トップ > 交流広場(掲示板) > eBayや他の人に聞きたいこと > はじめまして。 Yukimiです。 ペイオ... Yukimi 2022/04/18 21:46 はじめまして。 Yukimiです。 ペイオニアを登録していたのですが、 ebayオンボーディングの一環として追加の情報 「追加の身分証明書類」、「名前不一致の説明」 でつまずいています。 ご教授よろしくお願いします。😭 はじめまして。 Yukimiです。 ペイオニアを登録していたのですが、 ebayオンボーディングの一環として追加の情報 「追加の身分証明書類」、「名前不一致の説明」 でつまずいています。 ご教授よろしくお願いします。😭 いいね 共有する 共有する リンクをコピー トークにコメントする 3件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 【eBayサポートチャンネル】運営事務局 2022/04/19 20:54 Yukimiさん eBayサポートチャンネル運営事務局です。 内容確認しました。状況からすると不安ですよね、、。 Managed Payments移行当時もこの件では幾ばくかのお問い合わせがあり、ただ我々の方ではどうにもできずPayoneerさんに連絡待ちに長蛇の列で待ちがでてしまった覚えがあります。dartsstoragesさんのブログの通りですね。 まずは、このようなことが起こった方々も苦労されていたりしますが最終的には解決できていますのでご安心ください。 そのうえでですが、既にご連絡されているかと思いますが、下記URLから日本語で構いませんので問い合わせを再度いただけますか?下記はここ数週間同様のケースがあった場合にPayoneerの営業担当に直接確認し、ここからの連絡をご指示いただいたものなので基本連絡がつくはずです。 https://payoneer.custhelp.com/app/ask-eb/l_id/1/p/5387 また上記問い合わせフォーム内では、Payoneerアカウントで確認がとれるようであれば、添付赤枠に記載のある「顧客ID」の記入をお願いいたします。これでPayoneer側でどなたの件か確認ができます。 ここから連絡しても返信がしばらくない場合ですが、お手数ですがここに再度コメントをいただけますか? その場合個別にメール宛に事務局からご連絡し、他の対処法をご案内するようにします。このフォーラムですと個人情報や個別の事象がありどうしてもサポートに限界があるため、そのようにさせていただいております。 過去の事例をみても必ず解決しますし、我々もあきらめないので是非ご一緒できればと思います。 dartsstoragesさんの仰っているように電話の場合は日本人でない場合もありますので、それはそれでちょっと大変かもしれません。トライしていただいても問題ありませんが、その可能性のみご理解ください。 大変な時を乗り越えて、eBayで楽しく海外の方々と繋がれる日が早く来るよう我々がサポートできればと思います^^ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Yukimi 2022/04/19 21:16 運営事務局様。 今回、payoneerカスタマーサポートに電話しました。 日本人の方が対応してくださり、今の現状を話しした所 免許証表側面の旧姓が原因だった事がわかりました。 免許証の表側、裏側どちらも送っていたのですが 審査をしてくださる方により細かな間違いがあるそうです。 日本の運転免許証は裏面情報が重要視されるようなんですが それを知らない方が審査をされると私みたいに追加書類や名前不一致が起こるようです。 payoneerカスタマーサポートの人も親身になり話を聞いてくれて無事解決しそうです。 これからも皆さんの、力をお借りする場面が多々あると思いますがよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 【eBayサポートチャンネル】運営事務局 2022/04/19 23:59 Yukimiさん 問題が解決し先に進めそうで何よりです! 日本人の方が親身になって対応してくださったとのこと、よかったです^^ 日本の運転免許の場合、他の場所でも確かに裏側重視ですね。 特殊仕様でもあるので、これは電話されて正解だっったのかと思われます。 丁寧な共有をありがとうございました! 今後このサイトを訪れ同様の状況の方がいれば、検索をかければ出てきますのでとっても参考になると思います! 何かあればまた気軽に投稿してみてください♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2022/04/19 16:03 基本的にこのコミュニティも質問事例集でも解決しません。 Payoneerに電話して何が違うのかを聞くのが1番早いと思います。 日本語で聞けるので安心ですが、海外の日本語が話せるオペレーターが出るので、細かいニュアンスは理解してくれません。 その場合には日を改めて日本人が出るまでかけましょうw 電話番号とtipsは↓に書きました。 https://dartsagri.tech/384/ ご健闘を。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Yukimi 2022/04/19 21:15 dartsstoragesさん。 payoneerカスタマーサポートに連絡したところ日本人の方が電話対応してくださりました。 今回はpayoneer側の問題ということがわかりました。 免許証の旧姓が通らない原因だったそうです。 裏面には変更後の名前も記載されていたのですが、審査する方によってこうゆう事が起こると言われました。 カスタマーサポートからpayoneerに説明してくださるということで解決しました。 