Managed Payments 過去Q&A

2021/07/12 11:24

回答募集 登録が進めないエラー_eBayオーストラリア

eBayオーストラリアにて、「We're inviting sellers to the new managed payments program in stages. We're sorry you can't sign up today.」というエラーが1か月ほどたっても消えません。
どうしたらいいでしょうか?

・登録案内メールは届いていない
・Managed paymentページのにはRegister nowボタンが表示されている
・クリックすると上記のエラーが表示される
・以前登録の1段階目で、セラー登録国でエラーが起こり、オーストラリアの住所から日本の住所へ変更しました。
・Managed payment登録の①のみ済んだ状況です。

1か月ほどかかっているので、早急なご回答をお待ちしております。

いいね
1 件の回答 (新着順)

呉竹 花子 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

大変長い間ご心配をお掛けし申し訳ございません。
より適切なご案内をさせて頂きたく思いますので、呉竹 花子様の現在のご状況に関して下記2点ご教授頂けますでしょうか。

①お客様の過去の投稿を遡りますと、AU(オーストラリア)とUS(アメリカ)の2アカウントをお持ちのようです。
お問い合わせにあります箇条書きは、全てAUアカウント1つに関する内容で相違ないか、念のためご確認させて頂きたく存じます。

(a)AUアカウント1つに関する内容の場合:
MP登録フェーズ①が完了しますと、下記ページのように「successfully registered」の文言が表示されますので、Registerボタンが表示されているということはまだフェーズ①のお手続きが完了していないかとお見受け致します。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk

(b)そうでない場合:
恐れ入りますが、AUとUS各アカウントに分けて再度ご状況を伺えれば幸いでございます。

②下記ページにて以前ご案内した、seller verificationはして頂けましたでしょうか。
'①(b)'が当てはまる場合、seller verificationを片方のアカウントのみしている可能性も考えられます。
こちらをして頂ければ通常であれば「We're inviting sellers - 」のエラーは解消されますので、ご確認くださいませ。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/questions/ugvovlxmwhtwaggr

長文となり大変恐縮ですが、ご連絡を心よりお待ちしております。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%


呉竹 花子
2021/07/12 16:58

ご確認ありがとうございます。
(a)のすべてAUアカウントの状況でございます。
seller verificationは両方のアカウントで登録済みです。

登録の1段階目は、Managed Paymentsの登録の完了ではなく、MP登録が4項目ほどあったと存じますが、そのうちの1つ目の住所の確認の段階のことを指しておりました。
MP登録自体エラーのためできない状態です。

解決方法のご教示の程お願いいたします。

呉竹 花子 様
MP専用窓口 新見でございます。

お客様のご状況に関し弊社にて確認中でございます。
誠に恐れ入りますが、お日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

$%

呉竹 花子
2021/07/13 17:19

新見様
承知しました。しかしながら、新規出品の制限がかかっており困っております。
登録できないのはeBay側の不具合が原因ですので、出品制限のみ解除はできないでしょうか?

呉竹 花子 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

eBayに確認しました所、お客様は既に手続き対象アカウントである可能性高いので、それにも関わらず【RegisterNow】が表示されないとのことであれば、直接イーベイ窓口にご連絡頂きたいとのことです。
出品制限に関する内容を含めお手数をおかけいたしますが、下記ページよりeBayJP問い合わせ窓口にお問い合わせ下さいますようお願い致します。
https://eportal.ebay.co.jp/portals

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%

呉竹 花子
2021/07/14 17:44

川上様
投稿内容に記載している通り、【RegisterNow】ボタンは表示されております。
質問内容につきましてご確認をお願いできませんでしょうか?エラー文章が出る件の解消を希望しております。

呉竹 花子 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

前回の投稿にて「【RegisterNow】が表示されないとのことであれば、直接イーベイ窓口にご連絡頂きたい」とお伝え致しましたが、「【RegisterNow】を押した後エラーが引き続き出るようであれば」の言い誤りであったかと思います。混乱させてしまい大変申し訳ございません。
出品制限の解除に関してもこちらはMP専用窓口となり、お役に立つことが難しいかと存じますので、誠に恐れ入りますが本件は窓口に直接問い合わせください。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%