eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/06/03 16:20

回答募集 アカウントの個数について

イーベイで販売しているのですが、この度ペイオニアへの同期が必要になったとのことで質問がしたいです。

現在、イーベイで
Businessアカウントが2つ、
Individualアカウントが2つございます。
計4つです。

ペイオニアアカウントは合計いくつ作らないといけないでしょうか?
それぞれ1つずつ作る必要がございますか?



また5/17からペイオニアの審査中の表示で進まなく、質問の回答も来なく、また電話もつながらなく期限まで終わるかとても心配しています。

いいね
1 件の回答 (新着順)

6752様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口川上でございます。

eBayアカウントを複数お持ちの場合、
各アカウントでManaged Paymentsの登録が必要となりますが、1つの法人もしくは1個人につき1つのPayoneer口座しか保持できないため、サブアカウント含め全て1つのPayoneer口座に紐付けてのご利用となります。

今回Payoneer個人(個人口座で開業届無し)で開設し、新たに作る際はPayoneer法人口座(法人名義)であれば別種別となりますので両方を同時に保持することが可能です。

異なる事業体で複数のeBayアカウントをお持ちの場合は、 各事業体に対応するPayoneerアカウントを開設する必要があります。そのため、法人口座と個人口座の合計2つ必要ということになります。

複数のeBayアカウントを新規のPayoneerアカウントに紐づける方法として、
eBayからPayoneerアカウント開設のご案内が届いたら、Payoneerに登録をします。
その後、同一事業体で追加のeBayアカウントを接続する際に、既存アカウントにログインするオプションを選択します。

下記に参考となるURLを添付させて頂きますのでご参照頂ければと存じます。
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/answers/detail-eb/a_id/36785/
~~~~~~~~~~~~~~~~
その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%


majinai
2021/06/04 12:10

ご返信ありがとうございます。

では

Businessアカウントが会社での登録
Individualアカウントが個人の住所等での登録

の2つでPayoneerアカウントとすればいいということでしょうか?

また、5/17~ずっとペイオニアが審査中の状態でして、問い合わせの返信も全く来ない状況です。

イーベイの担当の方からは6月25日までお願いします。と言われたのですが、
登録がずっとこのまま進まない状態ですとアカウントに何か影響がありますでしょうか?

例えば出品ができなくなる、、など。

お手数ですが再度ご返信いただければと思います。



宜しくお願いいたします。

6752様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口福井でございます。

5/17~ずっとペイオニアが審査中の状態でして、問い合わせの返信も全く来ない状況です。

上記状況ふまえ別途ご連絡させていただきます。

現在、イーベイで
Businessアカウントが2つ、
Individualアカウントが2つございます。
計4つです。

上記に関しても、別途ご連絡させていただ際にご確認いただけますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

majinai
2021/06/06 11:20

ご返信ありがとうございます。

別途ご連絡とは、どちらに連絡がいくのでしょうか?
大変お手数ですが教えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6752 様
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

分かりづらく申し訳ありません。
お客様のご状況についてPayoneerへ確認しまして
こちらから改めてお連絡させて頂きます。
尚、確認にお日にちを頂戴します場合がありますことを何卒ご了承くださいませ。



 #$%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6752様
MP専用窓口松本でございます。

確認にお時間を頂戴し誠に申し訳ございません。下記にpayoneerからの返答を添付します。

また、5/17~ずっとペイオニアが審査中の状態でして、問い合わせの返信も全く来ない状況です。

申し訳ございませんがお待ちください。
お待ちいただくと同時に、Payoneerのアカウントへログイン、設定から確認センターにて提出漏れが無いか確認をお願いいたします。

現在、イーベイで
Businessアカウントが2つ、
Individualアカウントが2つございます。
計4つです。

1つの法人もしくは1個人につき1つのPayoneer口座しか保持できないため、
サブアカウント含め全て1つのPayoneer口座に紐付けてのご利用となります。

何卒宜しくお願い致します。
#$%