eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

2024/05/10 14:36

2日前、ようやくPayoneer連携して新規ビジネスアカウント開設しましたが、eBayに無知で新参者の私は、忙しさのあまり一時的米国にいる家族にアカウント情報の登録を依頼してしまいました。 (“A new device is using your account"というメッセージ受領、メールにあったリンクをクリックしてPW変更”)昨日、商品が購入できず、eBサポート記事記載の通り1回限りの支払いするべく追加のクレカ登録したらさらなるエラーが。問い合わせメールをしたら、複数IPアドレスでのログイン関連が原因だったのか、一方的に、永久サスペンドの連絡を受けてしまいました。(受信メールは、以下の厳しい内容でした。”—this restriction is permanent. You will not be able to participate in any buying or selling activities on eBay. In addition, any other accounts that you own, or that are associated with this account, will also be restricted. As per the policy we will be not able to provide specific information in this matter. While we know this isn’t the response you wished to receive, there is no further opportunity for appeal on this decision." 家族でビジネスアカウント開設する件は先月事前にメールで問い合わせていました。まだ情報登録もままならず一回も購入販売すらしたことがない状態です。その後は、問い合わせの依頼メールを送信しようとも赤文字で送信不可の状況です。アカウント凍結の状況確認と解除依頼の電話をするのは無駄でしょうか?

いいね
1件のコメント (新着順)
ごじゃる丸
2024/05/10 15:34

日本でebay accountを開設、その後USからそのAccountにLoginした。
当然ebayから、New DeviceでAccessがあった、心当たりがなかったらPasswordを変更してAccountを保護してください。
一般的にはこういう内容のMailがあったかと思います。
Mailに対し、Passwordを変更した、これはebayから見れば、New Deviceは本人の知らない不明の第三者ということであり、おそらくebay内部でAccountの調査が行われたと思います。
たぶんその調査中に購入を試み、Cardの追加登録があり、など次々と事態の変化が起こった。
Cardのerrorは調査中であったか、すでにSeller accountでありebayが推奨するCard以外は登録でなかった、などが考えられます。
上記のほとんどが推測の域をでませんが、これらのことからebay System保護のため決定をした、と思われます。
"家族でビジネスアカウント開設する"
家族、という表現は少なくとも同居人、若しくは同じIP addressからaccessする、と考えるのが一般的であると思います。
本人であれ、家族であれ、最悪他人であっても、AccountにLoginできる人がAccountの名義で使用する、ということですからことさら問い合わせる必要は無かったのではないでしょうか。

アカウント凍結の状況確認と

-this restriction is permanent. You will not be able to participate in any buying or selling activities on eBay. In addition, any other accounts that you own, or that are associated with this account, will also be restricted.

As per the policy we will be not able to provide specific information in this matter.
(ポリシーに従って、この件に関する具体的な情報を提供することはできません。)


While we know this isn’t the response you wished to receive, there is no further opportunity for appeal on this decision.



解除依頼の電話をするのは無駄でしょうか?

-this restriction is permanent. You will not be able to participate in any buying or selling activities on eBay. In addition, any other accounts that you own, or that are associated with this account, will also be restricted. As per the policy we will be not able to provide specific information in this matter. While we know this isn’t the response you wished to receive,

there is no further opportunity for appeal on this decision.
(この決定に対しては、これ以上上訴する機会はありません。)

ですが、電話をするのは何ら問題ないと思います。


Maki
2024/05/12 06:48

丁寧なご回答大変ありがとうございます!頭を整理して電話をしてみます。