交流広場(掲示板)

2025/04/25 19:47

始めまして。
資金についてこのようなご経験がおありの方是非教えてください。

e-bayのAvailable fundsに溜まっている売上金額がペイオニアに送金されません。
3月末に一度送金されたまま売上金が その後1度も送金されてきません。
ペイオニアに確認すると ペイオニア上では問題はないそうでe-bayへ確認するように言われましたが、連絡がとれず資金が引き出せず困っております。

以前ペイオニアから銀行へ引き出しができず一度販売をストップして以来、再開したのですが、その後このような現象が起きています。

キャッシュフローがきつくなり困っているのですが、どのような事が考えられますでしょうか?



ご経験がおありのかた是非アドバイス頂けましたら幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

いいね
1件のコメント (新着順)
おいら
2025/04/26 12:01

Payout scheduleは確認しましたか?


おいら
2025/04/26 21:35

その場合、Payout scheduleに具体的な期日が表示されているかですね。

Payout schedule: Daily
Next Payout on Sun, Apr 27

通常はこのように表示されています。

また、Payoutされてその後にはじかれているのか?
それともPayoutもされないのか?
これらを確認する必要があります。

Payoutされてはじかれているのであればペイオニア側との情報不一致などが発生している可能性があります。
Payoutされていないのであればebay側で何らかの問題が発生していると考えられます。
まれにアカウント審査で審査が終わるまで送金されない場合もあります。
以外にPayout scheduleを変更しただけで解決するかもしれません。
いずれにしてもebayが答えるまで真相はわかりません。

ebayに確認する場合はUSのカスタマーサポートのほうが詳しくわかると思います。
USのカスタマーサポートで回答がなければ日本のサポートに連絡を行います。

obolo-kobe-japan
2025/07/09 23:55

ご返信誠にありがとうございます。
あれから e-bayともpayonnerとも 何度もやり取りしましたが、
双方は双方のシステムのせいにし全く解決の糸口がみつかりません。

e-bayは payonner のシステム認証エラーのため ペイオニアに確認せよ。
ペイオニアは すでに認証されているのでe-bayのシステム障害だ。

ということなのです。

当初はe-bayが自社のシステム障害をみとめ至急対応する。と返事がきました。
暫くして 解決したので明日振込み依頼をする。との事で待っておりました。
が結局 振り込まれず問い合わせをしても ペイオニアにきけ、と言われ

もう半年も同じことを繰り返しています。



>カスタマーサポートで回答がなければ日本のサポートに連絡を行います。

USのカスタマーサポートの回答が結局 分からない、支払えない ということなのですが、
日本のサポートはどこれに連絡すればよいのでしょうか?

このまま泣き寝入りをするわけにもいきません。

これは 実は 大学生の息子に 輸出事業を教えるため 一緒に運営してきました。

彼のバイトの資金で運営してきたのに、このまま売上も帰ってこないのは親として
大変責任を感じております。

詐欺行為のような事があってはならないと思います。

どなたか 日本法人や 解決策案があれば 是非ともご教授頂けましたら幸いでございます。

始めて輸出事業を行いこのような目にあうなど想定もしておらず、半年ずっとやり取りをしてきて、
疲れ切ってしまった状況です。

何卒宜しくお願い致します。