eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/06/02 17:47

回答募集 ダウングレードできない

今回初めてpayoneerの登録となります。
個人で登録したい為、ebayジャパンの案内の通り、まずebayのアカウントをbusinessからindividualにダウングレードしました。

しかし、ebayジャパンから届いたリンク「Managed Paymentの登録はこちら」からcontinue registrationをクリックすると、写真のように表示のアカウントタイプがbusinessのままになっています。
その為、次のNo create oneからpayoneerを登録しようとしても、Individualを選択する事ができません。

ebayのpersonal infomationでは既にアカウントタイプはindividualと表示されてます。

既に数日経過してもpayoneerを登録する画面では反映されてません。

このような場合どのようにすれば良いのでしょうか?

ebay.comに何度か問い合わせしましたが全く解決しません。
どうぞよろしくお願い致します。

いいね
2 件の回答 (新着順)

MP専用窓口川上でございます。
※以下は先日エラーに関する問い合わせをいただいたSeller様へのご案内となります。

先日eBay サポートチャンネルにエラーの件でお問い合わせいただいていたかと存じます。
それに関連してですが、eBay Japanより正式にエラーの申請をするためのフォームが下記のように準備されました。
既にeBay サポートチャンネルにお問い合わせいただいてるかとは思いますが、下記より改めてエラーの申請をしていただけますようお願い申し上げます。
※期日が6/14(月)18時となっておりますのでご注意ください。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/oneioyghqbozb12a

以上、宜しくお願いいたします。

eBay サポートチャンネル事務局

 #$%

MAY 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

この度はご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
また画像の添付を頂戴し誠にありがとうございます。

お客様のご指摘通り画像を確認する限り、現在eBayでのアカウントタイプが「Business」にて
ご登録されているようにお見受けします。

ebayジャパンの案内の通り、まずebayのアカウントをbusinessからindividualにダウングレードしました。

上記ご状況ご教示誠にありがとうございます。

これからの案内のために念のため、下記に「4.法人でPayoneer口座無し」のURLを添付させて頂きます。

4.法人でPayoneer口座無し
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/dkdww6ch5mfbueux

恐れ入りますが、もしまだ資料を手にされていないようでしたら上記URLからダウンロードをお願いします。

また、Managed Paymentsの登録手続きに際し、eBayより招待メールを随時お送りしております。

お客様は既にこちらの招待メールを受け取られていますでしょうか。

もし未だお受け取りになられていないようでしたら、登録手続きが行えませんので
招待メール到着までお待ちいただきたく存じます。

併せて迷惑フォルダー内などに入っていないかのご確認もお願いします。

eBayアカウントの確認及び変更方法につきましては「4.法人でPayoneer口座無し」資料の
2ページ目をご参照頂きたく存じます。

■eBay にログイン後 > My eBay > Summary > Account > Business Info
上記にアクセスすると下記画面が表示されますので、自社のAccount Type をご確認いただき
変更したい場合は「 Edit 」ボタンから「 Individual 」に変更可能でございます。

次のNo create oneからpayoneerを登録しようとしても、Individualを選択する事ができません。

上記詳細をご教示頂きありがとうございます。
こちらは資料の5ページ上での状況であり6ページ目の画面にてIndividualをご選択できないということでしょうか。

通常であればご選択頂けるシステムとはなっております。

恐れ入りますが再度上記工程をご確認頂きたく存じます。

そのうえで変更が不可である場合何らかのエラーが生じている可能性がございます。

その際にはまた改めてお知らせ頂ければと存じます。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%


MAY
2021/06/03 02:24

返信ありがとうございます。

申し訳ございませんが、言っている意味がよくわかりません。

こちらの内容は理解して頂いているのでしょうか?

拝見したところ、こちらの質問に対し、既に伝えた事をそのまま教示されてます。

長い文面を書いて頂きましたが、正直全く答えになってませんし、回りくどく、とてもわかりずらいです。

※問題点

ebayからは既に案内が届きそれに沿って登録を進めています。

Payoneerを個人で登録する為に、ebayでもアカウントタイプをIndividualに変更しました。

しかし、添付した写真の通りPayoneerのアカウントを作る画面(ebay上で)ではアカウントタイプがBusinessと表示され、次のRegisterの画面でも個人を選択できません。

既に詳しく初めのメールで書きました。

これに対してのアドバイスをお願い致します。
丁寧でなくていいので、わかりやすく短い文章で明確にお願い致します。

kumajoi_motoyama
2021/06/04 01:44

似たような報告を受けており、本件問題ご確認いただけますでしょうか。
状況は以下の通りです。

前提:
・開業していないので、Business→Individualにする必要がある。

実行したこと:
・eBayのPersonal info > Account typeのEdit画面からBusiness→Individualへ変更(2021/6/2)。
・Managed Paymentを登録スタートしようとすると、eBay account detailsがBusinessとなっており(MAYさんの写真の部分)、添付画像の通りのフローとなり、Individualのアカウント開設フローに進めない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

頂いた画像の状況を基にお調べ致しました。
エラーの原因といたしましては可能性ではございますが、2点挙げられるかと存じます。

1,アカウントを変更された場合、反映までに最大48時間かかりますので、
  まだ変更されてから時間が経っていないとのことでしたら
  恐れ入りますが、再度時間を空けてお試しいただくようお願いいたします。

2,1でも解消されず、引き続き同じエラーになる場合
  現在、一部において発生しているeBay側のシステムエラーである可能性がございます。
  ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
  現在解消に向け社内では確認を急いでおりますので、引き続きお時間を
  空けていただきますようお願いいたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

その他、ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照ください。
「Managed Paymentsとは?」※日本語
https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/
「【New】Payoneerに関する"質問事例集"を新たに作成いたしました (6/2)」
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/grl5kq2nufmim7mp



今後とも宜しくお願いいたします。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田邊
2021/06/11 00:03

返信ありがとうございます。

Payoneerの口座は持っています。
持っているので登録作業を進めたのですが受け付けられませんでした。
ebayのアカウントはbusinessなので、初めはPayoneerをindividualからBusinessに変更しようと思いPayoneerの担当の方に電話をしました。
すると、Payoneerは変更が出来ないので新しく講座を開設する必要が有ると言われました。
ebayは変更が可能なので一旦ebayを変更するのが一番簡単で早いのでそうしてくださいと言われました。
変更作業は先週4日(金)にしました。

お客様は既にこちらの招待メールを受け取られていますでしょうか。
ebay Japanからは6月18日までに変更してくださいとメールが来ています。
先週の4日にはebay Japanの方から電話もいただいて変更をしてくださいと言われました。

eBay にログイン後 > My eBay > Summary > Account > Business Info
この作業は先週の4日にすませました。
ebayアカウントはMy ebayのAccountではindividualになっています。
しかし、ebay account detailsではAccount typeはbusinessのままなのですが、こんな事ってあるのですか?
48時間はすでにかなり超えています。

先週の土曜日にebayにもメールをしたのですが、昨日返事が来ました。
貴方の Accountを詳しく調べたところindividualになっているのでペイオニアの登録作業を進めても大丈夫ですと返事がきましたので登録作業をしましたが同じ状況で登録ができません。

私はサブアカウントも有るのですが、これが出来ないと両方ともおかしくなると大変なのでまだ作業はしていません。
現在するべき一番の方法は何をすれば良いでしょうか?

よろしくお願いします。