eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

2025/02/28 12:49

いつもお世話になっております。ありがとうございます☺

2月9日にアメリカ宛に発送した商品がいまだ税関で止まっています。他の商品はすでにバイヤーさんに届いているのですが1点のみ止まっています。
調査請求を出しましたが、日本では対応不可の一点張りです…
そのためバイヤーさんに連絡をし通関に連絡をしてもらうようお知らせをしました。まだお返事がありません。
このような場合低評価を防ぐために返金等すべきなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

いいね
1件のコメント (新着順)
よしはる
2025/02/28 13:20

追跡番号付きの書留付小形包装物やEMSであれば、郵便局で調査請求を受け付けてくれるはずですが、「日本での対応不可」とはどういう意味でしょうか?
受け付けてくれれば、1か月ほど掛かりますが、紛失等の回答が届くはずですが。
もし、受け付けて頂いているなら、バイヤーに対して調査請求を出した旨をお知らせし、もう少々お待ちくださいとお願いすれば良いと思います。
それでも不着ならバイヤーからケースオープンされますので、その時に返金すれば良いと思います。
こめまにベイヤーとコミュニケーションを取っていれば、ネガティブフィードバックは付かないと思います。


よしはる
2025/02/28 13:50

書留付でしたら受け付けてくれます。
https://www.post.japanpost.jp/int/download/chousa.html
ここを参考にしてください。
「書留、保険付郵便物、国際eパケットライト」のところです。

みい
2025/02/28 13:52

ご丁寧にサイトまでありがとうございます!
記載がありますね。
郵便局に再問い合わせしてみます。