2022/06/30 09:07
いつもお世話になっております。
アメリカのバイヤーにブレスレットを発送し、到着しましたが、数日経ってからこのようなメッセージが来ました。
I was quite excited to get my bracelet only to be horribly disappointed when it arrived. It's too small for my 6 year old.
サイズが小さい、というクレームでしょうか?
ケースオープンはまだされてません。
商品ページには、センチのメジャーを当てた画像を載せて、商品説明にもセンチの長さを記載してあります。
このクレームにも一部返金など対応すべきなんでしょうか?正直乗り気ではありません。宜しくお願いします。
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投稿を表示「Return policy」を「 Free returns」にしている場合は、残念ながら返送料を負担してもらうのは難しいと思います。
「Buyer pays for return shipping」にしてあれば、セラーに非はない場合バイヤーに負担してもらうのが基本ルールになっています。。
返送料がすごく高くなるのであれば、封筒に入れ替えてもらって安く返送できるように交渉したり、一部返金を提案するのもいいかもしれませんが。
返送料については下の記事を参考にしてみてください
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/tanhgbivm27ldwjr?type=text
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投稿を表示こんにちは!
商品ページの長さを掲載してあるところをスクショ(できれば該当箇所を〇囲みなども)したものと、㎝のメジャーを当てた画像を添付し、バイヤーに「I understand your situation, however we mentioned the actual size on a listing picture and on discription」とまず返答し、返品したいかどうか聞く流れかなと思います。
Kawanoさんに非はない内容なので、とりあえず一部返金はしなくていいと思います。
返送料はバイヤー負担設定にされていますか?そうであれば、「返品の際の返送料はあなたが支払う事になる」というのを合わせて伝えた方がいいです。
今後サイズの誤解を防ぐためにはItem specificsにサイズ情報を正確に入れることが大切だと思いますが、アメリカ人は普段インチを使用しているので、㎝とインチを併記するとさらに安全だと思います。
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