eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/08/26 10:04

回答募集 個人アカウントへの変更

お世話になります。
Payoneerから返信ないので、こちらに投稿します。

ebayをビジネスアカウントで使用していたので、payoneerもビジネスアカウントで作成しましたが、開業関連資料はないので、個人に変更する必要があることがわかりました。どのような作業が必要でしょう。
現在のpayoneer登録ステージはonline storeのURLなどのvefication informationを要求されている段階です。

いいね
1 件の回答 (新着順)

airmas 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口松本でございます。

お客様は下記のご状況であるという認識で相違ないでしょうか?

(1)法人(ビジネス)アカウントで、下記ページ内MP移行手続きフローのフェーズ①完了済み https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk
  
(2)開業届をPayoneerに提出できない

このページの「返信する」ボタンよりお知らせくださいますようお願いいたします。

 #$%


airmas
2021/08/26 13:35

松本様
早速ありがとうございます。
はい、状況はそのとおりです。
MPへの登録は完了しているようです。"successfully registered"も表示されております。

いったんpayoneerを解約してから、ebayのアカウントをビジネスから個人に変えることが必要でしょうか。

airmas 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

既にMP登録が完了している場合、eBayアカウントタイプを変更することはできず、先にPayoneerとeBayの紐づけを解除する必要があります。現在紐づけられているPayoneerアカウントの解約もお待ちください。
お客様のご状況をこちらで確認し改めてご連絡致します。但し、通常とは異なる作業となりますので、可否含め判断にお日にちを頂戴する可能性がございますことご了承ください。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%

airmas
2021/08/27 10:21

川上様
ご返信ありがとうございます。

今朝方ですが、ebayから「You’re in! eBay is managing payments for your account:Welcome to the new way to sell and get paid on eBay!」のタイトルでメールが届きました。これはMPが始動したということでしょうか。
しかしながら、payoneerの方は依然「You have information to submit in Verification Center」が表示されたままで、ビジネスに関する情報を要求されたままです。(先述のonline storeのURLなど)。

この状態でもebay取引き(特にselling)は再開しても大丈夫なのでしょうか。仮にできても、あとで必要情報の未提出を理由にアカウントを突然suspendされないかを心配しております。

airmas 様

MP専用窓口 松本でございます。

回答をお待たせし申し訳ございません。
新たなご質問に関しましても、確認し、改めてお連絡させていただきます。

一点、確認させていただきたいのですが、
現在、ご相談いただいている内容は、
こちらのサポートチャンネルにご登録されたeBayIDのアカウントについて、
ということでお間違いないでしょうか?

恐れ入りますが、ご教授くださいますようお願いいたします。

 #$%

airmas
2021/08/27 18:08

松本様
お世話になります。
はい、IDアカウントについてそのとおりです。

よろしくお願いします。

airmas 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

eBayJPに確認致しましたところ、こちらのアカウントは既にManaged Paymentsが開始されている状態のようですが、相違ございませんでしょうか。
MPが開始されているということは、Payoneerでの審査(下記URLフェーズ②)は既に完了されているかと存じます。
開業届が提出できないとのことですが、現在はPayoneerから書類提出は求められておらず、審査が完了しているということでしょうか。
現在のご状況を正確に把握し適切なご案内をさせて頂きたく存じますので、お手数ですがご教授の程お願い致します。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%

airmas
2021/08/29 01:03

川上様
休日のところありがとうございます。ご質問ですが、

こちらのアカウントは既にManaged Paymentsが開始されている状態のようですが、相違ございませんでしょうか。
→はい、そのようです。
MPが開始されているということは、Payoneerでの審査(下記URLフェーズ②)は既に完了されているかと存じます。
開業届が提出できないとのことですが、現在はPayoneerから書類提出は求められておらず、審査が完了しているということでしょうか。
→書類の提出は住所証明と身分証だけで済んでおります。しかし、そのあとにYou have information to submit in Verification Centeということで、以下の4つの情報(Questionnaire)のsubmitを求められているところで止まってます。
・Select the category that best describes the goods or services you will be paid for
・Provide the URL to your online store or website
・What is your connection to the website(s) provided?
・Tell us a bit about your business. Who are your customers and what are they paying you for?

先述のとおり事業ではないのでオンラインストア等はなく上記の情報をsubmitできずに困っておりましたが、「You’re in! eBay is managing payments for your account」の連絡が来たということは、このQuestionnaireは回答しなくてもさしつかえないという理解でよろしいですか。あとで必要情報の未提出を理由にアカウントを突然suspendされないかを心配しております。(8/27 10:21の質問の繰り返しです)

airmas 様

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

このQuestionnaireは回答しなくてもさしつかえないという理解でよろしいですか。

MP開始後であっても、Payoneerに求められているのなら回答は必要です。
ストア登録していない場合、下記のように記入してください。
①Select the category that best describes the goods or services you will be paid for
②Provide the URL to your online store or website
③What is your connection to the website(s) provided?
④Tell us a bit about your business. Who are your customers and what are they paying you for?
A:
①どの項目を選択してアップしても問題ございません。
②EbayURLで大丈夫です。
③I sell on the ebay platform
④Client ebay buyer, and i sell toys(売っている商品)

あとで必要情報の未提出を理由にアカウントを突然suspendされないかを心配しております。

既にMP開始されている場合、アカウントタイプを個人へ変更することはできないと聞いておりますので、
再度お客様のご状況についてeBayJPに確認し、改めてお連絡させていただきます。

恐れ入りますが、確認にお日にちを頂戴します場合がありますことを何卒ご了承くださいませ。

 #$%

airmas 様

MP専用窓口 松本でございます。

確認にお時間を頂戴し申し訳ございません。
eBayJPの回答を以下に添付いたしますのでご確認ください。

eBayではアクティベート済み=審査も完了していると認識しておりますため、このままご利用いただけるはずではございますので、
ダウングレードの必要性があるのか、再度Payoneerに直接確認いただいた方がよろしいかと存じます。

この状態でもebay取引き(特にselling)は再開しても大丈夫でしょうか?
あとで必要情報の未提出を理由にアカウントを突然suspendされないかを心配しております。

eBay側では問題なくManaged Paymentsへの切り替えができていると、ステータス上なっておりますので、
通常通り取引いただけますし、SUSPENDになることもないかと存じます。
ただ前述いたしましたように、Payoneerに直接現状のステータス(このまま利用できるのか)は
確認を取っていただいた方がよろしいかと存じます。

以上でございます。
開業届をお持ちでないということですので、お手数をお掛けしますが、Payoneerに現状のままでよいかご確認いただけますでしょうか。

また下記ページにてご案内しておりますが、サポートチャンネルでのMPに関する問い合わせ業務は8月31日で終了となります。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/aa1uu3muytohqo1y
 
Payoneerにご確認頂いた後、eBay側でやはり手続きが必要になった際は、恐れ入りますが、下記よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。
■eBay問い合わせ窓口
https://eportal.ebay.co.jp/portals
 
*私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後ともeBayを宜しくお願いいたします。

 #$%