eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/08/20 11:22

解決済み これからebayを始める際のmanaged payments登録方法

今週初めてebayを登録させて頂きました。
そこでpaypalからmanaged payments(payoneer)に変更されると確認できました。
今までebayをされていた方は移行の案内メールが届くと聞いておりますが、私の場合ebayアカウント作成したばかりでまだ実績がありません。
上記のような私の場合でも案内メールが来るのを待っていた方が良いのでしょうか。
それまでの間はpaypalと紐づけしpaypalでの運用をしていたらよいのでしょうか。

ebay My accountからもmanaged payments紐づけが見当たりません。

※payoneerは登録済

いいね

ベストアンサー

ATSUSHI JUSO 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

上記のような私の場合でも案内メールが来るのを待っていた方が良いのでしょうか。それまでの間はpaypalと紐づけしpaypalでの運用をしていたらよいのでしょうか。

はい、お客様のご認識でお間違いありません。eBayからの招待メールをお待ち頂きたく存じます。

またeBayにログイン後、Seller Hub > Paymentに「Register」ボタンが表示されているかをご確認頂き、
表示されていればお手続きが行える状態でございます。

MP登録完了後まではPayPalでの運用をお願いしたく存じます。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%


ATSUSHI JUSO
2021/08/22 13:59

返信ありがとうございます。

返答頂いた通り、まずpaypalから紐付けを行なおうとしMy ebay > PayPal Accountに入ったところ

The ability to link a PayPal account is no longer available; however, any previously linked account remains active.
If you’re unable to create or revise listings due to this update, disable the Require immediate payment with Buy lt Now option in the listing.

上記の警告があり紐付けできません。
paypal accountに入るとLink My PayPal Accountのタブが出てきて進むはずですができません。

【それまでの間はpaypalと紐づけしpaypalでの運用をしていたらよいのでしょうか。】左記の私の質問に対しても
新見様が仰るよう私の認識でも間違いないのでしょうか。

返信宜しくお願い致します。

ATSUSHI JUSO 様
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

ご不便をおかけし申し訳ございません。
お客様のご状況についてこちらでも確認した上で、改めてご連絡させて頂きます。
恐れ入りますが、確認にお日にちを頂戴します場合がありますことを何卒ご了承くださいませ。



*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%

ATSUSHI JUSO 様

MP専用窓口 松本でございます。

回答にお時間を頂戴し申し訳ございません。
eBayJPにお客様の状況を確認いたしましたところ、
お客様は既にManaged Payments登録済み・8/22付で開始されているようです。
Managed Paymentsが開始されていれば、PayPalではなくPayoneerをご利用いただくことになります。

現在新規セラー様は、eBay登録時にManaged Payments手続きもあわせてできるようになっており、特に問題ないかと存じます。
念のため、Seller Hub>Paymentsを確認いただき、問題なくManaged Paymentsページが開設されているかを確認いただけますと幸いです。
※SellerHubを導入されていない場合、状況が確認いただけない可能性がございます。
その際は、まず下記ページよりSeller Hub導入をお願いいたします。
https://www.ebay.com/sh/landing
 
恐れ入りますがご確認くださいますようお願いいたします。

今後ともeBayを宜しくお願いいたします。

 #$%