eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/06/22 15:39

回答募集 返金対応について

以前5月28日に、ある方の「複数購入してくれたお客さんに送料の差額を返金するときなどはどうすればよいのでしょうか?」との質問に、これに対するeBay Japanの発表がないのでわからないとの事でしたが、6月22日現在での返金対応のやり方はどのように発表されているのか教えてください。

いいね
1 件の回答 (新着順)

望月智雄 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

現時点でManaged Paymentsの登録がアクティベーションしていなければ、
これまでと同様の返金フロー&仕様となっております。

また詳細につきましては問い合わせ先「https://eportal.ebay.co.jp/portals」からご質問をお願い致します。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%


望月智雄
2021/06/23 05:01

MP専用窓口サポート松本様、ご回答ありがとうございます。
ご回答の内容「現時点でManaged Paymentsの登録がアクティベーションしていなければ、これまでと同様の返金フロー&仕様となっております。」ですが、ごめんなさい。自分には聞き慣れない表現なので、ピンと来ません。「Managed Paymentsの登録がアクティベーションしていなければ」というのはどういう事なのでしょうか?

望月智雄 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

「Managed Paymentsの登録がアクティベーションしていなければ」 

以下URLをご参照下さい。
Managed Payments移行手続きフローの②Payoneerの書類審査が全て完了し、③のフェーズでActivationされるとPayoneerの利用が開始されますが、それまでは従来通りの対応となります。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk

また、前回回答にて、リンクが間違っており申し訳ございませんでした。
以下、正しいURLとなります。

https://eportal.ebay.co.jp/portals

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%

望月智雄
2021/06/23 18:32

「これまでと同様の返金フロー&仕様となっております。」の箇所ですが、これはeBayで注文をキャンセルする際の全額返金の事ですよね?自分の場合は、複数購入してくれたお客さんに送料の差額を返金するケースがかなり多いです。全額返金ではなく、一部返金の場合は今までPayPalで一部返金が可能だったことで、eBayで一部返金の処理は不可能なはずです。あと、添付画像を確認願います。自分は既にManaged Paymentsの登録がアクティベーションされていると思います。今の私のManaged Paymentsの登録のステータスですと、どのような手順で一部返金の処理をすればよいでしょうか?

望月智雄 様

MP専用窓口 山崎でございます。

Payoneer切り替え後の一部返金方法については下記eBayに問い合わせをお願いします。
https://eportal.ebay.co.jp/portals

添付いただいた画面は第一フェーズ完了のみで、これだけでManaged Payments登録完了かは判断ができません
Payoneerの審査&アクティベーションとなった旨のメールがeBayから届いて初めてPayoneerに切り替わります。

ご確認の程何卒宜しくお願い致します。

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%