eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/07/10 07:24

回答募集 クレジットカード決済

ebayから経費の引き落とし用に登録している、クレジットカード決済が拒否された(決済できなかった)
と、メールがきたのですが。
マネージドペイメントに移行してから初めてのカード決済なので何のことかわかりません。
カードはVISAです。
原因はなんでしょうか?

こちらから一括で払ってもよいのでしょうか?
その方法もわかりません。
よろしくお願いいたします。

いいね
2 件の回答 (新着順)
おいら
2021/07/10 17:21

何の請求が来たかですね。
タイミング的にはManeged Payments導入前の手数料の請求ではないでしょうか?
Paymentsの右側に表示されている金額で、金額の下にInvoiceのリンクがあります。
この請求であればManeged Payments導入前なので、従来の方法で支払うことになります。
その下のNext invoiceの右側に表示されているMake paymentをクリックしてOnetime payment for feesに移動します。
決済方法と必要な情報を入力して決済は出来ると思いますよ。
ただし、このパターンは今回に限りになるでしょう。

次回以降、FVFなどは基本的にバイヤーの支払い時に差し引かれます。
Maneged Payments内の資金がない状態で返金等があり残高が不足した場合、Maneged Paymentsで登録したクレジットカードに請求が行われます。
今回の決済不可がManeged Paymentsのマイナス解消のための請求であるのなら、クレジットカードの変更が必要となるかもしれません。
まずは請求の詳細の確認ですね。

千葉太起 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

こちらはMP登録後の質問となるため、恐れ入りますが下記eBay窓口にお問い合わせ頂けますと、
より早く適切な回答が得られるかと思いますので何卒宜しくお願い致します。

https://eportal.ebay.co.jp/portals

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%