eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/07/13 23:10

回答募集 連携中にpayoneerからブロック

現在、ebayとpayoneerとのアカウント連携中で、提出書類が「株主名簿」が必要と記載ありました。
個人用アカウントなので、書類がない旨問い合わせたところ「新しい銀行口座を追加してお待ち下さい。」
と回答ありましたので、準備していたところ、payoneerのアカウントにログインできなくなりました。
(ブロックされています。と記載)
この場合、payoneerに問い合わせすこることもできないので、再度新規でpayoneerに登録した後、同じ流れで連携を進めてよろしいでしょうか?
ebayとは連携済みのようで、新規でpayoneerアカウントを作成した場合は、再度連携できるのでしょうか?
回答お願い致します。

いいね
1 件の回答 (新着順)

masaan38 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

恐れ入りますがお客様は、個人事業主でいらっしゃり開業届はございますでしょうか?
そうでしたら、「株主名簿」の代わりに開業届で代用可能ですので、このまま手続きの継続可能ですがいかがでしょうか?

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%


masaan38
2021/07/14 22:12

回答ありがとうございます。
payoneer宛に、株主名簿の代わりに、開業届を提出致しましたが拒否されました。
どちらに開業届提出すればよろしいでしょうか?
このまま手続き継続できれば助かりますが、調べると、一度payoneerアカウントブロックされると新規で作成が必要とのことでしたので、作成を検討していますが、いかが致しましょうか?

masaan38 様

MP専用窓松本でございます。

お客様のご状況につきまして確認させてください。

お客様は以下URL内Management Payments移行手続きフロー①のフェーズを完了されているということでお間違いないでしょうか。
もし完了されていないのであれば、MP登録手続き途中でPayoneerアカウントを新規作成可能ですので、お伺いいたします。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk
 
また、現在、Payoneerアカウントはブロックされている状況でしょうか?
一度ブロックされても、解除されログインできる状態であれば問題はございません。
開業届という項目はないので、確認センターの株主名簿の項目から提出可能です。
もし適切に書類を提出してもうまくいかない場合はお知らせください。
以下URL「提出した書類が受領されなかったのはなぜですか」もご参照ください。
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/answers/detail-eb/a_id/34879
 

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info
 
→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

masaan38
2021/07/16 21:09

回答ありがとうございます。

Management Payments移行手続きフロー①のフェーズを完了しています。

最初の説明の記載通り、payoneerアカウントが添付画像の通り、ブロックされています。(Eメールは個人情報のため、ふせています。)
payoneerに電話で問い合わせ致しましたが、1度ブロックされると基本は解除できないと回答いただきました。電話した当日中、解決方法のメールがこなければ、ブロックの解除は難しいとのことでした。ちなみに、payoneerからのメールは届きませんでした。

現在、再度新規でpayoneerのアカウント作成しました。
こちらのアカウントで再度紐づけは可能でしょうか?

masaan38 様

MP専用窓口 松本でございます。

Management Payments移行手続きフロー①のフェーズを完了しています。
payoneerアカウントが添付画像の通り、ブロックされています。

わかりやすく画像を添付くださりありがとうございます。

一度紐づけたアカウントを解除し、他のアカウントに紐付けしなおすとなると大変時間がかかります。
他に方法がないか、お客様のご状況についてこちらでも確認した上で、改めてお連絡させて頂きます。
恐れ入りますが、確認にお日にちを頂戴します場合がありますことを何卒ご了承くださいませ。



*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%

masaan38
2021/07/17 20:04

MP専用窓口 松本 様

ありがとうございます。
回答お待ちしております。