丁寧に教えていただきありがとうございました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Doll 2022/04/18 23:20 Payoneerつまずきますよね^^; つまずいている内容にもよるのですが、参考になる情報を共有しますね。 Payoneerとの連携に関するトラブルや質問事例集は以下です。 https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/grl5kq2nufmim7mp?type=text もしくはPayoneer登録前でも以下から日本語で問い合わせ可能です。 https://payoneer.custhelp.com/app/ask-eb/l_id/1/p/5387 そもそも何をしたらよいか分からない場合などは、個人情報を伏せて状況を共有してもらえれば、この可能性あるかもという意見はいえるかもしれません。 ただ、やはりPayoneerに確認しないと分からない場合があるのも事実です。 いいね 返信する 他 1 件の返信を表示 ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Yukimi 2022/04/19 11:00 おはようございます。 お返事ありがとうございます。 とても不安だったので心強い気持ちです。 現状この様な状況です。 payoneerのカスタマーサポートに送った内容も添付させていただきます。 どうしたらいいかご教授いただけたらと思います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Yukimi 2022/04/19 14:11 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Yukimi 2022/04/19 21:25 Dollさん payoneerカスタマーサポートに問い合わせ所無事解決しそうです。 原因は免許証の旧姓だったみたいです。 裏面には変更後が、記載されているのですが 審査する方によってはこうゆうミスが起こる様で、、 カスタマーサポートの方がpayoneerに問い合わせてくれることになりました。 本当にありがとうございました。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示Yukimiさん
eBayサポートチャンネル運営事務局です。
内容確認しました。状況からすると不安ですよね、、。
Managed Payments移行当時もこの件では幾ばくかのお問い合わせがあり、ただ我々の方ではどうにもできずPayoneerさんに連絡待ちに長蛇の列で待ちがでてしまった覚えがあります。dartsstoragesさんのブログの通りですね。
まずは、このようなことが起こった方々も苦労されていたりしますが最終的には解決できていますのでご安心ください。
そのうえでですが、既にご連絡されているかと思いますが、下記URLから日本語で構いませんので問い合わせを再度いただけますか?下記はここ数週間同様のケースがあった場合にPayoneerの営業担当に直接確認し、ここからの連絡をご指示いただいたものなので基本連絡がつくはずです。
https://payoneer.custhelp.com/app/ask-eb/l_id/1/p/5387
また上記問い合わせフォーム内では、Payoneerアカウントで確認がとれるようであれば、添付赤枠に記載のある「顧客ID」の記入をお願いいたします。これでPayoneer側でどなたの件か確認ができます。
ここから連絡しても返信がしばらくない場合ですが、お手数ですがここに再度コメントをいただけますか?
その場合個別にメール宛に事務局からご連絡し、他の対処法をご案内するようにします。このフォーラムですと個人情報や個別の事象がありどうしてもサポートに限界があるため、そのようにさせていただいております。
過去の事例をみても必ず解決しますし、我々もあきらめないので是非ご一緒できればと思います。
dartsstoragesさんの仰っているように電話の場合は日本人でない場合もありますので、それはそれでちょっと大変かもしれません。トライしていただいても問題ありませんが、その可能性のみご理解ください。
大変な時を乗り越えて、eBayで楽しく海外の方々と繋がれる日が早く来るよう我々がサポートできればと思います^^
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示基本的にこのコミュニティも質問事例集でも解決しません。
Payoneerに電話して何が違うのかを聞くのが1番早いと思います。
日本語で聞けるので安心ですが、海外の日本語が話せるオペレーターが出るので、細かいニュアンスは理解してくれません。
その場合には日を改めて日本人が出るまでかけましょうw
電話番号とtipsは↓に書きました。
https://dartsagri.tech/384/
ご健闘を。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示Payoneerつまずきますよね^^;
つまずいている内容にもよるのですが、参考になる情報を共有しますね。
Payoneerとの連携に関するトラブルや質問事例集は以下です。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/grl5kq2nufmim7mp?type=text
もしくはPayoneer登録前でも以下から日本語で問い合わせ可能です。
https://payoneer.custhelp.com/app/ask-eb/l_id/1/p/5387
そもそも何をしたらよいか分からない場合などは、個人情報を伏せて状況を共有してもらえれば、この可能性あるかもという意見はいえるかもしれません。
ただ、やはりPayoneerに確認しないと分からない場合があるのも事実です。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示