eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/06/04 10:42

回答募集 ebayのアカウントタイプの変更処理反映について

ご担当者様

いつもお世話になっております。
個人セラーの場合、アカウントタイプをIndividualに変更する必要があるとマニュアルに記載がありましたので、アカウントタイプを変更しました。
Account type Business⇒Individual
アカウントセッティング画面で確認すると、Individualとなっておりますが、
Manegement Paymentとの連携作業を開始する際に表示される
「eBay account details」の情報では、Businessから12時間以上経過しますが反映されません。
連携作業を開始すると、Businesstype不一致と表示されます。
もう少し時間を待てば、反映され進めることができるようになるのでしょうか?
マニュアルにもそういった記載もなかったので、お教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

いいね
2 件の回答 (新着順)

MP専用窓口川上でございます。
※以下は先日エラーに関する問い合わせをいただいたSeller様へのご案内となります。

先日eBay サポートチャンネルにエラーの件でお問い合わせいただいていたかと存じます。
それに関連してですが、eBay Japanより正式にエラーの申請をするためのフォームが下記のように準備されました。
既にeBay サポートチャンネルにお問い合わせいただいてるかとは思いますが、下記より改めてエラーの申請をしていただけますようお願い申し上げます。
※期日が6/14(月)18時となっておりますのでご注意ください。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/oneioyghqbozb12a

以上、宜しくお願いいたします。

eBay サポートチャンネル事務局

 #$%

ゆうすけ 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

「eBay account details」の情報では、Businessから12時間以上経過しますが反映されません。
連携作業を開始すると、Businesstype不一致と表示されます。
もう少し時間を待てば、反映され進めることができるようになるのでしょうか?

この度は大変ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。

ゆうすけ様のご状況についてご確認させて頂きます。
回答までにお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承頂きたく存じます。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%


ゆうすけ様
MP専用窓口 新見でございます。

確認にお日にちを頂戴し誠に申し訳ございません。

現在お客様のエラーに関して社内で報告をあげさせていただいております。
恐れ入りますが、事象解消後に再度手続きを進めていただきますようお願いいたします。

またエラーが起きている場合は、期日内の登録ができなくてもその点考慮させていただいておりますので、ご安心くださいませ。

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

ゆうすけ様
MP専用窓口福井でございます。
お待たせいたしました。

eBayより連絡があり、本エラーが解消したとのことです。
「登録作業を最初からやり直していただくと上手くいくはずです」とのことですのでお試しいただけますでしょうか。

宜しくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%