2023/01/31 17:28
商品を発送後、バイヤーから商品が入っていないと封筒が破れた画像が送られてきました。返金が可能なら返金をお願いしたいとの事だったので、封筒を受け取った郵便局に受け取り拒否として返送をお願いする趣旨を伝えました。
数日間返信が無く突然ebayから「セラーがケースを不解決にした為、返金をしてケースの解決をした」という連絡がきまして自動的に返金がされてしまいました。
こちらの場合はebayに連絡をする事で返金の取り消しや何かしらの補償を受ける事は出来るのでしょうか?
バイヤーに協力を頂いて紛失補償を受けるしかないと考えていますが、現時点で現状から対応できる知識が無くアドバイスを頂けますと幸いでございます。
宜しくお願い致します。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは、すでにケースが開かれて、未解決のまま返金+ディフェクトが付いた場合、残念ながら明らかな証拠を提出しない限り返金の取り消しも補償も難しいと思います。
>封筒を受け取った郵便局に受け取り拒否として返送をお願いする趣旨を伝えました。
追跡番号と保険付きの配送方法で配送していた場合、今からでも郵便事故として受取人に郵便局にレポートしてもらう必要があると思います。受け取り拒否は一度受け取ってしまうと通常できないはずです。(返送料を新たに払って返送することは可能ですが)
そのバイヤーがレポートを提出した後に、MoDe NeWさんが地元の郵便局に賠償請求すると付けていた保険内の保証が受けられるはずです。
バイヤーに引き続きコンタクトをとり、郵便局にレポートしてもらえるようにお願してはどうでしょうか?
参考記事を載せておきますね。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/4zj59tgnajsmnbxd
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示