eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/08/06 09:53

解決済み 連携手順がうまく実施できず難儀しています。

はじめまして、販売もまだ開始していない
新規登録段階のものです。
アカウントを順に作成していき
Payoneerの申請も承認され
あとは、連携の手順を実施するところで
手順がわからなくなてしまい、
各ネットの登録手順を拝見し、試行錯誤しながら
連携を行おうとするのですが、うまくいきません。
手順を是非ご教授いただきたく
何卒お願いいたします。

いいね

ベストアンサー

anice 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

手続きに際し、混乱されていることと存じます。まずはお客様のご状況について確認させて頂ければと思います。

アカウントを順に作成していき、Payoneerの申請も承認され

→承認されたというのは、ご自身でPayoneerサイトにてアカウントの作成が完了したという意味でしょうか。
もしくはManaged Payments手続き上でPayoneerへの書類審査が完了したということでしょうか。

連携の手順を実施するところで手順がわからなくなてしまい

→連携というのはMP手続きのことでしょうか。
MP手続きがまだお済みでない場合は、下記ページにて同様の内容にお答えさせて頂いておりますので、ご確認下さい。もし上記の認識とご状況が異なるようでしたら、詳細をご教授頂ければ幸いです。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/questions/5eekvpgzfybr2kyo

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%


anice
2021/08/14 17:12

川上 様
ご返信ありがとうございます
お世話になります。
1)アカウントを順に作成していき、Payoneerの申請も承認され
→ 登録の承認
→ 事業の内容説明、及び運転免許証の画像提出 まで完了

2)連携の手順を実施するところで手順がわからなくなてしまい
→ マネジメントペイメンツの登録  に関して
  https://eportal.ebay.co.jp/portals 状のステータスにチェックがつかず
  次の書類提出にすすめず、難儀しております。

2)マネジメントペイメンツの登録のステータスにチェックが
  入るようになるのに、不足している手順をお伺いしたく
  何卒お願い申し上げます。



anice 様
MP専用窓口 新見でございます。

適切なご案内のために、お客様のご状況を再度確認させていただきたく存じます。

1)Payoneerアカウントは作成できた。現在は、Payoneerに書類を提出している段階で、
  事業の内容説明、及び運転免許証の画像提出 まで完了している。

2)Managed Payments登録手続きの途中で、1)で作成したPayoneerアカウントを連携しようとしたところ、
  問題が発生した。

上記のご状況で相違ないでしょうか?

返信にてお知らせくださると幸いです。

また、せっかくURLを添付いただきましたが、そちらのページはログインが必要な個人のページのようなので、
こちらでは拝見することができませんでした。

「ステータスにチェックがつかない」とはどのような画面なのか、
個人情報を隠した状態でスクリーンショットを撮影し添付していただけないでしょうか。

もしくは、下記ページよりダウンロードできる資料「1.個人でPayoneer口座有り」の
何ページ目で問題が発生しているのかご教授ください。

■Managed Payments登録手続きの画面遷移(登録マニュアル) https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/fmgfbevmnvspjskz

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 $%

anice
2021/08/18 14:11

新見様
返信ありがとうございます。
スクショ添付させて頂きます。
マネジメントペイメンツの
チェックが、入らない状況です

不足している、手順を
お伺いさせて頂きたく
何卒お願い致します。



https://eportal.ebay.co.jp/portals

anice 様

MP専用窓口 松本でございます。

画像を添付いただきありがとうございます。
こちらはMP(マネジメントペイメンツ)登録手続きの専用窓口ですので、eBay販売サポート申し込みのページでチェックが入らない理由については把握しかねます。
恐れ入りますが、下記よりeBay窓口に問い合わせてください。
■eBay問い合わせ窓口 https://eportal.ebay.co.jp/portals
 
チェックが入らない原因が、MP登録手続きが完了していないためでしたら、こちらでもお答えできます。
MP登録手続きとは、前回ご紹介しました下記ページの資料で説明されている手続きのことです。
■Managed Payments登録手続きの画面遷移(登録マニュアル) 
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/fmgfbevmnvspjskz
 
もしこの手続きの途中で何か問題が発生しているのでしたら、資料の何ページ目で発生しているのかお知らせいただくか、その画面を添付してくださいますようお願いいたします。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%