2021/12/02 15:05
現在リターンケースをオープンされています。
バイヤーに私が支払う返信用ラベルを作成して、ケースを進めました。
すると、バイヤーはラベルに問題有りという理由で、ケースをエスカレーションしました。
そしてケースはホールドされ、ebayからは4日以内に荷物が移動しない場合は、強制返金する旨のメッセージを受け取りました。
私はebayジャパンへ問い合わせをして、再度バイヤーに返送用のラベルを送信、ebayジャパンにもラベルを提供しました。
しかし、ケースのホールドは解除されませんし、荷物が動かない場合は強制返金は有効のままです。
ebayジャパンのサポートに
「私はこれ以上何を対応すれば、このおかしな状況を回避できますか?」
と聞いたところ、
何も改善する回答をいただけていません。
私は、あと数日で返送用ラベルをバイヤーに提供したにもかかわらず、バイヤーは商品も発送してないにもかかわらず、ebayから強制返金をさせられ、アカウントヘルスにダメージを受けるかもしれません。
ebayジャパンにこのケースの運用はおかしいのでは、正しいなら理由を教えて下さいと連絡しましたが、回答してくれません。
以上の状態に陥っているのですが、どうすれば私は強制返金をせずに回避できるかアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします。
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投稿を表示参考までにですが、customerhelp@ebay.comより、英文でSR#から始まるメールを受け取っている場合には、英語でそのまま返信することで、直接USのカスタマーサービスとコンタクトできる可能性があります。イーベイジャパンは土日お休みなので、どうしても急を要する場合には、USに直接連絡してみてください。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは。こちらはきちんとした対応をしているのに、ケースをエスカレーションさせて強引に進めようとするなんて悪質なバイヤーですね。
その他にできることとして
①バイヤーに正しい返送ラベルであること、使用方法を教えるメールをしつづける(バイヤーから返答が無くても丁寧にコンタクトし続けることで誠実な印象をeBayに残せます)
②万が一ケースがバイヤー有利で終了し強制返金されたら、ケース判断に異議ありとしてeBayジャパンにアピールする(稀にケース内容が覆ることがあります)
③サダイジャさんが仰るように同バイヤーはブロックする
問い合わせが殺到しているようでeBayジャパンの返答が遅くなっているみたいなので、上記をしておくといいのではないでしょうか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示eBayジャパンに矛先を向けないほうがいいですよ。
私の経験上、彼らはサポートする立場で問題やトラブルについて解決を率先して取り組んでくれません。
あくまでトラブルは自分で解決するしかないですね。
本件ラベルに問題ありという理由でエスカレーションされることは今まで私はなかったので正直驚いています。
変なバイヤーにあたってしまったようですね、、、
私だったらもう諦めて全額返金してアカウントを守り、バイヤーをブロックして溜飲を下げるぐらいかなぁ。