eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/08/17 11:22

回答募集 高額商品のみペイパルにもペイオニアにも振込されない件

8月13日に販売した1050.00$
商品ID:15-07465-40177
バイヤーID:Darren Willsdtrain

のみ振り込みがペイパルにも、ペイオニアにも8月17(11:17)現在されていません。他の安い商品は振込されています。
このお金はどこに行ったのでしょうか?とアメリカイーベイへ連絡してもなにも返信が来ません。このお金は詐欺にあったのでしょうか?バイヤーからオープンケース開けられても対処できません。

いいね
2 件の回答 (新着順)
おいら
2021/08/19 01:00

安い商品の支払いがどこに行われているかですね。
また、Managed Paymentsがアクティベートされているかでしょう。
そもそもとして、Managed Paymentsではバイヤーの支払いはペイオニアに行われるものではありません。
Managed Paymentsというebayの決済システムに入金され、その後、Managed Paymentsからペイオニアに送金されます。
Managed Paymentsがアクティベートされているのであれば、セラーハブのPaymentsタブをクリックすると確認できます。

Managed Paymentsがアクティベートされていないのであれば支払いはPaypalとなります。
PaypalでバイヤーIDまたはアイテムIDで検索をかければ資金がどのようになっているか確認が可能です。

まず、自分の使っている決済方法がどのようになっているかを確認し、必要であれば適切な場所に問い合わせを行うことです。
Managed Paymentsであればebay、PaypalであればPaypalです。
この場所では資金の追跡は出来ないと思いますよ。


おいら 様

MP専用窓口 新見でございます。

いつもご教示頂けていますこと誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

吹上範衣 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口松本でございます。

こちらはManaged Payments登録手続き専用窓口のため、振り込みに関するお問い合わせにはお答えしかねます。
eBay窓口にお問い合わせいただければ、お客様のご状況も把握し適切にご案内できるかと存じます。
お困りのところ申し訳ございませんが、下記よりご連絡くださいますようお願いいたします。

■eBay問い合わせ窓口 https://eportal.ebay.co.jp/portals
 

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%