eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/08/11 10:03

回答募集 Update account detailsでリンクを飛んでも特に修正内容がない

https://www.ebay.com/sh/ovw
にて表示されている
Payoneer needs additional information from you to verify your account. Please log in to Payoneer and make the requested updates. Update account detailsUpdate
のリンクを飛んでも特に修正箇所もないのに登録完了できていません。

この現象はサブ垢で起こっています。
既にメイン垢ではPayoneerで代金を受け取れており、正常にPayoneerアカウントは動いているのですが、サブ垢との連携がうまくできていないようです。
もう一度連携しなおしたいのですが、どのように対処すればいいでしょうか?
ご教授お願い致します。

いいね
1 件の回答 (新着順)

りんご 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

混乱させてしまい、申し訳ございません。上記の表示は書類提出後も表示されますが、Payoneerにて書類審査が完了していれば問題ございません。

サブ垢との連携がうまくできていないようです。
もう一度連携しなおしたいのですが、どのように対処すればいいでしょうか?

理解が足らず申し訳ございません。確認ですが、連携がうまくできないということは具体的にどの場面でどのような問題が発生していますでしょうか。
もう一度連携するということは一旦連携を解除し、再度連携し直すということでしょうか。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%


りんご
2021/08/11 16:58

【重要】Managed Paymentsご登録をお進めください
というメールが届いています。

※8月5日付のデータから抽出しておりますので、行き違いですでにご登録を完了されている方は対応不要です。なにとぞご容赦ください。

※本メールはeBay USから送信されたメールを基に作成しています。

とありました。

サブ垢での売上はパイオニアではなく、paypalに入金されているので、サブ垢での連携はできてないと認識しております。

りんご 様
MP専用窓口 新見でございます。

こちらのメールは、MP手続きが完了していない可能性があるお客様に送信されております。

メインアカウントでのお手続きの際には、最後にeBayより「Payoneerでのお支払いが〇月〇日から開始します」といった旨のメールが来たのを確認して連携が完了したかと存じます。

サブアカウントには同様のメールは届いていましたでしょうか。

既にご存じかもしれませんが、メインとサブのeBayアカウントでは、別々にMP登録の招待メールが届きますが、
サブアカウントは完了していますでしょうか。

メインでの手続きを思い出して頂き、念のため確認センターにて書類審査が完了しているか、支払い開始のメールが届いているか等現在のご状況をご確認ください。

まだ途中であれば進めて頂き、通常通りしているにも関わらず、問題が解決しないようでしたらお知らせください。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 $%

りんご
2021/08/17 10:53

サブアカウントには同様のメールは届いていましたでしょうか。
届いていません。
元々の記載のとおり、サブアカウントはPaypalに入金されています。

メインでの手続きを思い出して頂き、念のため確認センターにて書類審査が完了しているか、支払い開始のメールが届いているか等現在のご状況をご確認ください。

Seller hubでは「You’ve successfully registered for managed payments.」と表示されています。
ただ「Payoneer needs additional information from you to verify your account. Please log in to Payoneer and make the requested updates. Update account details」と表示されていて、登録手続き自体は完了していないようです。「Payoneer needs additional information from you to verify your account. Please log in to Payoneer and make the requested updates. Update account details」のリンクを飛んでPayoneerにログインしても、メインアカウントで登録しているPayoneeerアカウントが表示され、問題なく、登録完了しています、

りんご 様

MP専用窓口松本でございます。
ご返信いただきありがとうございます。

「Payoneer needs additional information from you to verify your account. Please log in to Payoneer and make the requested updates. Update account details」

混乱させて申し訳ございませんが、その文言はManaged Payments移行(=Payoneerでのお支払い開始)されるまで表示されることもあるようです。
Seller hubで「You’ve successfully registered for managed payments.」が表示されていれば、おっしゃる通り、サブアカウントのMP登録(Payoneerとの紐づけ)は完了できています。

MP移行はアカウント毎にされるので、サブアカウントではまだ移行準備が整っていないのだと思われます。
Payoneerで必要な手続きが新たに要求されていないのであれば、サブアカウントについての支払い開始のメールがeBayから配信されるのをこのままお待ちください。



*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%

りんご
2021/08/18 19:32

返信ありがとうございます。
では私の状況は、eBay Japanから「【重要】Managed Paymentsご登録をお進めください」のメールが届いていても放置して大丈夫なのですね。
把握しました。

りんご 様

基本的に期日までに連携開始されないと何らかの制限がかかる可能性はございます。
※期日を過ぎてから完了されればその後制限は解除されます。
ただ、現状、Payoneerで必要な手続きが新たに要求されていないのであれば、Payoneerでの審査完了し、eBayでMP移行の準備が整うのをお待ちいただくしかない状況です。

お客様のご状況に関しまして、弊社より確認中でございます。
改めてお連絡させていただきますが、確認にお日にちを頂戴します場合があります。
期日がある中、誠に恐れ入りますが、何卒ご了承くださいませ。

 #$%

りんご 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

お待たせ致しました。eBAyより回答が来ておりますのでご確認下さい。

セラー様のサブアカウントが特定できないため個別の詳しい状況がご案内できない状況ですが
Payoneerにログイン後「設定」メニュー→「確認センター」へ進んで頂き
Payoneerからの指示や必要項目が表示されていないということであれば
審査が完了しており、イーベイでのアクティベーション待ちの状況であるかと存じます。

ただし、審査完了から1週間以上経過しているとのことであれば
弊社側で確認が滞っていることも考えられますため
サブアカウントを弊社窓口までご報告いただけますと幸いです。

以上となります。審査完了より1週間以上経過しいましたら、以下のeBay窓口までお問い合わせ頂けますと幸いです。
https://eportal.ebay.co.jp/portals

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%