eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/06/11 13:47

回答募集 ペイオニアのアカウント変更について。

 以前、質問へのご回答ありがとうございました。
この不明点を解決する為にペイオニア側に問い合わせをしましたが返答がなく18日までに間に合うかが不安なのですが
プロファイルからの職業変更ではなく別の項目で職業の変更が必要なのでしょうか?

いいね
1 件の回答 (新着順)

池田様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口松本でございます。

こちらは「Type of Business」でのエラーですので、事業形態(個人口座 or 法人口座)が合わない場合に表示される画面になります。
この場合、eBay のAccount Type(事業形態)を変更してPayoneerのEntity Type(*Payoneerでは呼び方が異なりますが事業形態の事を指します)に合わせる必要がございます。
職業を記載する欄はありませんので職業の変更の必要はございません、

まずはeBay上でのAccount Typeをご確認いただくのがよろしいかと存じます。
こちらの確認方法は添付資料のP2にございますのでご参照ください。



その上でですが、

①個人口座から法人口座に切り替える場合:再度Managed Payments登録手続きを行ってください。eBay上では現在個人から法人への切り替えがAccount上からはできない仕様となっております。ただし、添付資料P5にて記載のように本プロセスの途中で切り替えができますのでこの部分を見逃さないようにご対応をお願いいたします。

②法人口座から個人口座に切り替える場合:この場合にはeBayのアカウント上(添付資料P2と同様のページです)でのみ切り替えが可能です。Managed Payments登録手続き上でのAccount Typeの変更は①のケースと異なりできません。
ですのでまずはAccout Typeを切り替え後、Managed Paymentsの登録手続きを再度していただければと存じます。

その他ご不明な点がございましたらお知らせください。
~~~~~~~~~~~~~~~~
その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%

picture_icon-02-02 個人_Payoneer口座をお持ちの場合_ver.1.3 (1).pdf