eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2022/08/01 18:02

回答募集 payoneer閉鎖と再開依頼の件

ご担当者様

お世話になります。

ebay連携中に、Payonnerのアカウントが突然閉鎖になってしまいました。
あまりにも早すぎる閉鎖のため、再開をして欲しいと思っていますが、
諦めて別のアドレスで新規アカウントを作り直すしかないのでしょうか。。
ebayからは8月20日までに連携をするよう連絡が来ています。

Payonnerで7月24日開設と書類提出、7月25日18時に書類再提出連絡が届き、7時間後の7月26日1時に突然閉鎖となりました。
提出した書類は賃貸借契約書で、私以外の個人情報が含まれていたためトリミングして提出したことが、
1回目に弾かれた原因のようです。

早すぎる閉鎖にカスタマーケアに電話連絡をして確認と再開を依頼してましたが、
連絡をもらえる予定の1週間経過後に問い合わせをしたところ、
1週間前には繋がった電話がアカウントを持っていない人(閉鎖された人)は電話連絡不可とアナウンスが流れ、
メールなどで問い合わせをしても定型文しか返信がありません。

・Payonnerカスタマーケアからの電話後のメール
========================================
本日は閉鎖されたアカウントおよび住所確認書類に関しましてお尋ね頂きました。

アカウントにつきましては、
お電話にてご説明いたしました通り、社内にて確認を行います。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
しばらくお待ち頂ますようお願い申し上げます。
========================================

・Payonnerからの閉鎖メール
========================================
恐れ入りますが、Payoneerアカウントを閉鎖し、
お持ちのPayoneerカードを無効化させていただいたことをお知らせいたします。
それに伴い、今後Payoneerを通じてのお支払いや送金の受取りはご利用いただけません。

詳しくは、Payoneerの利用規約の中にある終了及び停止の箇所をご覧ください。

理由の如何を問わず、Payoneerアカウントの再開はできかねます。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
========================================

よろしくお願いいたします。

いいね