eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/05/28 15:42

解決済み ebayとの連携について

個人登録です。ebayへの口座提出ができません。
Payoneerのアカウントも作成して、Payoneerからebayへの連携中のメッセージを受け取っているところです。
ebayと紐づけするために提出した口座が、
ebayのにSubmitt時、1度目は”何かが違う”
2度目からは、”口座を確認できないので、別の方法を使え”(口座情報に間違いはありません)と、進めることができません。
口座登録ですが、Payoneerはゆうちょ、
ebayにはVIZAを提出するのですが、同じ口座でなければならないのでしょうか? ご教授ください。

いいね

ベストアンサー

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 福井でございます。

口座についてのエラーがでているとのこと承知いたしました。
確認となるのですが、「口座」と仰っているのは銀行口座とクレジットカードのことでよろしかったでしょうか?

可能であれば、お手数ですがそのエラー画面のキャプチャー等いただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

~~~ ~~~ ~~~

その他、ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照ください。
「Managed Paymentsとは?」
 ・日本語で確認したい方はこちら:https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/
 ・より詳しく確認したい方はこちら (英語):https://www.ebay.com/help/fees-invoices/feesinvoices-billing-settings/introducing-managed-payments-ebay?id=4795

今後とも宜しくお願い致します。


Katayama
2021/05/28 16:06

MP専用窓口 福井様
早々のご返答有難うございます。
1画面最終画面でエラーがでる、と他の方が質問されおり、まったく同様です。
Something isn't right. これを口座情報を再入力して繰り返しました。
その後、最初の画面まで戻り口座情報を入力したところ、We couldn't verify this card.
まったく進めません。

katayama様

MP問い合わせ窓口 福井でございます。

スクリーンショットのご共有をありがとうございます。

本エラーのスクリーンショットを見る限り、登録段階のどこかにおいて

情報が正しく入力されていないようお見受けいたしました。

エラー詳細が表示されていないため可能性までではございますが、以下2点が考えられます。

  1. sync your profiles

再度SyncされるeBayとPayoneerの情報に相違がないか確認ください。

該当ページ下部’need to make updates?’より情報更新いただけます。



  1. add a credit pr debit card

念のためカードの有効性の確認。また現在VISA,Mastercardのみ利用可。



恐れ入りますが、上記を確認いただけますと幸いです。

その他ご不明点あればお知らせくださいませ。

Katayama
2021/05/29 11:39

MP専用窓口 福井様
今朝ほどPayoneerより、追加情報の申請があり、送信しました。
数時間待って、sync your profilesの色が昨日はグリーンだったが、今日は黒く(未設定?)に変わっていまいたので
sync your profilesを再登録しました。 しかしWe couldn't verify this card.
仰る、期限は10/22でvisaカードです。理由は何なのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

こちらの事象につきまして、現在確認中でございます。
他ユーザーの方より、「Billing Address」とカード情報をご確認、修正頂くことで
解消されたとの事例が紹介されておりますのでお試しいただければと存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。



その他、ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照ください。
「Managed Paymentsとは?」
 ・日本語で確認したい方はこちら:https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/
 ・より詳しく確認したい方はこちら (英語):https://www.ebay.com/help/fees-invoices/feesinvoices-billing-settings/introducing-managed-payments-ebay?id=4795

*こちらにてご不明点が解消されるようでしたら、「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。
  今後とも宜しくお願いいたします。

#$%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Katayama
2021/05/30 07:58

-eBayとPayoneerの情報に相違がないか確認ください。
-Billing Address」とカード情報をご確認、修正頂くことで解消されたとの事例が紹介されております

確かにBilling Addressの情報が違いました。これがebayのものなのか、Payoneerのものなのか分かりませんので、ebay,Payoneer両方のprofile を変更し、合わせようと試みています。 ですがPayoneerの編集にはstate or provinceがありません。ebayにはあります。また、郵便番号、住所に"‐"がありましたので外したりと、住所の羅列上であわせようとしています。それでもカード登録がdid not verifyとなります。

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

こちらのお問い合わせ内容につきましては、Payoneer側での仕様となるため、確認後ご返信させて頂きたく存じます。
今しばらくお待ち頂きますよう何卒宜しくお願いします。

Katayama様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口福井でございます。

お問い合わせいただきました本件に関し、その後eBayからアップデート情報がございましたのでお伝えいたします。

カードが登録できないのはeBay全体で起こっているエラーとのことです。

こちらエラーが解消しました、改めてご連絡いたします。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

宜しくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%

Katayama
2021/06/02 05:40

MP専用窓口福井
最新情報を有難うございます。
早速カード情報を登録できました。
いまだSubmit requestで、Something isn't right. と弾かれますが、再度Registerをやり直すと
Your bank information was recently changed and is currently under review. Please allow 2-3 days for these changes to complete.
2,3日待ってみます。この窓口は閉じます。有難うございました。 

Katayama 様
MP専用窓口川上でございます。

ご丁寧なご返信、誠にありがとうございます。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

$%


MP専用窓口川上でございます。
※以下は先日エラーに関する問い合わせをいただいたSeller様へのご案内となります。

先日eBay サポートチャンネルにエラーの件でお問い合わせいただいていたかと存じます。
それに関連してですが、eBay Japanより正式にエラーの申請をするためのフォームが下記のように準備されました。
既にeBay サポートチャンネルにお問い合わせいただいてるかとは思いますが、下記より改めてエラーの申請をしていただけますようお願い申し上げます。
※期日が6/14(月)18時となっておりますのでご注意ください。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/oneioyghqbozb12a

以上、宜しくお願いいたします。

eBay サポートチャンネル事務局

 #$%