eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/08/13 17:39

回答募集 ebayに紐づけされているpayoneerのアカウントをし消去と変更

お世話になります。

前回payoneerのビジネスタイプのアカウントと連携後、ebayのアカウントタイプをビジネスから個人に変更する方法を質問しました。

その後無事にebayアカウントタイプをビジネスから個人に変更が出来ました。

しかし、今度はebayに紐づけされているpayoneerのアカウントをビジネスから個人に変更出来ません。

現在ebayと紐づけされているpayoneer ID(payoneer閉鎖依頼、閉鎖済み)ビジネスタイプを個人タイプに変更しなくてはいけません。

ebayのpayment オプションで Payoneer ID(ビジネスタイプ )を削除しようとすると「www.ebay.com で接続が拒否されました。」と出てエラーになります。(写真添付))

eabyカスタマーにも質問をした所、「Payoneerアカウントを削除できるのは、このアカウントが管理された支払いに対してアクティブ化された後のみです。 現在、アクティベーションモードであり、アクティベートされるまで変更を加えることはできません。」

どおいう意味でしょうか?どうすれば良いでしょうか?

急ぎ宜しくお願い致します。

いいね
1 件の回答 (新着順)

maron 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

わかりやすくご説明いただきありがとうございます。
個人情報(ID)は悪用される可能性がございますので、
投稿枠内右上の「…」マークをクリックし、編集をお願いいたします。

ご質問に関しては後程回答させていただきます。

 #$%


maron 様

MP専用窓口 松本でございます。

その後無事にebayアカウントタイプをビジネスから個人に変更が出来ました。

お知らせくださり誠にありがとうございます。
eBayログイン後、Seller Hub > Paymentに遷移後「Register now」もしくは「Continue register」ボタンが表示されているはずなので、そこから再度MP登録をやり直し、新しいPayoneerアカウントを紐づけてください。
もしボタンが表示されていないなら、お手数ですがお知らせください。

ebayのpayment オプションで Payoneer ID(ビジネスタイプ )を削除しようとすると「www.ebay.com で接続が拒否されました。」と出てエラーになります。(写真添付)

閉鎖済みのPayoneerアカウントを削除する方法について、弊社よりeBayJPに確認し、改めてお連絡さしあげます。
お日にちを頂戴することがございますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。



*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%

maron
2021/08/14 14:47

ご返信ありがとうございます。申し訳ございません。編集しました。

Paymentにはボタンは表示されておりません。

Seller Hub > PaymentとはSummy>アカウント>Paymentであっていますか?

宜しくお願い致します。

maron 様
MP専用窓口 新見でございます。

Summy>アカウント>Paymentは「My eBay」の内容となっており
Seller Hub > Paymentとは異なります。

現状お客様へのご回答を精査中でございます。
もうしばらくお日にちを頂戴し、ご案内させて頂きたく存じます。

誠に恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいませ。

 #$%

maron 様

MP専用窓口 松本でございます。

回答にお日にちを頂戴し申し訳ございません。
eBayJPに確認したところ、基本的には先日送信いたしましたメール内の専用リンクだけで全ての手続きが完了すると聞いておりますため、
恐れ入りますが、再度リンクにアクセスの上、Payoneerアカウントの差し替えや削除など残りの手続きを行えないか、お試しくださいますようお願いいたします。

お試しいただいた結果や、何かリンク内での不具合等もございましたら、お知らせください。
お手数をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

 #$%

maron
2021/08/22 14:14

お世話になります。ご返信ありがとうございます。

Seller Hub > Paymentに遷移後「Register now」もしくは「Continue register」ボタンは表示されず。下記のように、

[Lean More]のボタンが表示されます。

宜しくお願い致します。

You've successfully registered for eBay to manage your payments
We will notify you of your account activation date in advance.
You may receive a separate message to add or verify your information.

Learn moreopens in a new window or

maron 様
MP専用窓口 新見でございます。

誠に恐れ入りますが、お客様のご状況について
再度弊社にて確認をさせて頂きたく存じます。

恐れ入りますが、お日にち頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

 #$%

maron 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

eBayに確認しましたところ、ご案内が重複してしまいますが、
全て専用リンク内で手続きが完了するとのことなので、再度メール内のリンクにアクセスいただきお進めください。
尚、進めない場合は、具体的な状況をセラー様よりイーベイ窓口に直接お問合せいただければ、引き続き窓口で確認するとのことです。
お手数ではございますが、今一度メール内のリンクをお試しいただけますでしょうか。
■eBay問い合わせ窓口 https://eportal.ebay.co.jp/portals

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%