eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/07/27 09:44

回答募集 ebayとpayoneerのアカウントタイプについて

お世話になります。
先日よりebayとpayoneerの連携で質問です
すでにどちらもアカウント作成をしております。
しかし、アカウントタイプの違いでエラーが出ました。

個人販売でindividualで進めたいと考えております。
そこで手続きをしておりましたら
下記のメッセージが出てebay連携中のメールが
payoneerから返信あり

”eBayから連携リクエストを受取りました”

これはアカウントタイプの違いは解消された後の
メッセージですか?

登録が個人か法人かわかっていないまま
進んでしまいましたのでご確認をお願いします。

いいね
1 件の回答 (新着順)

橋本 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

”eBayから連携リクエストを受取りました”

こちらはアカウントタイプの違いが解消された後とは関係ない可能性がございます。

アカウントタイプの確認方法は下記をご参照下さい。
<eBay>
eBayにログイン後 > My eBay > Summary > Account > Business Info

<Payoneer>
設定―>プロファイルの設定から確認可能です。
法人:法人名の明記があります(個人事業主の場合は個人名か屋号)
個人:上記の明記がなく、メールアドレスと氏名のみ



*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%


橋本
2021/07/29 13:19

ご返信ありがとうございます。
ファイル添付にてご確認をお願いします。

このレイアウトは個人事業主ではなく個人で登録が
かかっているという認識でよろしいでしょうか?

ebay側は My eBay上はindividual でした。

橋本 様

MP専用窓口 松本でございます。

ご確認くださり誠にありがとうございます。
おっしゃる通り、添付画像は、Payoneer:個人の表示です。

しかし、アカウントタイプの違いでエラーが出ました。

橋本様は現在、eBayとPayoneerでアカウントタイプが一致しているようですが、
こちらにご投稿いただく前に、eBayをBuisinessからindividualに変更なさったのでしょうか?
Managed Payments登録手続き内へのアカウントタイプの変更は反映に2日ほどかかる場合がありますので、それでエラーが出たのかもしれません。

開業届をお持ちでないお客様は、
eBay:individual(個人)
Payoneer:個人
で登録する必要があるのでこのままで登録できます。
「continue register」ボタンを押して手続きを再開し、下記の方法で最初の画面に戻っていただき、登録をやりなおしてくださいますようお願いいたします。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/3irtnvvm7sad8ziy
 

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。
▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

*私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%