


Imaki Anna
2021/07/22 12:00

「eBay販売サポート」に登録ができない

→Managed Payments登録の手続きが完了できないということでしょうか?
eBay Japanの販売サポートへの登録ができないということです。「eBayで登録されている住所が日本語であること」が原因です。住所変更にはPayoneer経由でないと変更ができないと、eBayジャパンから回答がありました。

Payoneerから住所変更するための手続き方法をご教示いただきたいです。

①こちらの文言は、書類を提出後も表示されます。
追加書類が必要な場合はPayoneerよりメール等が配信されますが、
念のため、Payoneerログイン後、確認センターに必要項目が表示されていないかご確認ください。
何も表示されていなければ問題はございません。
こちら理解しました。

②アカウント登録状況とは、eBayかPayoneerのアカウント、もしくはManaged Payments登録自体のうち、
どの進み具合をご確認されたいのでしょうか。

また、必要な書類に関しては以下にてご確認頂けますので、
ご自身のアカウントタイプに沿った書類を提出してください。

既に提出されている場合は、Payoneerへの提出書類の審査状況は、確認センターよりご覧いただけます。
ありがとうございます。確認します。

MP専用窓口 川上でございます。

お客様のご質問内容に関しまして、現在確認中でございます。
また恐れ入りますが、回答までにはお日にちがかかりますこと
何卒ご了承頂きたく存じます。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

$%

Imaki Anna 様

MP専用窓口 松本でございます。
回答にお時間を頂戴し申し訳ございません。

お客様は、下記ページのManagement Payments移行手続きフローのフェーズ①が完了されているということで相違ないでしょうか?
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk
 
適切なご案内をするために必要ですので、上記ページ内の方法でフェーズ①の完了をご確認いただき、ご返信くださいますようお願いいたします。

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

Imaki Anna 様

MP専用窓口松本でございます。

下記ページにてご案内しておりますように、サポートチャンネルでの問い合わせ業務はは8月31日で終了となります。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/aa1uu3muytohqo1y
 
恐れ入りますが、9月以降は下記よりeBay窓口にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
■eBay問い合わせ窓口 https://eportal.ebay.co.jp/portals
 
お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

今後ともeBayをよろしくお願いいたします。

 #$%