2025/09/12 18:07
質問です。
リターンリクエストを2件対応しております。
1件はアメリカ、もう1件はイギリスとなります。
初めてのため教えていただきたいですが
ZipXを使って伝票をeBayにアップロードし商品は相手から発送されている模様です。
アメリカの商品に関してはUSPSからFedexに渡りZipX倉庫に送られる流れかと思うのでUSPSサイトでは到着済み>Fedexの追跡で見ると輸送中になっています。
イギリスに関してはDPDの業者が昨日の段階で商品到着したとのことで写真が送られてきました。
ここで質問なのですが、現段階でZipXのサイトでは何も反映されていません。
追跡番号など検索すればいいのかな、と思いZipXのサイトで検索してもデータなしとでる。
>これは自動的に反映されるものなのでしょうか?
倉庫に到着>支払い>日本への返送
との流れになると認識しているため、反映しないと日本に発送する際の支払いなど、どうしたらいいのか分からない状況です。
またイギリスの荷物は倉庫に届いたとのことで写真が届いている状況ですが、eBay上ではお客様の発送待ちになっております。
ZipX倉庫に到着したのであれば早めに返金をしなければいけないと思うのですが、ZipXを使ってもeBay上ではステータスが進行するものなのでしょうか?
現段階で返金処理をした方がいいのでしょうか?
色々調べてみたのですが、ラベルの作成方法などのHPはたくさんありますが、その後の流れについての情報が見当たらず。
ZipXにも問い合わせはしておりますが、現時点で返答がないためこちらに相談させていただきます。
ご教示お願いいたします。
1件のコメント
(新着順)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは、ZipXは使用したことが無いのですが、調べたところアメリカの方が倉庫に届いているのであれば返金する必要がありますね。eBayに登録された追跡番号が配達済みになると思うので。
>またイギリスの荷物は倉庫に届いたとのことで写真が届いている状況ですが、eBay上ではお客様の発送待ちになっております。
これはバイヤーが「Shipped」ボタンを押していないから進んでいない状態ですね。本来バイヤーがshippedを押せば、登録された追跡番号で自動でアップデートされますが、バイヤーが押していないとwaiting for buyer~表示のままです。
急にバイヤーがそのボタンを押した場合、「delivered」とすぐにアップデートされる可能性があり、そのまま返金しないと強制返金になる可能性はあります。
確実に商品が倉庫に届いているのが分かるのなら、バイヤーにメッセージして返金するのが無難かとは思います。