eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/06/04 14:08

回答募集 ebayとPayoneerアカウントの連結後の変更

お世話になります。
ebayとPayoneerアカウントの連結後の変更は可能でしょうか?

ebayアカウントはBusinessでPayoneer口座を法人で連結させまして
現在はPayoneerの書類提出の所です。

以前から個人アカウントを所持しており個人アカウントと連結させたいと思っております(手数料の割引を受けている為)。
そのためには法人アカウントを解約しないといけませんが一度連結させてしまったアカウントは元に戻せないのでしょうか?

当初の規約にはその旨が記載されていなかったと思うので安易に
設定してしまいました。

現状、ebayのアカウントタイプはIndividualに変更ができない状態です。

いいね
1 件の回答 (新着順)

Takeshi 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

お客様のご質問内容に関しまして、現在確認中でございます。

また恐れ入りますが、回答までにはお日にちがかかりますこと何卒ご了承頂きたく存じます。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%


Takeshi 様

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

回答にお日にちを頂戴し誠に申し訳ございません。

あいにくダウングレード(法人>個人への変更)はできませんので、引き続き法人として使っていただきたく存じます。

また、Payonner法人口座も同様待遇がとれないかどうか一度Payoneer窓口までお問い合わせをお願いします。

Payoneer問い合わせフォーム
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/ask/l_id/14

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

Takeshi
2021/06/08 22:55

以前はダウングレードできたはずですが今回は何故できないのでしょうか?

ペイオニア営業担当者に同様待遇を求めましたが難しいとの回答でした。

アカウント連結というのはペイオニアに提出書類を全て提出し
通常使用ができることをいうのでしょうか?
それともこの画面がでたら連結済みということでしょうか?
現在はペイオニアへの書類提出前で止まっています。

また、以前別件の質問でのやり取り時、新見様が以下の回答をいただきましたが現在私のアカウントは登録前の状態ですのでダウングレード変更可能だと思います。(Managed Payments登録前チェックリスト項目4番を参照ください)

下記の回答によると現在は登録前(ペイオニアからの書類提出前)なので
アカウントタイプの変更が可能であると考えられますがいかがでしょうか?

MP専用窓口サポート新見
2021/06/04 21:35
Takeshi 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

Managed Payments登録後というのはebayの手続きが終了しPayonnerのアカウントが無事に開設されたことをいうのでしょうか?

上記ご質問に関しまして、参考となる資料URLを添付させて頂きます。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/ltrgwhdgzuai4p0u

・Managed Payments「登録前」=基本的には資料内①~③が未完了の状態
 ⇒Paypalで出金

・Managed Payments「登録後」=①~③が全て完了している状態
 ⇒Payoneerで出金

以上となっております。

Takeshi 様
MP専用窓口 新見でございます。

現在、お客様のご状況についてPayoneerに確認中でございます。
回答までにお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

今後とも宜しくお願い致します。

#$%