Q&A

ユーザー画像
2021/08/23 13:32

解決済み ペイオニアアカウント 個人から法人へ変更

ペイオニアアカウントの登録時に誤って「個人」登録してしまいました。
「法人」で登録し直すには、アカウントの作り直しが必要でしょうか。
現在は、確認センターから「身分証明等の資料を提出してください」との連絡が来ている段階です。


この投稿を共有する
閉じる
URLをコピー URLをコピー

ベストアンサー

ユーザー画像
ユーザー画像
MP専用窓口サポート川上
2021/08/23 20:42

Tomoaki Uno 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

seller hub→PaymentにてSTEP4を完了してしまい、「You've successfully registered for eBay to manage your payments」の文言が記載されていますでしょうか。
まだでしたら、画面を戻っていただければPayoneerアカウントを再作成して紐付けして頂けます。
そうでない場合、unlink(eBayとPayoneerの紐付け解除手続き)をし、再度MP登録をやり直す必要があるかと思われます。こちらは通常の手続きとは異なり、お時間をかなり頂戴する場合がございますが、解除をご希望であればこちらよりeBayへ依頼致しますのでお知らせください。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

$%



ユーザー画像
ユーザー画像
MP専用窓口サポート松本
2021/08/24 12:19

Tomoaki Uno 様

MP専用窓口 松本でございます。

わかりやすく画像を添付いただきありがとうございます。
しかし、こちらの画像含まれているIDは悪用される恐れがありますため、画像の編集もしくは削除をお願いいたします。
投稿枠内右上の「…」マークをクリックし、「編集する」→ファイル:(ファイル名) 
                           ×削除          

より画像の削除と再添付ができます。

ご質問に関しては後程回答させていただきます。

 #$%


ユーザー画像
ユーザー画像
MP専用窓口サポート松本
2021/08/24 16:32

Tomoaki Uno 様

MP専用窓口 松本でございます。

下記ページ内MP移行手続きフローのフェーズ①完了済みとお見受けします。https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk
 
「Update account details(青文字)」を押すと紐づけ済のPayoneerアカウントのページに移行できるかと存じます。

昨日のご案内とは少し変わるのですが、既に個人として紐づけ済みということであれば、
個人のまま書類審査を通過しManaged Payments開始していただき、その後法人に切り替える方がスムーズに進むかと存じます。
一度紐づけたアカウントを解除する作業は通常はできないものであるため、非常にお時間を頂戴することになる可能性がございます。

そのため、いったん、このままで手続きをお進めいただき、MP移行後にPayoneer個人口座を法人口座に切り替えていただくことをお勧めします。

この方法をとるならば、お客様は既にPayoneerに個人口座の閉鎖申請をされているとのことですので、申請取りやめの連絡をしてください。
もし間に合わず閉鎖されてしまった場合、お客様のご状況を確認する必要がございますのでお知らせください。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 #$%


ユーザー画像
ユーザー画像
Tomoaki Uno
2021/08/25 11:53

松本さま

ご回答ありがとうございます。
昨日、ペイオニアに申請取りやめの連絡をしました。

「MP移行後にPayoneer個人口座を法人口座に切り替える」とのことですが、
個人口座のペイオニアアカウントは削除しないまま、
法人口座に切り替えることができるのですか?
それとも、
移行後に、個人口座アカウントは削除し、
新しく法人アカウント登録をするということですか?


ユーザー画像
ユーザー画像
MP専用窓口サポート川上
2021/08/25 15:35

Tomoaki Uno 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

後者となります。最終的には個人の口座は閉鎖して頂くことになりますが、このまま個人で手続きを進めることが最短となり、unlinkよりお時間を頂戴せずに済む可能性があるためです。
ですので、一旦このまま通常通り手続きを進めて頂き、連携が完了しましたら、法人に切り替えることができます。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

$%


ユーザー画像
ユーザー画像
Tomoaki Uno
2021/08/27 09:55

川上さま

丁寧なご案内ありがとうございます。
案内の通り、一旦、個人アカウントを作成完了させる手続き中です。

その後の、アカウント削除のページをご案内いただきたいです。


ユーザー画像
ユーザー画像
MP専用窓口サポート川上
2021/08/27 16:25

Tomoaki  様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

Activation後、Payoneer法人アカウントを新規開設し、個人から切り替えていただくことになるかと思いますが、
詳しい手順・方法につきましては恐れ入りますがPayoneer窓口へお問合せいただけますと幸いです。
※切り替えるとeBayアカウントも連動して、自動的にBusinessにアップグレードされます。

また、切り替え期間中は一時的にPayoneerから銀行口座への出金ができなくなることご了承ください。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

$%


ユーザー画像
ユーザー画像
Tomoaki Uno
2021/08/27 18:28

川上さま

了解しました。
ペイオニアの方に問い合わせます。

添付した現在の状態は、ebayMPの登録は完了していて、
ペイオニア個人アカウントは解約してもよい、という状態ですよね?


ユーザー画像
ユーザー画像
MP専用窓口サポート川上
2021/08/28 20:50

Tomoaki Uno 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

Payoneer個人口座の解約はお待ちいただくようお願い致します。
MPが開始しましたら、個人口座を解約してください。

Payoneerに切り替わるメールがeBayから来ればMP登録が完了していますので、メールが届くのをお待ち下さい。
その後、今までのご案内通り、個人口座解約と法人口座開設をPayoneer窓口にてお問い合わせいただくようお願い致します。
手続きが込み入り大変恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い致します。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

$%


ユーザー画像
ユーザー画像
Tomoaki Uno
2021/08/31 09:18

川上さま

度々ありがとうございます。

「こういう表示が出たらMP登録は完了している」という参考画像などありませんか。
いまどういう状態なのかよくわかりません。


ユーザー画像
ユーザー画像
Tomoaki Uno
2021/08/31 09:41

これがebayからの登録関係で最新のメールです。
これは登録完了しているのですか?


ユーザー画像
ユーザー画像
MP専用窓口サポート松本
2021/08/31 18:45

Tomoaki Uno 様

MP専用窓口 松本でございます。

わかりにくい案内となり申し訳ございません。
Managed Paymentsが開始されてから、個人口座の解約及び法人への切り替えを行ってください。

お客様のご状況にあわせて順次表示が変わっていきますので、残念ながら提供できる画像はございませんが、
下記ページのMP移行手続きフローをご覧ください。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk
 
③Activationが完了すると、支払いがPayoneerに切り替わります(=MPが開始される)。

8/28の添付画像から、②書類審査が完了してMP開始を待っているご状況とお見受けします。
「お客様のPayoneerの支払い受け取り時期についてeBayより通知があります」と書かれていますように、③Activationの予定日をお知らせするメールがeBayから配信されます。
その後、Activationが完了され、MPが開始され、eBayからもMP開始を知らせるメールが配信されます。

MPが開始されてから、個人口座の解約及び法人への切り替えを行ってください。

MPが開始されるとSeller Hub画面が以前とは変わると聞いておりますが、
Tomoaki Uno様が現在どの段階なのかは、eBayで直接ステータスを確認するのが確実かと存じます。

しかし、下記ページでご案内しておりますように、8月31日でサポートチャンネルでの問い合わせ業務が終了します。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/aa1uu3muytohqo1y
 
お手数をお掛け致しますが、下記よりeBay窓口へお問い合わせいただけると幸いです。
■eBay問い合わせ窓口 https://eportal.ebay.co.jp/portals
 
恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

今後ともeBayをよろしくお願いいたします。

 #$%