トップ > Managed Payments 過去Q&A > 個人でPayoneer口座無し > Business→Individualへのダウングレード 退会したユーザー 2021/06/02 13:13 回答募集 Business→Individualへのダウングレード 現在ebayにBusinessアカウントで登録していますが、開業届等の書類は持っておりません。その場合はIndividualにダウングレードして、Payoneerは個人として登録するのが手っ取り早いと理解しているのですが、ebayのアカウントをダウングレードした場合、どのような影響があるのでしょうか? 月間の出品数に制限はかかりますか? 無料出品等の特典が打ち切られることはありますか? その他、考えられる影響をお教えください。 現在ebayにBusinessアカウントで登録していますが、開業届等の書類は持っておりません。その場合はIndividualにダウングレードして、Payoneerは個人として登録するのが手っ取り早いと理解しているのですが、ebayのアカウントをダウングレードした場合、どのような影響があるのでしょうか? 月間の出品数に制限はかかりますか? 無料出品等の特典が打ち切られることはありますか? その他、考えられる影響をお教えください。 いいね 共有する 共有する リンクをコピー 質問に回答する 1 件の回答 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MP専用窓口サポート新見 2021/06/02 18:30 KI 様 お問い合わせいただき誠にありがとうございます。 MP専用窓口 新見でございます。 現在ebayにBusinessアカウントで登録していますが、開業届等の書類は持っておりません。その場合はIndividualにダウングレードして、Payoneerは個人として登録するのが手っ取り早いと理解しているのですが、ebayのアカウントをダウングレードした場合、どのような影響があるのでしょうか? 今回Managed Paymentsご登録に伴い開業届け無しの個人事業様に関しては eBayアカウントについては「Individual」にてのご登録をお願いしております。 月間の出品数に制限はかかりますか? 無料出品等の特典が打ち切られることはありますか? その他、考えられる影響をお教えください。 恐れ入ります。 こちらのご質問に関しては確認し回答させて頂きたく存じます。 また回答までにお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。 その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。 ▶「Managed Payments最新情報(日本語)」 https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info →私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。 今後とも宜しくお願いいたします。 #$% いいね 返信する 他 10 件の返信を表示 ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2021/06/02 19:17 新見様 ご回答ありがとうございます。 詳細は後日ご回答いただけるとのことですが、日数も限れられていますので、追加の質問をさせていただきます。 ebayのアカウントをBusinessからIndividualにダウングレードしたときに、出品手数料(Final Value Fee、Insertion Feeなど)は変わりますでしょうか? また、当方USではなくカナダのebayサイトからメインに出品しております。 これまでの質問について、カナダについても同様であるかどうかもご確認いただければと思います。 お忙しいところ大変に恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MP専用窓口サポート松本 2021/06/03 15:38 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。 MP専用窓口 松本でございます。 eBayではアカウントがBusiness・ Individualによって出品数や 制限がかかることはございませんので、ご安心くださいませ。 また【無料出品の特典】というのが、弊社ストアレベルごとに設けている 無料出品枠をさしているのであればこちらはご契約のストアによって引き続き付与されます。 【Zero insertion fee listing allocations and insertion fees】 https://www.ebay.com/help/selling/fees-credits-invoices/store-selling-fees-managed-payments-sellers?id=4809 ※ただし、もしセラー様がWeb InterpretをBusinessアカウントで契約・利用していて、 そちらの特典の確認をされているのであれば、そちらはBusinessアカウントの特典として 設けていたものですので、今後はご利用いただけなくなってしまうかとは存じますのでご注意ください。 その他、ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照ください。 「Managed Paymentsとは?」※日本語 https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/ 「【New】Payoneerに関する"質問事例集"を新たに作成いたしました (6/2)」 https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/grl5kq2nufmim7mp 今後とも宜しくお願いいたします。 *こちらにてご不明点が解消されましたら、 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。 #$% ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2021/06/03 17:35 松本様 ご回答ありがとうございます。 >eBayではアカウントがBusiness・ Individualによって出品数や >制限がかかることはございませんので、ご安心くださいませ。 承知いたしました。 >【無料出品の特典】というのが、弊社ストアレベルごとに設けている >無料出品枠をさしているのであればこちらはご契約のストアによって >引き続き付与されます。 ストアレベルごとの出品無料枠ではなく(当方はストア登録していません)、「Promotional offers」の中にある毎月の無料出品可能枠「100K Free Insertion Fee Listings」のことです。 また、下記の質問にもご回答願います。 ・Business/Individualで出品手数料(Final Value Fee、Insertion Feeなど)に違いはありますか? ・これまでいただいたご回答について、カナダでの出品についても同じと考えてよろしいですか? 以上、お忙しいところ大変恐縮ですが、ご回答お願いいたします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MP専用窓口サポート松本 2021/06/04 20:08 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。 MP専用窓口 松本でございます。 KI様のアカウント状況を確認させていただいたのですが 誠に恐縮ながら、‘100K Free Insertion Fee Listings’が確認できませんでした。 ご参考までに現在Promotional Offersにて毎月200点までの無料出品と理解しており、 またManaged Payments導入後は200→250点まで無料枠が拡大されます。 ・Business/Individualで出品手数料(Final Value Fee、Insertion Feeなど)に違いはありますか? ⇒手数料は同じでございます。 ・これまでいただいたご回答について、カナダでの出品についても同じと考えてよろしいですか? ManagedPaymentsに関するご案内は各サイトで行っております関係で概要は同じではございます。詳細につきましてはカナダサイトの情報を確認いただけますと幸いです。 https://www.ebay.ca/help/selling/getting-paid/introducing-managed-payments-ebay?id=4795&st=3&pos=1&query=Introducing%20managed%20payments%20on%20eBay&intent=managed%20payments&lucenceai=lucenceai&docId=HELP1464 「Managed Paymentsとは?」※日本語 https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/ 「【New】Payoneerに関する"質問事例集"を新たに作成いたしました (6/2)」 https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/grl5kq2nufmim7mp 今後とも宜しくお願いいたします。 *こちらにてご不明点が解消されましたら、 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。 #$% ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2021/06/04 20:45 松本様 ご回答ありがとうございます。 >手数料は同じでございます。 承知いたしました。 >KI様のアカウント状況を確認させていただいたのですが >誠に恐縮ながら、‘100K Free Insertion Fee Listings’ >が確認できませんでした。 先に説明したように、当方はカナダのサイトから出品しております。 ですので、カナダのMy eBayにそれは表示されております。 Business→Individualにダウングレード後もこれは継続されるのでしょうか? お忙しいところ大変恐縮ですが、ご回答お願いいたします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MP専用窓口サポート川上 2021/06/06 18:17 ご返信ありがとうございます。 MP専用窓口川上でございます。 先に説明したように、当方はカナダのサイトから出品しております。 ですので、カナダのMy eBayにそれは表示されております。 Business→Individualにダウングレード後もこれは継続されるのでしょうか? こちらの投稿内容につきまして弊社にて確認させて頂きます。 確認にお日にち頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。 何卒宜しくお願い致します。 #$% いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2021/06/06 23:31 川上様 >こちらの投稿内容につきまして弊社にて確認させて頂きます。 >確認にお日にち頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。 了解いたしました。 ご回答お待ちしています。 大変申し訳ありませんが、期限も迫ってますので追加の質問をさせていただきます。 ebayのアカウントがIndividualだと出品できない商品カテゴリーというのはあるのでしょうか? お忙しいところ大変恐縮ですが、こちらのご回答もお願いいたします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MP専用窓口サポート新見 2021/06/08 19:12 KI 様 MP専用窓口 新見でございます。 確認にお日にちを頂戴し誠に申し訳ございません。 「Business」「Individual」に関わらず出品いただけるカテゴリは同じです。 また無料出品枠につきましては、特別に付与されている可能性がございますので 恐れ入りますが直接イーベイ窓口へ確認いただけますと幸いです。 →私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。 今後とも宜しくお願いいたします。 $% いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2021/06/09 03:21 新見様 ご回答ありがとうございます。 無料出品枠については当方で確認いたします。 それ以外についてはBusinessでもIndividualでも『違いは無い』ということのようなので、それを信じてIndividualにダウングレードしようと思うのですが、当掲示板において、ダウングレード後にそれが反映されず登録が進めないという報告が散見されます。 これは解消されているのでしょうか? 本当にダウングレードしてMPの登録を進めてよいのでしょうか? お忙しいところ大変恐縮ですが、ご回答お願いいたします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2021/06/09 13:50 新見様 まだ前の質問にご回答いただいてませんが、期限も迫ってますので追加で質問させていただきます。 出品中の商品があってもBusiness→Individualへのダウングレードは行えるのでしょうか? お忙しいところ大変恐縮ですが、こちらにもご回答お願いいたします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MP専用窓口サポート山崎 2021/06/10 12:21 KI 様 MP専用窓口 山崎でございます。 出品中の商品があってもBusiness→Individualへのダウングレードは行えるのでしょうか? 上記に関しまして出品中の商品があってもBusiness→Individualへの変更は行えます。 →私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。 今後とも宜しくお願いいたします。 $% いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2021/06/10 12:28 山崎様 ご回答ありがとうございます。 >上記に関しまして出品中の商品があってもBusiness→Individualへの変更は行えます。 承知いたしました。 下記の質問にまだお答えいただいていないので、ご回答お願いいたします。 当掲示板において、ダウングレード後にそれが反映されず登録が進めないという報告が散見されます。 これは解消されているのでしょうか? 本当にダウングレードしてMPの登録を進めてよいのでしょうか? お忙しいところ大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示KI 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。
今回Managed Paymentsご登録に伴い開業届け無しの個人事業様に関しては
eBayアカウントについては「Individual」にてのご登録をお願いしております。
恐れ入ります。
こちらのご質問に関しては確認し回答させて頂きたく存じます。
また回答までにお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。
その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。
▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info
→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。
今後とも宜しくお願いいたします。
#$%