トップ > 交流広場(掲示板) > eBayや他の人に聞きたいこと > いつもお世話になっております。ありがとうござ... みい 2025/02/28 12:49 いつもお世話になっております。ありがとうございます☺ 2月9日にアメリカ宛に発送した商品がいまだ税関で止まっています。他の商品はすでにバイヤーさんに届いているのですが1点のみ止まっています。 調査請求を出しましたが、日本では対応不可の一点張りです… そのためバイヤーさんに連絡をし通関に連絡をしてもらうようお知らせをしました。まだお返事がありません。 このような場合低評価を防ぐために返金等すべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。 いつもお世話になっております。ありがとうございます☺ 2月9日にアメリカ宛に発送した商品がいまだ税関で止まっています。他の商品はすでにバイヤーさんに届いているのですが1点のみ止まっています。 調査請求を出しましたが、日本では対応不可の一点張りです… そのためバイヤーさんに連絡をし通関に連絡をしてもらうようお知らせをしました。まだお返事がありません。 このような場合低評価を防ぐために返金等すべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。 いいね 共有する 共有する リンクをコピー トークにコメントする 1件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 よしはる 2025/02/28 13:20 みい 追跡番号付きの書留付小形包装物やEMSであれば、郵便局で調査請求を受け付けてくれるはずですが、「日本での対応不可」とはどういう意味でしょうか? 受け付けてくれれば、1か月ほど掛かりますが、紛失等の回答が届くはずですが。 もし、受け付けて頂いているなら、バイヤーに対して調査請求を出した旨をお知らせし、もう少々お待ちくださいとお願いすれば良いと思います。 それでも不着ならバイヤーからケースオープンされますので、その時に返金すれば良いと思います。 こめまにベイヤーとコミュニケーションを取っていれば、ネガティブフィードバックは付かないと思います。 いいね 返信する 他 1 件の返信を表示 ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みい 2025/02/28 13:30 よしはる いつもありがとうございます^_^ そうなんですね、書留付きで送りました。調査請求をだした翌日に即できない連絡がきました。もう一度言ってみます。 ありがとうございます!! 返金はまだ先で良いんですね。 承知しました^^ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 よしはる 2025/02/28 13:50 みい 書留付でしたら受け付けてくれます。 https://www.post.japanpost.jp/int/download/chousa.html ここを参考にしてください。 「書留、保険付郵便物、国際eパケットライト」のところです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みい 2025/02/28 13:52 よしはる ご丁寧にサイトまでありがとうございます! 記載がありますね。 郵便局に再問い合わせしてみます。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示追跡番号付きの書留付小形包装物やEMSであれば、郵便局で調査請求を受け付けてくれるはずですが、「日本での対応不可」とはどういう意味でしょうか?
受け付けてくれれば、1か月ほど掛かりますが、紛失等の回答が届くはずですが。
もし、受け付けて頂いているなら、バイヤーに対して調査請求を出した旨をお知らせし、もう少々お待ちくださいとお願いすれば良いと思います。
それでも不着ならバイヤーからケースオープンされますので、その時に返金すれば良いと思います。
こめまにベイヤーとコミュニケーションを取っていれば、ネガティブフィードバックは付かないと思います。