eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/05/30 10:39

解決済み ペイオニアとの申請が止まります。

ペイオニアとの手続きを進めていく際に、添付ファイルのところになり進めません。
経過について
①「ebayとペイオニアのどこかが違います。」とだけあり、どこが違うのかがわかりません。
②ペイオニアからの指示で本人確認資料など提出しており、確認を待っている状態
③どこが違うのか調べた結果、ebayの国がUSAになっていたので、日本に変更
④その後、ペイオニアから住所確認の依頼があり、再度、確認資料提出し確認待ち
⑤確実に違う点が見つかる。ebayの名前の登録が、姓と名を反対に登録していることに気づく。
⑥変更しようとすると、自分ではできないため、カスタマーセンターに問い合わせる(英語でした)→ebay.co.jpで変更してくださいと指示あり。
⑦その通りにしようとしたが、結局、⑥と同じページにしか行けず進まない。
⑧お手上げ

確認したいこと
①の状態でそのままでいいのか?

②ほかの方の欄で、ペイオニアの登録に合わせてebayの登録が変更になると見ました。姓名の逆も変更されるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

いいね

ベストアンサー

坂二郎
2021/05/31 16:56

初めまして。
私もまったく同じ状況なのですが、解決方法はありましたでしょうか?
何かありましたら教えていただけましたら幸いです








sada
2021/05/31 19:59

残念ながら、まだ、こちらからも、ebayからも、ペイオニアからも、今のところなんの連絡もありません。待っている状態です。

坂二郎
2021/05/31 20:44

そうなんですね。私の方でも何かわかり次第連絡させていただきます!

坂二郎
2021/05/31 21:19

私の場合なのですが、昨日ebay usにファーストネームとラストネームが逆なので直してほしいとヘルプから問い合わせをしたら、先ほどメールが来て、運転免許証かパスポートな祖を送ってくれれば、直しますとのことで、送って直してもらったら、無事クリアできました。多分担当者によると思うので、USに問い合わせてファーストネームとラストネームが逆なのを直してもらうのがいいかと思います。

sada
2021/06/01 13:22

今、カスタマセンターのチャットで、問い合わせしたところ、私の場合は、「ebayからの連絡が行くから待っていてください」となりました。変更できませんね。
USのメールで問い合わせにたどり着けないのですが、どこから行けばいいか教えていただけませんか?
坂二郎さん、お願いします。

坂二郎
2021/06/01 15:39

ebayのトップページの左上のhelp&contactを押して、一番下までスクロールしてcontact usをクリックします。
そうしたら6個の項目が現れるので僕はアカウントを選びました。その次に左の上から2番目のマネージング ユア コンタクト インフォメーションを選んだあと、ページの左にEmail USという項目があり、そこからファーストネームとラストネームが逆なのを直してほしいと、送信したら担当者からメールが来ました。参考になればうれしいです。

坂二郎
2021/06/01 18:38

因みに送ったメールの文面はこちらです。

Hello.
I noticed that the first name and last name of my profile are registered in reverse.
How can I re-register?

sada
2021/06/01 21:45

詳しい説明ありがとうございます。
ただ、メールを送る先が私には出てきません。国をJAPANに変更していると、出てこないのでしょうか?

sada
2021/06/03 00:06

板二郎さん、ありがとうございました。私は、3回目のチャットでなんとかできました。
ありがとうございました。

坂二郎
2021/06/08 14:50

無事会解決されたみたいでよかったです(^^)/

1 件の回答 (新着順)

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

スクリーンショットをご共有頂きありがとうございます。
本エラーのスクリーンショットを拝見する限り、登録段階のどこかにおいて
情報が正しく入力されていないようでございます。

エラー詳細が表示されていないため可能性でのござんないとなりますが、以下2点をご確認頂けますでしょうか。

1.sync your profiles
再度SyncされるeBayとPayoneerの情報に相違がないか確認ください。

該当ページ下部’need to make updates?’より情報更新いただけます。

add a credit pr debit card
念のためカードの有効性の確認。また現在VISA,Mastercardのみ利用可となっております。

なお、同様のエラーが発生した他セラーの方で
「Billing address」を修正したところ完了したとの声を頂いております。ご参照ください。



~~~ ~~~ ~~~
その他、ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照ください。
「Managed Paymentsとは?」
 ・日本語で確認したい方はこちら:https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/
 ・より詳しく確認したい方はこちら (英語):https://www.ebay.com/help/fees-invoices/feesinvoices-billing-settings/introducing-managed-payments-ebay?id=4795

*こちらにてご不明点が解消されるようでしたら、「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。


sada
2021/05/30 11:11

素早い回答をありがとうございます。
ただ、この回答は、他の方の内容と一緒ですね。
sync your profiles
これは、確認しました。
すでに変更しています。例えば、〇〇市→〇〇 City、△△県→△△ Pref、など確認済みです。
たった一つ、間違いを正しく変更できないのが、姓と名の変更です。ここだけ、修正できません。

add a credit pr debit card
これは、問題ありません。

お願いいたします。

sada様
MP専用窓口福井でございます。

たった一つ、間違いを正しく変更できないのが、姓と名の変更です。ここだけ、修正できません。

こちらはプロファイル上での変更ができない仕様になておりまして、他の方が記載されておりますように
eBay に問い合わせての変更が必要となります。

eBay Japanからの販売対象サポートを受けている場合にはeBay Japanでの変更が可能です。
そうでない場合には、eBay USでの変更受付となります。

これも他の方が仰るように運転免許証やパスポートの送付が必要となる場合がございます。

宜しくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%

sada
2021/06/03 00:05

ebayに直接、連絡。チャットで問い合わせをして、変更していただけました。英語が不慣れで困りましたが、何とかできました。ただ、チャットが3日連続で行って、1回目は、「イーベイジャパンに聞いてくれ」。2回目は、「ebayからの連絡を待って」で、3回目でやっとできました。
その後、ペイオニアとの連携も無事完了しました。

MP専用窓口川上でございます。

解決したとのご報告ありがとうございます。
お手数をお掛けしました。

今後とも宜しくお願い致します。
#$%

坂二郎 様

MP専用窓口川上でございます。

解決にご尽力くださり誠にありがとうございました。
お手数をお掛けしました。

今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%