トップ > Managed Payments 過去Q&A > 法人でPayoneer口座無し > 提出書類について 浜本 2021/06/13 23:26 回答募集 提出書類について 現在個人事業主で開業届済みです。 ebayは法人アカウントで、屋号でアカウントを開設しています。 提出書類で、既に免許証・水道料金の納付書・開業届の3点を提出済みですが 銀行口座名義とアカウント名義が異なるため追加資料の提出を求められています。 4点目として、企業株主証書、もしくは株主の写真つき公的身分証明書を 求められていますが、何を提出すればいいでしょうか? マイナンバーは通知書しか持ちませんし、パスポートはありません。 現在個人事業主で開業届済みです。 ebayは法人アカウントで、屋号でアカウントを開設しています。 提出書類で、既に免許証・水道料金の納付書・開業届の3点を提出済みですが 銀行口座名義とアカウント名義が異なるため追加資料の提出を求められています。 4点目として、企業株主証書、もしくは株主の写真つき公的身分証明書を 求められていますが、何を提出すればいいでしょうか? マイナンバーは通知書しか持ちませんし、パスポートはありません。 いいね 共有する 共有する リンクをコピー 質問に回答する 1 件の回答 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MP専用窓口サポート新見 2021/06/14 15:21 浜本 様 お問い合わせいただき誠にありがとうございます。 MP専用窓口 新見でございます。 Managed Paymentsのご登録はお済みでしょうか。 登録の確認方法に関しましては以下をご参照ください。 Payoneer口座開設中であっても可能ですので進めて頂ければと思います。 https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk 企業株主証書、もしくは株主の写真つき公的身分証明書を求められています →開業届で問題ございません。 銀行口座名義とアカウント名義が異なる → アカウント開設時の個人名 OR 個人名+屋号であれば問題ないかと思われます。 上記以外の名義でなければ問題ございません。 →私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。 今後とも宜しくお願いいたします。 #$% いいね 返信する 他 3 件の返信を表示 ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浜本 2021/06/15 23:56 ebayのセラーハブでは「You’ve successfully registered for managed payments.」と表示されています。 ペイオニアにログインすると追加書類の提出が必要と表示されます。 ご回答では開業届でよいとのことですが、このまま何も追加書類を提出せずに そのままで大丈夫なのでしょうか? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MP専用窓口サポート山崎 2021/06/16 14:32 浜本 様 お問い合わせいただき誠にありがとうございます。 MP専用窓口 山崎でございます。 お客様のご状況について弊社よりPayoneerに確認させて頂きます。 尚、回答にお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。 その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。 ▶「Managed Payments最新情報(日本語)」 https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info →私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。 今後とも宜しくお願いいたします。 #$% いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MP専用窓口サポート山崎 2021/06/16 16:32 浜本 様 MP専用窓口 山崎でございます。 確認にお日にちを頂戴し誠に申し訳ございません。 下記にPayoneerからの回答を添付させて頂きます。 Payoneerログイン→設定→確認センターにて提出書類が求められていない場合はご対応不要でございます。 以上となっております。 →私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。 今後とも宜しくお願いいたします。 #$% いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 浜本 2021/06/17 22:57 確認センターを開くと前回添付した画面になるので、これは求められているということではないでしょうか? その次の画面を開くと、今回添付する画面になります。 一体どうしたらよいのでしょうか? 直接電話しても全くつながらず、やっとつながったと思ったらメッセージを残すように 言われて、その後早口の英語で案内があり切れてしまい、折り返しの電話もありません。 とても困っています。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MP専用窓口サポート新見 2021/06/19 16:15 浜本 様 お問い合わせいただき誠にありがとうございます。 MP専用窓口 新見でございます。 現在窓口が非常に込み合っており、なかなかお電話が繋がりにくくなっております。 ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。 画像を拝見する限り、「銀行口座所有者」が青文字になっているようですが、そちらをクリックして頂いても追加書類が何が必要か表示されませんでしょうか。 また並行して、お客様のご状況についてこちらでも確認した上で、改めてお連絡させて頂きます。 恐れ入りますが、確認にお日にちを頂戴します場合がありますことを何卒ご了承くださいませ。 *こちらにてご不明点が解消されましたら、 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。 #$% いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示浜本 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。
Managed Paymentsのご登録はお済みでしょうか。
登録の確認方法に関しましては以下をご参照ください。
Payoneer口座開設中であっても可能ですので進めて頂ければと思います。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk
→開業届で問題ございません。
→ アカウント開設時の個人名 OR 個人名+屋号であれば問題ないかと思われます。
上記以外の名義でなければ問題ございません。
→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。
今後とも宜しくお願いいたします。
#$%