-- Safety Tips --
-- Don't respond to the sender, through either eBay or your email provider, if the message is an offer to buy or sell an item. This type of offer may be fraudulent, and the transaction won't be covered by eBay protection programs.
ebayのPaymentsにあるAvailable funds、Processing、On holdなどで該当の取引の資金の扱いを確認します。
Available fundsにあれば時期が来ればPayoneerに出金されます。
Processingにあれば資金的には保留となっていますが、支払い済みなので発送をする必要があります。
On holdにあればケースオープンなどで資金が差し押さえられています。
Available fundsやProcessingに取引が入っていて、発送後にebayから警告のメッセージが来た。
この場合、荷物が止められるようであれば止めたほうが後々のトラブルは防げることにはなります。
止められない場合はそのままバイヤーの住所に荷物が配達されることになります。
配達後にバイヤーが未着ケースをオープンした場合、ebayとしてはトラッキング情報をもとに判断をすることになります。
この段階では配達が確認できれば返金はされないでしょう。
また、配達が確認できない場合でも、バイヤーがすでにebayを退会していれば返金はされない可能性が高いです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示Payoneerはebayでの支払いを管理していないので不正な購入とは無関係です。
PaypalがManaged Paymentsに置き換わっているので、不正なユーザーの購入はebayの管轄となります。
Paypalの利用時でもゲスト購入が可能でしたので、同様の不正なユーザーの購入はありました。
しかし、すでに発送済みでトラッキング情報があり、配達が確認されていればebayおよびPaypalではセラープロテクトで守られていました。
Managed Paymentsでも同様の仕組みはあると思いますが、どこまで守られるかは確認できていません。
未着ケースであればトラッキング情報が有効ですが、チャージバックについては不安はあります。
また、この不正なユーザーはすべてが不正なユーザーではありません。
購入後にebayから退会すると不正なユーザー扱いとなってしまい、同様のメッセージが送信されてしまいます。
ただし、退会後についてはその時点でバイヤープロテクトの権利も失うことになります。
そのため、未着ケースがオープンされても、返金が行われる可能性は少ないと考えられます。(チャージバックの場合は不明)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示総司 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。
恐れ入りますが、こちらはMP登録専用窓口となりますので、今回のご質問に関しましては、下記eBay問い合わせ窓口まで直接お問い合わせするようお願いいたします。
https://eportal.ebay.co.jp/portals
その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。
▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info
→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。
今後とも宜しくお願いいたします。
#$%