eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/08/13 08:57

回答募集 Managed Paymentsへの登録が完了できない

Managed Paymentsへの登録が完了できません。
セラーハブではステップ3まで完了していることが確認できるのですが、
ステップ4の申請を行おうと「Continue registration」を押すと
次の画面で「Well, this is embarrassing.
We're sorry, but the application is'nt working right this second.
Please try again later.」と表示されてしまいます。



こちらの作業の完了方法を教えていただきたく思います。

いいね
1 件の回答 (新着順)

kojima 様

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

「Continue registration」を押すと次の画面で「Well, this is embarrassing.We're sorry, but the application is'nt working right this second.Please try again later.」と表示されてしまいます。

一時的なエラーの可能性もあるので、しばらく時間をあけてから、
①キャッシュ削除②ブラウザの変更③再ログイン
し登録再開できるかお試しください。
お手数をおかけしますが、試した結果をこのページの「返信する」ボタンよりお知らせください。

また、MyeBayでクリックしても反応しないといったエラーは発生していませんでしょうか?もしあれば下記より問い合わせてください。
■eBay問い合わせ窓口 https://eportal.ebay.co.jp/portals
 
弊社でもお客様の状況について確認し改めてお連絡さしあげます。
お日にちを頂戴することがございますが、その間に上記をお試しいただき、ご返信くださると幸いです。



*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%


kojima
2021/08/14 17:43

MP専用窓口
松本さま

ご連絡ありがとうございます。
教えていただいた方法、①キャッシュ削除②ブラウザの変更③再ログインをすべて試しましたが、残念ながら解決はしませんでした。

ーまた、MyeBayでクリックしても反応しないといったエラーは発生していませんでしょうか?
こちらについてですが、MyeBayのタブのselingはクリックできてほかの作業は行えております。
このような状態ですが、eBay問い合わせ窓口へ連絡は必要でしょうか?

もう一つ、質問ですが、こちらの作業が完了していない間の現在出品中の商品は販売中の状態なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

kojima 様
MP専用窓口 新見でございます。

このような状態ですが、eBay問い合わせ窓口へ連絡は必要でしょうか?

「Well, this is embarrassing.」が表示されると同時に
My eBayでもエラーが発生している方がいらっしゃったため念のためお伺いしました。

お客様の画面で何も問題なければ現時点ではeBay窓口に問い合わせていただく必要はございません。
弊社にてお客様のご状況を確認中ですので、いましばらくお待ちください。

こちらの作業が完了していない間の現在出品中の商品は販売中の状態なのでしょうか?

eBayからのご案内メールは受信されましたでしょうか?
メールに記載された登録期日を過ぎていなければ出品制限等はかかりませんので販売中のままかと存じます。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%

kojima
2021/08/15 09:18

MP専用窓口
新見さま

ご回答ありがとうございます。
状況の確認のほう、よろしくお願いします。

『eBayからのご案内メールは受信されましたでしょうか?
メールに記載された登録期日を過ぎていなければ出品制限等はかかりませんので販売中のままかと存じます。』
こちらについてですが、メールは受信しておりました。ただ、期限が過ぎてしまっていました。この場合はManaged Paymentsへの登録が完了できないと、制限も解除できませんか?

kojima 様
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

登録期日を過ぎたという理由で出品制限がかかっている場合、下記ページ内移行手続きフローのフェーズ①が完了するまで制限は解除されません。
MP登録が進まないところ申し訳ございませんが、お客様のご状況につきまして現在eBayに確認中です。改めてご連絡さしあげますのでお待ちください。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%

kojima
2021/08/20 20:18

MP専用窓口 川上様

確認中とのことですが、その後何か進展はありましたでしょうか?

kojima 様

MP専用窓口 新見でございます。

現在エラーの解消に向け鋭意調査中でございます。
いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

誠に申し訳ございませんが、出品規制につきましてもエラー解消後手続きが完了次第の解除になります。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%

kojima 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

eBayより回答が来ております。ご確認ください。

こちらは既に同様のエラーが確認されいるようで、引き続き社内で調査中です。
あわせてSTEP1~3で入力された情報にも誤りがないか、お客様に置かれましてもご確認いただけますと幸いです。
※名前の後の不要なスペースが原因でエラーになるケースもあるため

また登録期日は先日メールでも配信されている通り8月30日迄と延期されましたので
引き続き様子をみていただきたいのと、セラー様側にて出品規制がかかっているかどうかの確認は
実際に新規出品を試していただければ判断可能です(現在、新規出品・及び編集はできない可能性有)。
こちらも手続き完了次第の解除となります。

以上となります。お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%

kojima
2021/08/23 21:46

MP専用窓口ご担当者さま

ご連絡ありがとうございます。

つまり、まだ原因も解決法もわからず、解決のめどもないということですね。

わかりました、連絡を待たせていただきます。ご対応いただきありがとうございます。

kojima 様

MP専用窓口 新見でございます。

ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
今は引き続きお待ち頂きたく存じます。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%



kojima 様

MP専用窓口松本でございます。

下記ページにてご案内しておりますように、サポートチャンネルでの問い合わせ業務はは8月31日で終了となります。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/aa1uu3muytohqo1y
  
この度は長らくご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
現在、お客様のアカウントにつきまして、eBayにてエラー解消に向け鋭意対応中でございます。
ですが、サポートチャンネルではお客様へお連絡さしあげることができなくなりますので、恐れ入りますが、9月以降は下記よりeBay窓口にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
■eBay問い合わせ窓口 https://eportal.ebay.co.jp/portals
 
お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

エラー解消しMP登録が完了するまでご案内をすることができず、誠に申し訳ございません。

今後ともeBayをよろしくお願いいたします。

 #$%