2024/04/18 15:03
納得できない理由でリターンリクエストをされないようにするために対策があれば教えてください。
最近、1週間に2度、バイヤーにリターンリクエストされました。理由の一つは「色が思っていたのと違う」など、返品を受け入れられる理由ではありませんでした。当然、写真や動画は説明文と共に載せています。 カスタマーサービスに相談しても「ポリシー上、リターンリクエストの拒否はできない」と言われました。返品送料が高額だったため、最終的にgive a full refundを選択しましcase をクローズしました。
納得できない理由でリターンリクエストをされないようにするために対策があれば教えてください。
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投稿を表示海外のお客さんはそのようなものらしいので、基本的には慣れるしか無いと思います。
なにかできることを提案するとすれば、リターンポリシーで全額バイヤー持ちに設定すると、リターンリクエストを減らすことができるかもしれません。
(その場合、強行されリターンで戻ってきた場合にバイヤー保護の対象外となります。)
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投稿を表示販売しない!!
自分が出品したものを自分で買う!!
最高に確実な対策です。
商品ページの表記の仕方など、Buyerになめられてるのでは?
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